終われない夏休みのヲタハッピーライフ

1998~ハロープロジェクトを応援してます

2011年9月24日〜2ショット撮影まで 


朝6時半集合の弾丸ツアーの為に朝5半時起き(汗) でも通常は2日に分けてあるバスツアーの撮影やイベントやライブなどを1日に凝縮してくれてるのは本当に有り難い限りでした。 旅行会社やスタッフさんには感謝ですよ、いやホントに。

もちろん移動中は僕のマストアイテムのハローのラジオ。 この日は愛ちゃんと9期ゲストの回を全部詰め込んできたファイブスターラジオです。 愛ちゃんが9期に語りかける声が3割増しで優しいから心地良かったなぁ〜。

ちなみにバスツアーは孤独な独りぼっち参戦w 同部屋のヲタさんと会話して仲良くなるきっかけになればと、三股コンセント持参する小細工までしてる自分のヘタレっぷりが可笑しかった訳ですが・・・それも杞憂に終わるくらいアツイ!バスツアーが始まるのは、その時点では知らない訳です♪


例によって方向音痴の僕は初めての場所は迷いまくるんですが(グーグルストリートビューで下見が出来る様になってからは多少は改善w)新大阪駅で迷うもヲタっぽい人の後について行って、無事に遅刻せずに到着。

で、受付をするんですが自分のバスは男性添乗員でプチ凹み。 でも名札を見ると・・・



なんと名前が「高橋」だった!!



もうね、コレだけでテンションが逆にあがっちゃう訳ですよw 僕のヲタ脳は安いなぁ〜ww そしてバスの中で改めて添乗員さんの自己紹介があり、当然盛り上がった訳ですが、それよりも何よりも僕が嬉しかったのは、旅行会社は社員の中から「高橋」って名前の人を、わざわざ集めて添乗員にしたって事です。 その高橋さんも、普段はスポーツ関連のツアーの専門で、アイドルのツアーは初めてだったそうです。 ビッグホリデーGJすぐる!!! もうJTB推しから変えるよwww







で、バス車内では『福井の車窓から』なる見える『噛むかもラジオ』がスタート! これがそれなりに盛り上がるも20分で終了で、その後はグッズ紹介とか。 まぁ集金イベだから仕方ないけどね(苦笑) 

ちなみにバスツアーの参加台数は15台。 落選者はいない?くらいの人数ですが、僕は抽選があったかどうか、当落の確認をする為に(飛行機の予約の関係で早い方が安いので)締め切り後に旅行会社に電話していました。 当落の結果は教えてくれませんでしたが、会場の規模の関係で抽選はしたとの返答ですから、落選になって泣いた人もいたのでしょうね・・・


まぁそれはそれとして、福井観光大使に任命された愛ちゃんから・・・


「福井の美味しいもの紹介のカード」

ヨーロッパ軒ソースかつ丼
秋吉のきゅうり
ナカムラのチーズケーキ


秋吉ってのは福井発祥の居酒屋チェーンらしいです。 僕は愛ちゃんに転ぶ前は、よっすぃ〜推してたので吉ヲタでもあるのでw福井と関西中心に東京にも店があるらしいので巡礼したいですね。
(↑クリックで秋吉のホームページにリンクして飛びますので関心あれば御覧あれ)


中村のチーズケーキは、いつかまた福井に行ければ・・・



で、車内DVDコンサートも良いタイミングで「涙ッチ」が終わり、2ショット撮影のアナウンス。 もうね、ヲタってのはピュアピュアですからね〜wそのアナウンスがあっただけで車内の空気に緊張感がみなぎる訳ですよ! ええ、誰がどうとかでなくて、リアルに空気が変わるのを感じました!!

と、そこで「添乗員高橋」のプロの本領発揮なシーンを見てしまいました・・・



「ちなみにですね〜わたくし高橋の誕生日は2月7日で加護ちゃんと同じな訳です。 まぁ・・・それをどう捉えて頂くかは皆様の御自由でして、ええ。」



これは狙ったかどうかは定かでありませんが、一気に和む?車内。 みんなそれぞれにブーイングしたり激しい突っ込みしまくりwww  なんの話の流れで自分の誕生日トークをしたのか忘れましたが、ほとんど関係ない流れだったと思います。 


実は後で時間調整の時に話して下さるんですが、バスツアーの下見で実際に高速に乗る所からバスで全ての同じルートを回ってみたそうで、共に過ごした彼の巧みな話術?から察するに、これは狙ったもの、ここぞと言う時に使おうと思って準備してたネタだったのかと。 それを2ショット撮影前の緊張感を少しでもほぐそうと?使ってきた高橋プロフェッショナル添乗員イイネ!


まぁ現役℃ヲタの僕からすれば、「そこは『まいまいみぃ〜はガチ!』だろ!!」って言いたかったんですが、狭い車内で孤立するのを恐れたヘタレなので自重しますたwww