終われない夏休みのヲタハッピーライフ

1998~ハロープロジェクトを応援してます

舞美ラジオでのKGプレイ

さて、10月になると番組改編もあり、楽しみだったキューティパーティも最終回で、しかもその内容が超ハイテンションな3人のトークで、あ〜この番組が無くなるのは寂しいなぁ〜なんて思ってた、月曜日の通勤中の事です。 


いつも月曜日は通勤や移動中に「キューパ⇒GAKIKAME⇒あいまいみぃ〜」と週末のラジオをまとめて聞く訳ですが、ラジオあいまいみぃ〜で、いきなり知ってるヲタもだちのHNが読まれたっ!! えぇ!とか思って、思わず巻き戻ししちゃいましたよw

そのラジオの書き起こしは、こちら!!


いやね、僕に言わせれば投稿内容が思いっきりKG*1だった! 人って誰しも褒められると嬉しいのは当たり前じゃないですか。 でも普通に褒められるより、自分が特に努力してる所、自分でも上手くいったなぁ〜なんて思う所が褒められると、めっちゃ嬉しいですよね!! 


そうそう!数日前に大痛の人が、自分でコレだ!と思って更新した内容の核心部分とか、吟味した言葉とか、まさにそこにコメントや、はてなスターが付いてたりすると、めちゃくちゃ嬉しい!とかコメントレスしてましたが、その投稿がまさにそんな感じで。












今、舞美ちゃんのサインを初めてマジマジと見て思ったんですよね。 ハート&サクランボは何となく分かってたつもりだったけど、英語と漢字の合成したデザインとか! 何度も見てるはずなのに・・・こりゃ全く気が付かなかったよw やっぱ推しメンだと必死に見るからでしょうかね?


リンク先を見て頂ければ分かりますが、投稿したモノは長過ぎて半分くらいはカットになってたそうです。 普通なら多分?その時点でボツになっちゃうと思うんですが・・・内容がカットされて読まれるとか、逆に言えば、その採用された部分だけは、選んでるスタッフさんも、おぉ!これは?!って思って、舞美ちゃん自身の共感度も、非常に高かったんじゃないかなって思うんですよね。 それは舞美ちゃんが投稿を読んだ後の、トーンが上がる声の感じとか、話の広がり方に良く表れてたんじゃないかと。 ペリーの話まで出ましたしねw 舞美ちゃんにしては、珍しく照れずに自画自賛でしたしw







それから、やっぱラジオって良いなぁ〜って改めて感じましたね。 文字通りの爆レスってものあるし、何より自分の気持ちが正確に伝わって、その反応がダイレクトに感じれる所とか、ホント最高ですよね。 握手やファンレターでも、気持ちを伝える事は出来るけど、きっちり伝わってるかどうか確信が持てない事が多いですからね。 まぁそこはヲタなら脳内補完する訳ですがw


それに知ってるヲタもだちのHNが出ると聞いててテンション上がりますよ! しかも内容がハマると、リスナーもすっごい楽しい気分になりますからね♪ キューティパーティは無くなったけど、まだ舞美ちゃんのラジオはあるし、幸い舞美ちゃんは舞ちゃんの話をよくしてくれるので、僕もまた舞ちゃんネタで地道に投稿しなきゃ!って思いましたよ〜


とゆ〜訳で・・・

ごんぎつね君!!KGな内容の投稿で採用おめでとうございまいみぃ〜!!

*1:KGの意味については⇒http://blog.upf-web.com/notti/?p=235