読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

終われない夏休みのヲタハッピーライフ

1998~ハロープロジェクトを応援してます

9月10日は℃-uteの日レポ後編(途中)

イチロー!8年連続200本安打おめでとう!!

実に107年ぶりの快挙だそうですね〜

まぁ野球選手と言えば・・・

王貞治選手かイチローしか知らない(え

オワティこと、終われない夏休みです(コラ




野球については、試合の時間がやたらかかるイメージと、好きな番組が何度も放送延長のせいで時間が押す事で録画切れしたので(ビデオテープ時代ねw)あまり良い印象はないんですけどね〜。


それでも王選手については、小学校の水泳の時間に直筆サイン入りバスタオルを持ってたせいで、いきなりクラスのヒーローになれたのでwハッキリ覚えてますww 友達がやたら驚いてて、その時に初めてものすごい選手だと知ったんですけど。 バスタオルは祖父が買ってきてくれた様な覚えがありますが、あまり価値を認識してなかったんだよなぁ。


イチローはメジャーに行ってから毎日の様に安打数がニュースになるし、イチローの打席を見るだけなら1分くらいで見れるので、録画してるめざましテレビを早送りせずに毎日見てたら、知らず知らずのうちに魅せられていったとゆ〜か。 何でこんなコースが打てるんだ?って素人目にもすごいバッティングをしますよね。


この2人はWBCでの印象も強いですしね。 人生で初めて野球の試合を最初から最後まで見たのが、WBCの決勝戦でした。 世界一になった時は、日本の野球ってスゲェ!とか思いましたよ。 サッカーでは、世界とはとてもこうは渡り合えないし。




そんな王&イチローにお疲れさまいまい!!




さて、昨日のすぽるとからCLのダイジェストだけど放送も始まったし、ACLも決勝Tに入ってきてるし、W杯の予選はシビアになっていくし、サッカーもアツイ季節になりますよ〜