終われない夏休みのヲタハッピーライフ

1998~ハロープロジェクトを応援してます

910の9月10日は℃-uteの日レポ前編

911の9月11日は℃-uteの日の翌日!

そう思ってたらニヤケが止まらないオワティこと、終われない夏休みです♪




とは言っても911と言えば、あの悲劇の事ですよね。 

そう・・・世界貿易センタービルに飛行機で突っ込んだ自爆テロ

今、報道ステーションで流れてて思い出しましたが、あの悲劇から7年だそうです。 








僕が好きな銀河英雄伝説(原作の小説じゃなくアニメねw)の中に、強烈に覚えてる印象深いセリフがあります。 ちょっと細かい部分は違うかもしれませんが、戦いにどこか空虚さを感じてるシェーンコップ准将が、ヤン提督に戦争の真意を問うんですけれども・・・


そこでヤンはこう言うんですよ。
「人類の歴史には恒久的な平和なんてなかった。 つまり、たかだか数十年の平和のために戦うのさ。 要するに私の望みは・・・この先たかだか数十年の平和なんだ。 だが何十年かの平和で豊かな時代は存在できたんだ。 それはその十分の一の期間の戦乱に勝ること幾万倍だね。」


それに答えるシェーンコップも渋いんです!
「では微力を尽くしますか・・・恒久ならざる平和のために」








僕自身も生まれた時代や国が違えば、今の様な「恒久ならざる平和」を享受していなかった訳ですよ。 ま、人が人を統べるには、どうあがいても人間の限界ってのがありますからね。 そう思うとホント!昨日の910で9月10日は℃-uteの日を楽しめた事が感謝できる訳で。  




そんな恒久ならざる平和に、お疲れさまいまい!!









とゆ〜訳で?今日は感謝の気持ちに満ちてレポを打とうかとw

終われない夏休みのヲタハッピーライフの歴史が、また1ページ・・・*1

*1:そう言えば、明日は・・・大痛の人が、本人にとって新たなヲタの歴史の1ページを開けるといいのですが。。。