終われない夏休みのヲタハッピーライフ

1998~ハロープロジェクトを応援してます

人が輝く時には理由があって・・・


↑画像はケンジさんの所から拝借。


この画像は先週の土曜日は福岡で娘。コンがあって、その翌日の広島では、さゆみんのプチ凱旋コンがあった時のポケモー日記だそうです。(書き写すの面倒なんでw)  特に今回のツアーは、さゆみんは「ふるさと」をソロで歌うし、心に期するものがあったんじゃないかな〜って思います。  地元の友達も来てた(さゆが呼んでた?)みたいで、そんな所からも、いや文章全体からも彼女の喜びが伝わりますよね。


ま、これ見た時には、僕は愛ちゃんがソロで「ふるさと」歌ったツアーの福井凱旋コンを思い出して・・・あ〜あの頃は携帯で必死にレポを見てたな〜なんて懐かしく思ってました。  そうそう、その頃が僕の「はてなダイアリー」へのデビューの時だったんですよね。  当時はロム専で「高橋愛」とか「福井」とか「ふるさと」とかで必死にキーワードで巡回しては、心に引っかかった更新に「終われない夏休み」のHNでコメントしてました。 すぐにコメントレスがあったりして、それだけで妙に高まってた頃です。  
そう言えば高橋界隈も携帯で見てましたよ。八幡堂と愛WiKiが、最初は繋がらなかったのも分かりますよねw 懐かしいなぁ・・・


凱旋コン云々についてはこちらのあっちゃさんの所こちらの司馬君の所で、ついつい熱くなり長々とコメントしちゃった訳ですがw いずれにせよ凱旋コンとゆ〜「文化」は、ベリキューには無いだけに、大切にして欲しいです。


で、それが凱旋コンに対する僕の考えなんですけど、ちょっと今日は更新したいのは別の事なんですね。


とにかく!久々の福岡って事で、れいにゃが輝いてたんです!!  もしこの公演が収録されてたら、DVDクオリティでは分からないけど、ブルーレイなら肌のツヤとかまで分かるくらい、それだけ普段とは全然違ってたと思いますねw  ま、それくらい気愛の入った「田中れいな」だったし、夜公演の後なんか、僕の後ろの席の、れいにゃT着たヲタさんなんて号泣してましたから。  僕も今までずっと福岡は近いので普通に娘。コン逝ってたんですが、これまで見たどの福岡のれいにゃよりも輝いてました。


で、それくらい「田中れいな」の輝きは目に見えて明らかだったし、それを見てて、やっぱり同じモーニング娘。メンバーで、同期でもある「道重さゆみ」も、多大な影響を受けたはずだと思うんですよね。  それが広島での件にもつながったんじゃないかと。


じゃあ何で輝くかと言われれば、やっぱ凱旋だからってのもあって、本人の気持ちも最初から違うだろうし、それに加えて声援も違うんですよね。  現場で話したり、レポみたりしても明らかなんですが、やっぱ福岡では、れいな推しでなくとも「れいな〜」とか叫ぶ訳ですよ。  で、それに応えて!れいなも輝く⇒そうすると益々!応援する声が大きくなる⇒さらに!れいなも・・・って感じで、本人とヲタの双方の相乗効果で、ガンガン輝きが増していって、あの多幸感溢れる独特の空間が築かれると思うんです。  さらに言えば、それは確実にさゆみんにも影響を与えた、と。








とゆ〜訳で、本題はw本日行なわれる「Berryz工房℃-ute 仲良しバトルコンサートツアー2008春〜Berryz仮面VSキューティーレンジャー〜」なんですけど・・・