終われない夏休みのヲタハッピーライフ

1998~ハロープロジェクトを応援してます

℃-ute東名阪握手サーキット


昨日情報が出てた時点では、詳細は明らかになってませんでしたが・・・

℃-ute Cutie Circuit 2008江戸の手毬唄Ⅱ Prologue〜

江戸の手毬唄Ⅱ」発売記念追加イベント決定!
℃-uteが、8月4日、東京、大阪、名古屋で握手会サーキットを開催!
詳しい情報は、近日中に発表します。 おたのしみに!!


※当日、会場にて「江戸の手毬唄Ⅱ」(通常盤)をお買い上げいただいたお客様に握手会参加券をお渡しいたします。
※当日はパフォーマンスはありません。握手会のみとなります。

この時点では誰しも3年前の夏、「色っぽい じれったい」の発売記念と、当時新メンバーだった久住小春ちゃんの御披露目も兼ねて行った、モーニング娘。東名阪握手サーキットを思い出されたんじゃないでしょうか? ライブパフォーマンスもなく、握手だけってのも同じだったし。

娘。東名阪握手サーキット@豊中ABCレポ


懐かしくて当時の記録を振り返ってました。 僕はこの時に初めてCDの大人買いをするんですよね。 当時は娘。と握手するなら海外ツアーに逝かなきゃ無理な時代。。。 海外行くより安いかな〜との思いから41枚も購入してしまい・・・これがトラウマとなって選民イベの複数買いが嫌いになった訳ですがw 今でこそ100枚以上も購入する人も居るくらいですが、あの落選しまくった後で、部屋にあるCDの山を見て、もう2度とこんなマネはしないと誓ったものです。


まぁメンバーが3チームに分けられて、なおかつ3箇所同時開催でしたから、自分の推しメンの居るチームを東名阪で追っかけるか?、どこか1会場で3チーム全員と握手するか?だったので、購入枚数を増やさざるをえなかった訳ですけどね。(普通は1箇所で1チームの参加だと思いますけど) 僕は後者を選択し、大阪の豊中で娘。メンバー全員と握手した訳です。 







そして特筆すべきは!このイベントで初めて全国のヲタもだちと馴れ合いを楽しめた事ですかね。 これまではライブの現場でも身内だけの友達とだったんですが、愛ちゃん1推しの高橋界隈の方々、そして写真集「なつふく」発売のすぐ後でもあったので、こんこん界隈の方々、などなど。 しかもライブと違って、朝から晩までの待ち時間がやたら長いので、その時間はマターリ馴れ合えると言う環境も幸いして、その現場でデビューを果たすヲタさん達とも一緒に話したり、すっごく楽しかった記憶があります。







そうそう、ここんさんの導きで青春18きっぷ遠征をやったのも、この時が初めてで。 飛行機や高速バスと違い、マリオ氏が途中から合流したりと、道中の列車の旅も楽しかったですねぇ〜。 主に在宅で活動されてる?ぶるふぉぼ。さんと初めてお会いしたのも、このサーキットでしたね。 あの時は名刺代わりに、オリジナルアレンジのハローの曲が詰まったCD-Rを頂き、すっごく感動したのを覚えています♪


しかし・・・分かっているとは言え、ほんと今のモーニング娘。と以前のモーニング娘。は別モノですよね。 3年で、こうも違ってるとは。。。
















さて、今年は東名阪握手サーキット℃-uteがやるそうで、かなり高まってます。 今回は直前の発表で休みも取れないし、ライブパフォーマンスもないので、僕はスルーしますが・・・逆にその事が、僕も含めて既存の社会人ファンを上手く排除できるかな〜って感じで。 


CDを買うだけで全員参加できる事や、イベントの名古屋の詳細(先着600名)等の情報が出ましたが、2007年のキューティ・サーキットと同じで一般の人も周りから見れるオープンスペースで行われる所とか、新規ファンの開拓、とりわけ夏休みの時期の学生や子供達にとって最高の機会となると思います。 もちろん1曲でも歌ってくれた方が、どれだけ良いかとも思いますが、スケジュール的に無理だと思ってたサーキットを、こんな形で実現させてくれた℃-uteスタッフの心意気に痺れましたよ!







ライブパフォーマンスがなくても、ゼロ距離から見るメンバーの可愛さと言ったら! とても言葉で全てを伝えきれるものではありません!!


ぶるふぉぼ。さんも書いておられましたが・・・

現場で魅了される→好きになる→さらに近距離で魅了される→ますます好きになる→... の好循環サイクルが働くのも無理ないなと思いました。

http://d.hatena.ne.jp/BluePhobos/20080728


是非!都合がつけば大阪でのイベントに参加されて、℃-uteに魅了されて欲しいと思ってます。 至近距離から見る舞ちゃんなんか、もうアレです、瞳がキラキラしてて、可愛いってもんじゃないですからw


写真や画像の1兆倍は可愛い♪



もし、ここ読んでくれてる人で、在宅で現場デビューしてない人、東名阪に住んでるなら、気軽に行けると思いますので、足を運んでみられて下さい。 決して損はしないと断言できます!!!!!!!




ちょうど3年前・・・・・・・


娘。の現場を初めて体験したヲタもだちが興奮気味に語ってたとゆ〜か、叫んでたとゆ〜かw そんな光景を思い出すんですよね。