読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

終われない夏休みのヲタハッピーライフ

1998~ハロープロジェクトを応援してます

℃-uteバスツアーに関する僕の重要なお知らせ

とりあえず、隠します。











































何か思いっきり出遅れちゃいましたが(滝汗

まずはメールやコメントを下さった皆さん、返信もせずに放置してて申し訳。 色々悩んで考えて決断してスッキリ?したので、更新意欲も湧いてきましたので・・・


ま、こうゆ〜書き出しだからもうお分かりだと思うんですが、今回の℃-uteまいまいみぃ〜聖誕記念バスツアーは、参戦しない事にしました。


「ある理由で仕事が休めない」って事なんですが・・・平日は休みが取り易いのですが、逆に土日が休めない状況でして。 それでも僕は割と良い方で、金土を休みにしてもらってるので、土曜日の現場は参戦可能なんですね。 ずっとそれで満足だったんですが、3年前に降格人事をくらって(苦笑)色んな責任が無くなってから、日曜日の現場も参戦出来る様になったと言いますか。 まぁそれも土曜日に出勤して、代わりに日曜を休むとゆ〜感じでしか難しくて、前回の℃バスツアーは、かなり無理したので、やっぱ帰ってからが自分の中では大変で。


今回も無理してでも逝きたい気持ちは、正直言ってあるんですけど。 某学生さんのテスト期間の合間を縫って参戦とか見ると、あ〜土曜日だけ(おそらく前回同様に8ショット&ライブと踏んで)参加して、翌朝早くホテルから帰宅とか・・・でも行き先も不明だし、やっぱ現実的じゃないかな〜とか、だいたいそれじゃ!そもそも仕事真面目にやろうとか思ってる意味がないよな〜とか思ったり。


実は、ぶっちゃけここ数年は、僕は仕事の面で、かなり手を抜いてまして・・・それでも周りに恵まれて、色々と助けになってくれる同僚や、何かと妙に心配して励ましてくれる上司が居まして、やっぱこのままずっと責任回避してるのもダメだな〜とか、ここ最近はずっと感じてて。 自分で好きで選んでやってる仕事だし、周りの職場環境も良いので、辞めようとかそんな事は思った事はないんです。 タイミング良く来年から、うちの部署で念願だった(以前は関わってたんだけど、何回か頓挫してた)あるプロジェクトが始まるので、それを機に真面目に社会人しよう!と決意してたんですよ。 


で、そんな話もしてたりしたので、大袈裟な言い方かもしれないけど、そんな周りを裏切れないって気持ちもあるんです。 ちょうど、はてなダイアリーの更新が年内で1000日達成するだろうから、そこでブログ止めようとか思ってるのも、それがある程度は関係してるんですよ。 キューティランド2も、関東も関西も日曜日だったから、最初から申し込み回避してましたし。


ま、僕の悪い癖で、すぐオール・オア・ナッシングみたいになるから・・・舞ちゃんと舞美ちゃんにとって重要なバスツアーに逝かないなら、今月の「まいまいみぃ〜with真野ちゃん応援企画」も、来月の新曲イベ@名古屋(土曜日)もスルーしようとか、勝手に凹んでたんですが、先日の現場で話してた「慈しむ応援」の意味とか、帰宅してからも妙に心に引っかかって、真剣に考えてたので、何とかそれで踏みとどまって、バスツアーには逝かないけど・・・やはり自分の無理しない時は、出来るだけ現場で応援しよう!と思い直してる所です。







































あと、これはかなり自分でもキモイんで(某召喚レベルかもw)誰かに理解してもらえるかどうか分からないんですが、一応書いておきます。 ってか自分でも何でかイマイチよく分からない感じ。 スルー推奨ってヤツ?


℃バスツアーの事を知ったのは、はてなダイアリーの方のコメントが携帯に転送されてきたので、それで知った訳ですが、僕はその時に何をしてたかと言うと・・・PCに舞ちゃんの自分の持ってる写真をスキャンしたデータがあるんですが、それを携帯の待ち受け画像に変換して転送してたんですよ。 前日の晩から無駄に徹夜しててw必死になってアングルとか自分で切り取って選んだものを・・・全部で834枚ww 本当は1001枚は入るんですが、ちょうど834枚目の所で携帯が鳴って、そこで気が付いたとゆ〜か、ハッと我に返ったとゆ〜か。


変な話・・・バスツアー逝かないのは、好き過ぎて危険なので逝かないって気持ちもあるんです。 僕としては、心のどっかで一線を引いて、アイドル推すのを楽しみたいとゆ〜のが絶えずありまして。 でも最近は、いわゆるリスクヘッジがきかないとゆ〜か、他の現場が楽しめなくなってきてる感じで。 娘。コンとかベリコンとか、以前の様に逝きたいと思わなくなって、逆に℃コンの、ってゆ〜かマイマイ出てたら、もう何の現場でもいいや♪みたいになってきてる感じ。


だいたい再来週の応援企画なんて、舞ちゃんはゲスト扱いなんだから、同じ日の広島の娘。コンに昼夜参戦した方が、絶対に中身は充実してると思うんですけど、何故か?応援企画を選んでるし、しかも交通費とか3倍以上ちがうのに、自分でも以前とは違うので納得がいかない。


写真集も、ここ数年のワンダメンのは、ほとんど買ってるんですけど、今じゃ関心が薄れて見てもないし、逆に舞ちゃんのハロショ写真ばっか買い集めては、整理してニヤニヤしてるとか。 そもそも以前は「写真と本人は別」とか言って、もらう事はあってもハロショの写真とか買う事すらなかったなかったはずなのに。


どうも自分の頭がおかしくなってるとしか思えないので、何とかしたい・・・