読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

終われない夏休みのヲタハッピーライフ

1998~ハロープロジェクトを応援してます

萩原舞ソロイベント@パシフィックヘブン〜ネ申!2編


萩原舞ソロイベント@パシフィックヘブン前編はこちら。








舞ちゃんと一緒に、彼女の成長&℃-uteの成長を記録した写真で振り返るイベント・・・

5舞目は・・・

(o・v・)<安倍さんのふえあい*1コンサートの時に一緒に撮ったもので・・・








僕は、写真を見た瞬間・・・あ!めぐ居るじゃん!!って思って固まってました。 まぁ当然と言えば当然かもしれませんが、公式の場で初めて見た気がしたし、℃-ute3周年のイベントの時も華麗にスルーされてたので、もうこうやって見れるとか思わなくて・・・
・゜・(ノД`)・゜・





(写真の衣装が↑こんなのだったかすら忘れたんですが、この当時のものでしたね)


(o・v・)<℃-uteが出来たのが、もう!すっごく嬉しくて!みんなで毎日℃-ute℃-ute!って言ってて!そうしてると自然に笑顔になったんでしゅ!




この写真の説明を舞ちゃんは一生懸命やってて、確か↑の様に言ってた様な記憶がありますけど、実は記憶は定かではありません。 ℃-uteが出来て笑顔で毎日嬉しいってのを、ひたすら訴えてた様な感じでしたね。 まぁ僕は・・・その時は、とにもかくにも固まってたとしか言えないです。。。









6舞目は・・・


(o・v・)<これは℃-uteが出来て1周年の時の写真で8人で一緒に祝いました。



(衣装はケーキを前にしての私服でした)


(o・v・)<私は普段はめったに泣かないんですけど、この時はサプライズで8人全員のママ達とスタッフさんが、ケーキとかピザとか沢山用意してくれてて、思いっきり泣きました!!


写真には笑顔で涙の16の瞳が写ってました。 この時は僕も固まってなくて、舞ちゃんにひたすら感謝しながら見てました。 ホント良い子ですよ、いやマジで。 


同じイベントに御義父さんが同席してる家族のアルバム見るプレイだった訳ですが・・・

公的な場面では許されないことだが、限定された空間、自身がプロデュースする企画だったからこそ、有無を言わせずに出来たことなのだろう。

もちろん、何事もなかったかのように進行されていった。

だが、心の中を温かくしてくれるこの12歳の女性は、間違いなく素晴らしい存在だと再確認した。

http://d.hatena.ne.jp/aimania/20080828/p3


もうアレだね!!舞の優しさと強さに惚れ直したね!!


これイベントが終わってから、ルーさん、はっちさん達とも話したんですが、まいまいヲタは幸せだよねって、そう言わずにはいられないイベントでしたよ。 多分?参加者全員がそう感じたと思います。 自分でアイディアを出したのか?家族や実の姉と話して決めたのか?それは分かりませんけど、よくぞこうゆ〜企画をやってくれたなぁって感謝の気持ち。 とにかく一緒に見て語りを聞いて楽しいだけでなく、色んな気持ちの詰まった企画をありがとう・・・ですよ、ホント。









7舞目は・・・

(o・v・)<キューティサーキットで色んな所を回らせて頂いたんですけど、その中でも、これは北海道の写真です。



(写真はほぼ同じかも?背景がラベンダー畑でした)


舞ちゃんは何か北海道の想い出を語ってましたけど忘れました(爆) まぁこの時は・・・北海道出すなら福岡でもいいじゃん!って思ってたりしたので。。。 千奈美に写真は時代それぞれのものを選んだみたいで、2006年のキューティサーキットですね。 


これ今・・・更新しながら思ったんですけど、ほぼ全ての現場に「学校行事」や体調不良の休みがないプロ意識の高い舞姐さんですが、そう言えば2006年のキューティサーキットで、唯一!北海道だけはイベントに参加してなかったかも?? 確か?2日間のうち1日だけで舞ちゃんは帰った様なレポを名無し既婚者さんの所で見た様な・・・


