終われない夏休みのヲタハッピーライフ

1998~ハロープロジェクトを応援してます

今の、そして・・・これからの娘。に願う事

雨の降らない星では愛せないだろう? 娘。Ver.


古くは「でっかい宇宙に愛がある」「愛あらばIT'S ALL RIGHT」最近では「青空がいつまでも続くような未来であれ!」とか、この「雨の降らない星では愛せないだろう?」


やっぱりモーニング娘。はこうゆ〜歌が似合います。 他では出せない何かがあるのを感じます。 つんく♂の意味不明な大袈裟な歌詞だとかw何だかんだ言われてても?モーニング娘。が歌うと、何か気持ちが伝わる気がしますね。


同じ様にワンダコンで御披露目となった「LALALA 幸せの歌」も娘。が歌えば、また違って聴こえたのかな〜って感じてたのを思い出しましたよ。 まぁ今じゃ「な〜っきぃ!ヲイ!」と「ま〜いまい!ヲイ!」と間奏のラインダンスが楽しいんですけどね。


今は、そして・・・もしかしたら?しばらくは??娘。は停滞期に入るのかも。 ずっと絶頂期が続く訳はないし、娘。の歴史を紐解いても、そもそも黄金期と言われた時期は短かった訳で。 それでも良い歌を歌い続けて欲しいし、つんく♂さんにも諦めずに良い歌をプロデュースして欲しいです。 そしたら、また「1億総ライトヲタ」じゃあないけどwメンバーの名前や顔が一致して広く知られる様なレベルでの人気が出る時代が廻ってくるんじゃないかな?







今は耐え難きを耐え、忍び難きを忍び・・・って何で楽しむ為の趣味のはずなのに!そこまで?ってなるのが普通だけどねw そうならないのがヲタゆえの性かな(ノ∀`)


要はアレです、雨は嫌いだけど・・・雨の降らない星では愛せないんです。 ドン底の時期を知らないうちは、真のモーヲタにはなれないって事かな? 数多の苦難を経て、歓喜の時期よ再び!って感じですかね。 モーニング娘。が病める時も健やかなる時も・・・ってそりゃ結婚の誓いの言葉かw




そうそう!♪雨の日もあるから〜そのうち晴れもくる♪って・・・

他でもない娘。が歌ってたじゃん!





以下は秋ツアーのセットリスト。








01.その場面でビビっちゃいけないじゃん!
02.みかん

MC

03.ペッパー警部

OP

04.TOP
05.YAH!愛したい

MC

06.インスピレーション!
07.Ambitious!野心的でいいじゃん
08.パープルウインド / 高橋・新垣・久住・光井・ジュンジュン・リンリン
09.レモン色とミルクティ / 亀井・道重・田中

MC 亀井・道重・田中

10.タンタンターン / 久住
11.私の魅力に気づかぬ鈍感な人 / 光井
12.グルグルJUMP / 久住・ジュンジュン・リンリン
13.※公演により差替え
14.Take off is now / 高橋・新垣・田中

MC 久住・光井・ジュンジュン・リンリン

15.どうにもとまらない
16.恋のダイヤル6700

MC 高橋・新垣

17.そうだ!We're ALIVE
18.女に 幸あれ
19.浪漫〜MY DEAR BOY〜
20.ここにいるぜぇ!

MC

21.リゾナント ブルー

アンコール

EN1.雨の降らない星では愛せないだろう

MC

EN2.青空がいつまでも続くような未来であれ!

公演時間:2時間弱(正確な時間の確認を忘れていました。すみません)


※11・12・14 今ツアーで初披露の未発表曲の模様(11.についてはMCで言及あり)
※13 INDIGO BLUE LOVE 新垣
無色透明なままで 高橋

※15 原曲:山本リンダ(1972)
※16 原曲:フィンガー5(1973)