終われない夏休みのヲタハッピーライフ

1998~ハロープロジェクトを応援してます

℃-uteの成長は良きライバルを得て無限大

つんく♂Pは、先日℃コン⇒エッグコンの現場をハシゴしたらしいですねw

その必死な所は大好きなんですがww


八王子から芝まで一時間半かかりましたぁ。



まずは℃-uteライブ。

メンバーの個性が伸びてきていますね。



鈴木愛理の歌、そしてキャラ、MCの持って行き方も本当に素敵です。頼れるやつです。


中島早貴は清楚なキャラを保っているのですが、ダンスを躍らせるとかなり派手です。


梅田えりかは面白いように「テンションあげ子」のキャラがはまっています。そろそろイメチェン考えよう。


萩原舞は一気に大人っぽくなりました。歌も安定しています。この先が楽しみですね。


有原栞菜のリズム感は相当すごいです。ハロー内では、亀井、清水、あたりが1,2を争うライバルです。


矢島舞美の歌には迫力があります。説得力という方が正しいかな。いっつも100%の体当たりです。


岡井千聖の声はすごくぶっとくって、あんな小さな体から出てくる声とは思えません。 歌唱力も信頼度高めです。


やはりベリアルバム5のライナーノーツでも同じ様な事が書かれてましたが、次の℃アルバムでは舞ちゃんソロ曲のフラグは確定ですね(え


現場で見る限り、中学になって身長も伸びて、それと同時に顔立ちも変わり、それに呼応する様にしてまいまいヲタ層にも変化が起こってる様に思います。 初期から支えてきたガチなまいまいヲタさんも居ますが、離れていった人も居るし、同時に中学時代になってから、今の舞ちゃんが良いと言って、新たに推したり、℃内での推し順が上がった話を耳にしたり。


何故?こだわりがあるかと言いますと・・・



そう!!なっきぃが良きライバルとして存在してるからです!!(爆
ま、ぶっちゃけ以前から言ってましたが℃内人気の3番手争いですねw


現場での声援の大きさに良く表れると思うんですが、とにかく最初からずっと愛理ちゃんへの声援はダントツ。 特に7人になって加速した様に感じましたし、通学ベクトルはもはや「カッパ教団の歌」と化してますww 挙句の果てに「自分がライバル」とかの高みに行っちゃったしwww


そして、ずっと舞美ちゃんが2番手かな〜って思ってたんですが、以前の様な愛理ちゃんとの差は、そこまで感じないものの、それでも一歩及ばずって感じ。 まぁ舞美ちゃん本人は性格もあって、気にしてないか?考えてないか?℃-uteへの愛情が自分より先にでるのか?って所でしょうけどね♪ 


そこからは大差はないものの、我らがまいまいが3番手確定してたと思ってたんですが、ゴールデン初デートのディスコクイーンでなっきぃと同じくらい、LALALAの1番の歌パートVS2番の歌パートのシンメを経て、晴れのプラチナ通りのアルバムイベでは、声援の大きさは逆転した感じでした。


僕は基本は全メンバーに声を出すので(推しジャンプは舞ちゃんだけ、もしくは舞ちゃんがステージに居ない時に舞美ちゃん)自分の声が浮くか?会場と一体化するか?を肌で感じるんですよ。 バスツアーのライブの時は、かなり全メンバー均等な声援に感じた*1だけに、その直後のアルバムイベ@よみうりランドは、正直ショックだったのをよく覚えてます。 やはり舞ちゃんの小学校卒業は大きかった様ですね(マテ←これが冗談で済まない部分もありますけどw


でも、ここにきて盛り返しの兆しが見えてきてるので良い傾向です♪ 忘れたくない夏ツアーは、まだなっきぃに及んでない感じでしたけど。 よくサッカーの応援でもサポーターの声が力になると言いますが、「声援」って言葉もあるくらいだから、「声出してこうぜ!」ってゆ〜応援スタイルは、僕はかなり重要だと思うんですよね。 自己満足の要素が少ない分、ヲタ芸やフリコピより、応援の純度は高いと思いますし、メンバーもステージから声援の大きさなどは、多少なりとも感じる部分もあるかと思いますし。


僕は℃内なっきぃ3推しだし(危うく栞ちゃんに抜かされるか?って時期もありましたがw)、舞ちゃんが良きライバルだとゆ〜のも、ホントよく分かるんですよね。 いや、なっきぃには感謝してるくらいです。 あの子が抜けた直後の視線が定まらなかった中で、なっきぃの優美なダンスに癒されたし・・・あの時は、まいまいサングラスで、舞美ちゃんは表情が険しく、ふと目に止まったなっきぃの立ち振る舞いが綺麗で優しい気持ちにさせてくれて、℃の現場は最後かな〜なんて思ってた時だったので、ホント危なかったw


推し被りを敵視するとかの話題を一部で見ましたが、同じ舞ちゃんヲタは同志ですからね。 まぁ一部やっかいなヲタも居ますが、それは誰を推しててもヤッカイヲタは厄介なのでw そして「推しメンにヲタは似る」との格言通り・・・


なっきぃヲタは良きライバル!!
ええ、「強敵」と書いて「とも」と呼ぶライバルです♪




アムロにはシャアが居た様に!ケンシロウにはラオウが居た様に!!良きライバルの存在は互いを輝かせるものです!!!



とゆ〜訳で・・・つつさんを筆頭に僕の知ってるなっきぃヲタさん、これからも良きライバルとして互いに成長し続けて、これからも声出してこうぜ!!!!!!!


*1:これは参加したヲタが濃い人ばかりだった事と、やはりテンションがメンバーもヲタも特殊な状況だったと思われるのでw