読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

終われない夏休みのヲタハッピーライフ

1998~ハロープロジェクトを応援してます

かにょん大先生のツブログ2周年!

いや〜株価が乱高下する今の世界で、この2年間ずっと上がり続けてる唯一のモノと言っても過言でない?かにょん大先生のブログの評価な訳ですが! 皆さんも御存知の様に、つい先日そのブログが2周年を迎えられました!!

かのんのいちごのツブログ2周年!!おめでとうございます!!





実は・・・僕はかなり初期の頃からの読者になりますね(自慢? 元々はエッグのブログが始まった時に、古川小夏ちゃんのブログをアンテナ登録して見てたんです。

古川小夏ちゃん


小夏ちゃんは最初にエッグで名前を覚えた子で、小春ちゃんと「スモール・スプリング&サマー」とかでwユニット組めば面白いのに〜とか思ってましてww それでエッグのブログが始まって、すぐにチェックする様になったんですが・・・それがあまり面白い内容ではなくて(´・ω・`)


まぁ小夏ちゃんのルックスだけで、かなり期待値が高まってましたし、もうその頃は、はてなダイアリーの色んなブログを巡回してたので、僕の目が肥えてたってのもありますかね。 でも普通は、あの年代の子の書くモノって、よっぽどその子を好きか?かなり内容が面白いか?じゃないと見続けるのは厳しいと思うんですよね。


で、小夏ちゃんのブログのサイドバーに、他のエッグの子のブログのリンクがあったので、そこから色んなエッグの子(確か5人くらいあった様な記憶が)を適当に見てたりしてたんです。 その中で、内容がかなり面白いモノがあって、気が付いたら小夏ちゃんより、そっちの方がメインになってまして、それが「かのんのいちごのツブログ」だったんです。


ヲタってのは同じ嗅覚を持ってるモノでw その当時から「かにょんのブログは面白い!」って一部で火が付いて?一気にヲタの中でも話題になるようになり・・・そのうち宮崎の目の細い人が「今日の粒やき」のリスペクトで「今日のひとぼやき」更新するようになってからは、ほぼ毎日かにょん大先生のブログを見に行くようになりました。


そうそう!ここのブログの左の「リンク先」って所は、僕のアンテナを使わないメインの巡回先になるんですが*1 そこにも一時期はずっと入れてました(今は娘。楽宴から飛ぶので入れ替えましたが)




2周年の更新の文章も・・・

初ブログを書く日。

あのこと書きたい、あ!でもこれも書こう、とか書く内容があり過ぎて困るほど、ほんとに嬉しかったんです★ 今でもその気持ち忘れてません。

それに小6でブログを始めた花音も中2か・・・


毎日の更新頻度で、あのクオリティ! 日常生活の中から、お父さんのネタ*2あり、お母さんとの感動的な話あり、ホントすごいとしか言えませんよ。 何よりも本人が更新を楽しんでる様子が、伝わってくるのも嬉しいし。 そしてツブログは、かにょん大先生自身のセルフプロデュースの大きな武器にもなってますし。 そしていずれは・・・


3周年記念の出版化!!楽しみにしてます!! 

*1:①コメントから飛ぶ⇒②リンク先を見る⇒③アンテナから飛ぶ、が通常の僕の巡回ルートです。

*2:特に芸人「ですよ。」の時の「あい、とぅいまてぇ〜ん」の時はツボったwwwwwww ⇒http://d.hatena.ne.jp/owarenai/20061226/p1