読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

終われない夏休みのヲタハッピーライフ

1998~ハロープロジェクトを応援してます

モーニング娘。2008秋ツアー リゾナントライブ

つんく♂さんのブログに娘。の秋ツアーのリハの様子が載せられてました。

話を聞いてみると、5期の高橋や新垣は、もうすでにモーニング娘。になって7年目。 ええ!?すごく長いよね〜って思いました。 もしかしたら、過去一番長いあいだメンバーやってるのかな? もっと長いメンバーいたっけ?


というか、今の9人体制のメンバー構成になってから早1年半。 一年半の間、メンバー変動が無かったのって過去最長なんだよ〜。


それくらい今までモーニング娘。っていろんなメンバーチェンジがあったってことですよ〜!
すごいね(他人事みたいに・・・恐縮〜)。


で、ツアー内容ですが、まあ、全部を伝えるわけには行きませんが、今回は新曲ペッパー警部を筆頭に阿久悠先生のトリビュートカバー曲を数曲。


それと、なんとなんと、このツアー用のオリジナル未発表曲を数曲持ち込み、みなさんを感動の渦に巻き込むつもりです!


ね、楽しみでしょ〜! チケット、まだ購入してない方はダッシュでGETくださいよ!



実は、ツアータイトルからしてもそうだけど、あまり期待してなかった娘。の秋ツアーですが、これで少しだけ期待が高まってきました! せっかく娘。が佐賀&鹿児島の九州ツアーに来る時は、僕は℃-uteで群馬に居るし、舞ちゃんズwithまのてぃんのイベント遠征のせいで、同日の娘。@広島に逝けなくなったので、後は大阪くらいしか機会はないんですけどね。


新曲の出来次第だとは思うんですが、シングル化前提でなくライブ用として自由にやりたい歌を創ってくれたんであれば、かなり期待は出来ると思うんですよね。 最近の僕の中で、ライブで超高まる娘。の歌と言えば「自由の扉」が上げられます。 これって例によってカップリング曲なんですけど、それ故の自由な歌割りとノリの良さは、そして歌詞の内容の素晴らしさは、最近の楽曲では突出してます。 最近の娘。の曲ってイマイチだと思ってる人には是非、聴いて欲しいです♪

Please!自由の扉