終われない夏休みのヲタハッピーライフ

1998~ハロープロジェクトを応援してます

安倍なつみ〜Best Selection〜15色の似顔絵たち


今日はなっちのベストアルバムのフラゲ日です。 

全てのシングルのPV&収録曲ライブVer.が収録のDVD付3500円でお買い得♪ 

安倍なつみ 〜Best Selection〜 15色の似顔絵たち

安倍なつみ 〜Best Selection〜 15色の似顔絵たち


先日、なっちが自身のソロラジオで、このベストアルバムへの想い、そしてハロプロ卒業への想いを語ってくれました。 少し長くなりますが、その部分のトークを切り出してOPV化してみましたので、是非なっちのトークと歌声に耳を傾けて頂ければ。 癒される一時となるのは保証します。


歌はアルバムの1曲目の「微風」です。 これがまたすごく良い歌で、今年の楽曲大賞には間に合わなくてノミネートされてなかったのですが、来年投票するなら推したい!と早くも思える歌なんですよ。


映像は3人の職人さんのOPVを、僕のPCに保存してたものがあって、それを色々と切り貼りしてつなげてる感じで、OPV(オリジナルPV)ではなく、PPV(パクリPV)って感じになってますけどw なっちの表情と北海道の風景に癒される事は間違いなしです。

OPV なっちの癒し〜微風


なちヲタ高橋順也さんの感想の一部(全文はリンク先で)も紹介させて頂きます。

「微風(そよかぜ)」はアルバムの1曲目に収録されておりますので、とりあえずPCのドライブにCDを入れて聴いてみましたが、やはり美しいメロディ、そして美しい歌詞、そして美しいアレンジ、そしてまた美しいボーカルに魅せられ、そして情感がこもった曲の世界観に涙が溢れて止まらなくなりました。先日、ワンコーラスだけ聴いた時も思いましたが、今回フルで聴くことによってやはり実感しました。この曲は名曲である!と。

http://d.hatena.ne.jp/takajun/20081209