終われない夏休みのヲタハッピーライフ

1998~ハロープロジェクトを応援してます

ガンダムの勧め

天はガンダムの上にガンダムを造らず、ガンダムの下にガンダムを造らず。
(byオワティ)


とゆ〜訳で、僕はGガンダムとターンAガンダム以外は、全シリーズ見てるガンダム大好き小僧ですけどw ええ、ガンダムの番組を前にすると、妙に全力少年化して必死になってしまいますww 


で、春のベリキューの仲良しバトルツアーではドエームなるものがガンダムネタを披露したり、最近では℃秋ツアーでテンション上げ子ネタの台詞の中で、ガンダムのネタが使われてまして、どうやらハロヲタであればガンダムの基礎知識は必須事項となりつつあるようですね(きっぱり


驚いたのは、先日テンション上げ子が「今日は赤いからシャア専用よ!」と言ったのを分からなかった人が居たとか! シャアと言えば「赤」、そして「通常の三倍」は、ガンダムに限らず色んなネタで使われてたのを目にしたので、もはや常識だと思ってましたよ(え




とゆ〜訳で、レンタルDVDでお勧めのガンダムを列挙しておきます♪

まぁ結局ペタペタしたいだけですがw

この3つは必須です。 主に使われるネタもファーストからなので。



機動戦士ガンダム 逆襲のシャア [DVD]

機動戦士ガンダム 逆襲のシャア [DVD]

シャアが気に入ったら見るしかない作品! 一緒に天に召されてくまさいw





この4つの方を実は見て欲しかったりします♪ 普通にドラマとしても面白く見れますし。

4つも見るのはキツイな〜と思ったら、総集編の劇場版がありますが、少し薄味ですね。





賛否両論ありますが、21世紀のガンダムと言えばコレです。 泣けるシーン多いし。





とりあえず、ネットでちゃっちゃっと見たい人は・・・


こちらのバンダイチャンネルで


時々無料配信したりする時もありますよ〜♪

ま、ネットで探せば無料のガンダム動画とかいくらでもあるでしょうけど(コラ