終われない夏休みのヲタハッピーライフ

1998~ハロープロジェクトを応援してます

2008年もお疲れさまいまいヲフ


いいかげん座り続けると違和感があるので・・・ヲフ会のレポなどは軽く♪

「九州の『九』は℃-uteの『℃-u』」


を合言葉に(嘘)集まったメンバーは、①生きる℃ジッ子伝説つつさん、②腹黒いと噂のかかん教祖様、③全国のゲーセンを渡り歩くハロヲタたこりんさん、④高速バス&鉄ヲタでもあるk1179さん、⑤さゆの故郷の山口県なのに九州ヲフに高熱の病み明けで参戦のあっちゃさん、そして⑥九州の最後の良心と言われる永遠の17歳オワティ、の余りにも濃い5人と爽やかな1人+計ったかの様なタイミングで長崎&福岡にやってきた真野ちゃんを合わせて合計7人です(え  ちょうど現℃-uteメンバーの数と同じです♪


まずは前夜祭の「2008年もお疲れさまいまいヲフ」ですが、これは僕、つつさん、たこりんさん、k1179さんの4人の推されメンで参戦です。


まずは最初っから携帯を家に置き忘れてくる℃ジッ子つつさんは、余りにも定番過ぎのプレイなので、ここは突っ込み無しでスルーwwwwwww


熊本と言えば!スザンヌのお母さんキャサリンの経営する「キャサリンズ・バー」しかありません(おぃ  とりあえず僕はスザンヌの妹のマーガリンが推せると力説しながら、そこで軽く一杯だけ飲む事に。



キャサリンズ・バーはカクテルが全てワンコイン500円で飲める良心的な価格のスタンドバーです。 ところが日頃の良い行いが、隠し切れないラッキーオーラとなってにじみ出てる僕のせいなのかw店内に入るとVIP待遇で奥の1つしかないテーブル席に案内されました♪



もちろん!僕のオーダーしたカクテルは「マーガリン」 とりあえず僕ら4人は一杯目は好きなものをオーダーしましたが、テーブル席なので2杯目も飲む事になり、全員が「マーガリン」をオーダーする事に! しかもメニューには「マーガリンがその日の気分で作る」とあるので、4人それぞれ違う味の「マーガリン」を無茶しやがってオーダーしました♪





(4色の綺麗な味も違うカクテル・マーガリン)




無茶なオーダーを快く引き受けてくれた母のキャサリンさんは、さすがでしたねw その後、やたらとヲタトークが盛り上がって2時間近く過ぎたので、余り長居をするスタイルの店ではないので帰りかけると、何と奇跡が!!!!!!!


マーガリンとの握手会キュタ━━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━━━!!!!



(地元のデパート鶴屋の広告に出演してるマーガリン)



真面目な話、こっちから無理矢理握手を求めた訳じゃないですよ。 会計を済ませた時に、マーガリンさんが自然に握手を求めて来られたので、ヲタの習性なのか?思わず4人並んで握手会wwwwwww 流しのスタッフも居ないので爆レス祭でしたねwww カクテル2杯で1000円なので、ちょうどCD1枚分、まさに握手会と呼ぶにふさわしいイベントでした(え





それから、たこりんさんがハマってるクイズゲームをする為に近くのゲーセンへ。 僕はわざわざお金を払ってクイズとかマジかよ〜とか思ってましたが、やってるのを見ると、これがなかなか面白い感じです。 全国のプレイヤーと通信で対戦が出来るのが、さらに面白い! 


千奈美にクイズのレベルは、かなりマニアックです。 ハロー系の問題がでましたが「ぬぎ茶」を言うメンバーは誰か?を4択で答えさせるものでしたから、他のジャンルも同じレベルかと。 「おーどん」や「みどり茶」ならまだしも「ぬぎ茶」を答えさせるのは、なかなかのツワモノですよ。 多分?ベリヲタでも濃くないと分からないですよね。 僕はラジオを聞いてたから分かりましたけどw




その後は会社の女の子から教えてもらったイタリア料理の美味しい店で「お疲れさまいまいヲフ会」でした。 食べ放題なのに料理を注文してから作ってくれるので、ホント普通のイタリアンの美味しいのを食べれた感じで、最高にBuono!でしたね。 まぁ店内は洒落た感じで、女の子とカップルしか居ませんでしたけど(ノ∀`)