終われない夏休みのヲタハッピーライフ

1998~ハロープロジェクトを応援してます

番組改編期・・・ハロモニ@終了で想う事

番組改編期で世の中はスペシャル番組が長い時間枠で放送されてますね。 「世にも奇妙な物語」以外は、特に楽しみにしてるスペシャル番組はないので、それで通常の番組の時間がずれたり、一時中止になったりする方が痛い訳ですけど(苦笑)


アニメやドラマ関しては、クールごとに終わりがあるのは最初から分かってるので別に好きな番組が終わってもショックはないんです。 今期は「コードギアスR2」と「ストライクウィッチーズ」はハマって見てましたし、来期は「ガンダム00」があるので楽しみだし。 志田未来ちゃんのドラマも、それなりに楽しめたし。 次のドラマは「ブラッディ・マンデイ」が、かなり期待してるし。







実は・・・今晩は地元のテレビの深夜放送でハロモニ@がある訳ですが、既にテレビ東京系列各局ではハロモニ@は終了したんですよね。 取り立てて寂しい気持ちがある訳でもなく、内容のくだらなさに悔しい思いをしながらも、毎週逃さず見てたので「ついに来るべき時がきたのか」って感じです。 昔は番組改編期ごとに地元のテレビ局に感謝のメール&今後の要望を伝えて、何とかハロモニ。が続くようにと必死だった頃もあったんですが・・・


一つの時代が終わった、とゆ〜感慨も・・・なっちの卒業の時に強烈に感じたし、あとはハロモニ。の最後がミニモニ。のヌイグルミで終わった時もそうだったんですが、今回のハロモニ@の終了には時代とか、そうゆ〜ものも余り無い様な感じで。。。


それよりも始まったばかりのベリキューの枠に、今度は娘。も入ってくる事になり、まさかこんな形で娘。がBerryz工房℃-uteの、言わば「足を引っ張ってしまう結果」になった事が、残念でならないとゆ〜気持ちの方が強いですね。 そうゆ〜意味では「時代の変化」を感じたのかもしれません。


それでも・・・

ハロモニ@が終わっただけで、モーニング娘。が終わった訳ではない!!


って巡回先で見たんですが、確かにそうなんです。


秋ツアーのセットリストを見ると、シングル大全集からの振り幅を大きくして、かなりヲタ受けする楽曲を並べてきてますから、当然の事かもしれませんが、ものすごく楽しみだったりします。 せかっく佐賀と鹿児島に娘。が来るのに、申し訳ない気持ちす生じたりw


でもメディアを上手く使わないと、新規ファンの獲得はおろか、新メンバーオーディションさえも苦しいだろうな〜なんて思ってしまうんですよね。 宝塚みたいな強固なシステムとゆ〜か伝統があれば、新メンバーも入ってくるだろうけど、そう考えると10年ってスゴイんですが、まだまだ浅いのかな〜って気もしたり。


そう言えば、久しぶりに音楽戦士とミュージック・ジャパンで娘。を見ましたよ。 相変わらず魅力的な歌とダンスも健在で、MJの方はDAIGOとの絡みのトークも面白くて、かなり良かったんですけどね。