終われない夏休みのヲタハッピーライフ

1998~ハロープロジェクトを応援してます

ベリキュー!で歌ドキッ!SP

さあ!今回は、先日行われましたベリキュー!特別企画『復活!!歌ドキッ!SP』の収録リポートを2回に分けてお送りしたいと思います。
収録曲は、全部で8曲。

もう今から期待が高まりこ様あぁ〜!!!(え







まずは、りーちゃんのソロです。
Berryz工房菅谷梨沙子山口百恵さんの『ひと夏の経験』を熱唱!!
朝っぱらから、りーちゃんは独りでガッチガチ
「誰でも一度だけ経験するのよ、誘惑の甘い罠。」
当時の百恵さんと同じイメージの、純朴な少女が頑張って唄います。

いやぁ〜この歌詞って確かアレです、ちびまる子ちゃんの中で、まる子が歌ってたら母親から怒られたとかのネタになってたくらいの歌詞ですよ! 内容的に僕の1番の期待かもw 単なる「おっ○いモンキー」じゃないって事を歌で証明だ〜!(コラ







続いては、Berryz工房 嗣永桃子℃-ute 矢島舞美のデュエットで渡辺美里さんの『My Revolution』。
これだけエネルギッシュな曲を歌いこなせるのは、この2人でしょう。
ディレクターの相澤さんも思わず「この曲を放送のトップバッターにしたい。」と絶賛。
注目の1曲です。

これ中学時代に聞きまくってた記憶があります。 超懐かしい&励まされまくった歌ですね。 舞美ちゃんの全力投球っぷりの歌い方と、桃子のBuono!で魅せたロックな感じが最高にハマると期待してます♪







3曲目は、Berryz工房 清水、徳永 & ℃-ute 中島、萩原の4人による、ベリキュー!特別ユニットが登場! 曲は、JITTERIN'JINNの『夏祭り』。
なぜやらこの日は、萩原まいまいが大緊張しているご様子・・・
「だ、だいじょうぶです。私、今日がんばるます!」
って、なんのこっちゃわかりませんけど、とにかく気合は入っているみたい。
おかげで、いい感じの仕上がりになりそうですよ

まいまい、可愛いよ、まいまい(///∇///)

私、今日、がんばるます!!




で、イメージ的にはオリジナルのジッタリンジンより、こっちかも?

夏祭り Folder5ver.

緊張しまくってたって事は、歌い出しの部分は舞ちゃんかもっ!!!!!!!







そして4曲目は、Berryz工房の全員で、アン・ルイスさんの『六本木心中』。
歌ドキッ!のスタジオとセットは狭いので、この曲を7人同時で歌うのはちょっとつらかったかな。
でも、この曲ベリーズに合ってるかも。
今後は、こんな感じの新曲も出してくれると嬉しいなあ。

ギロッポン心中とか! 実は、これを舞姐さんソロで歌って欲しかったのは内緒だw







5曲目は、℃-ute全員で、シャ乱Qの『上・京・物・語』。
この曲、結構思い入れがあるスタッフが多いようで、みんな聴き入っちゃってました。
実力派のキュートが唄う『上・京・物・語』。
必見です!!

これ、好きな歌なんですよねぇ〜。 ℃-uteは確かに全員ボーカルが取れるレベルにあると思うので、どうゆ〜コーラスで歌割りなのかが非常に興味がありますね。







さらに、6曲目は、Berryz工房 夏焼、須藤 & ℃-ute 岡井、有原のベリキュー!特別ユニットです。 曲は、TOM CATの『ふられ気分でRock’n’Roll』。
今回収録された中で一番難しかったかもしれないこの曲。
底抜けに明るいメンバーが、さらにテンションを上げて唄ってくれました。
嫌な事もぜーんぶ忘れちゃいたい人は見逃せませんよ。

元歌を知らないから、余り高まらない・・・メンバーも(ry







そして、技術さん、照明さんも疲れが出てくる頃・・・、
そんな心配もふっとぶ7曲目。
Berryz工房 熊井友理奈℃-ute 梅田えりかのデュエットで小泉今日子さんの『渚のはいから人魚』。
普段は基本クールなこの2人。しかし・・・この曲で見せた満面の笑顔、嗣永ちゃんに負けない、はじけにはじけまくった熊井ちゃんと梅さんの完璧アイドル雄姿をとくとご覧ください。

熊梅とか斬新過ぎるっ! しかもこの2人でアイドル王道ソングとか!!
ズキン・ドキン♪







さあ、ラストを飾るのは、この人。
℃-ute鈴木愛理シャ乱Q『シングルベッド』をソロで唄います。
鈴木ちゃんは、つんく♂さんの曲は本日2曲目。
責任を感じながらも見事に熱唱です!!
思わず聴き惚れてしまいますよ。

これってよっすぃ〜が歌ドキッ!で過去に歌ってたんですよね。 カッケーよっすぃ〜の歌いっぷりと比べて聴いてみるのも一興かと。









とにもかくにも今から楽しみです!!!!!!!