もし!その事を覚えてて、敢えて北海道の写真を選んで、その想い出を語ったのなら・・・すごいですよね。 う〜む・・・舞ちゃんなら、それも十分ありえる所が怖いとゆ〜かw素晴らしいとゆ〜か。









8舞目は・・・


(o・v・)<これはぁ〜舞美ちゃんと一緒にディズニーシーに行った時の写真です。







本人が目の前で語る「まいまいみぃ〜姉妹」(公式には舞ちゃんズ?)を見て、僕は一気にヒートアップ!!!勝手に高まりまくってました!!!!!!!


まいまいみぃ〜はガチ!!





(o・v・)<この時にぃ〜舞美ちゃんと一緒に絶叫マシーンに乗ったんですけど、あ、これは乗った後の写真ですけど、怖いから舞美ちゃんと一緒に何か叫びながら乗ろうって話してて。 それでJUMPが良いって事になったんですよ。 でもいざ乗ってみたら、舞美ちゃんは・・・


从・ゥ・从<まっさらブルージーンズ!!


(o・v・)<って叫んだんですっ! それで乗り終わってから、もう舞美ちゃ〜ん!って言ったら・・・


从・ゥ・从<あれ?まっさらを叫ぶって言わなかったっけ?


(o・v・)<とか言ってるんですよ。 もう舞美ちゃんの天然には舞りましたw




これは会場内爆笑だったのは言うまでもありませんwwwwwww









で、僕は別の意味でも爆笑してましたwwwwwww

皆さんも覚えておられるでしょうか?(って、こんこん界隈しか知らないかもしれないけどw) そう!ねずみの王国で絶叫マシーンに乗りながら「まっさらブルージーンズ」を叫んだと言えば・・・

℃ータケの兄貴いぃぃ!!
(僕が初めてお会いしたのはベリ単独コン@SSA。 あの時は・・・友理奈様、友理奈様、と叫んでおられましたねw)




いや〜マジ恐るべしは℃ータケ兄貴ですwww

しかも今!ブログチェックしたら!娘の名前が「ひな子」とかwwwwwww





(o・v・)<℃ータケGJ!! 褒めてつかわしゅぞ!!





℃ーたけさん、そして奥様と陽菜子ちゃん、3人の幸せをお祈りしております♪









9舞目は・・・


(o・v・)<これは、去年の最優秀新人賞を取った時の写真です。


これはもう、言うまでもないでしょう。。。。。。。 

そこには誇らしげな笑顔に涙の14の瞳。。。。。。。 

あの日の感動のオフショットが載せられてました。。。。。。。



℃-ute最優秀新人賞受賞






↓順を追っての全てのマンガはリンク先で御覧あれ。

http://d.hatena.ne.jp/miyanendo/20071230







しかし・・・お涙ちょうだいの感動だけで終わらないのが舞姐さんですw


(o・v・)<この時にもらった銅像って言うんですか? あれ?あ!仏像だ!?


ヲタ´д`)<ヲタ大爆笑wwwwwww(像だよ!との声が上がり)


(o・v・)<ん?あれ?像か!それがすっごく重くて・・・それを覚えてます!




実際に当時小学生だった舞ちゃんが重いと感じたのは分かりますし、今後は文字通りの重さだけでなく賞の重さも感じる事もあるでしょうね。 でもこれが℃-uteの頂点ではないはずなので、これからもずっと7人で!居なくなったあの子の分も入れれば8人で!そして℃ヲタ全員の重い想いも一緒に乗っけてハジケていってくれると思います。


とにかく℃-ute最高、舞ちゃんが愛しく思える天国での出来事でした。 

*1:舞ちゃんが言うと「ふれあい」でなく「ふえあい」に聞こえるのが可愛いんですw