終われない夏休みのヲタハッピーライフ

1998~ハロープロジェクトを応援してます

現場至上主義じゃあないけど・・・現場が好きなんです。


早速、現場の声をチェックしてみました・・・

リーダー愛ちゃんとサブリーダーガキさんの声のレポがありました。

娘。コン@大阪千秋楽夜
投稿者:5期メン・ガンバ!!。
投稿日:2008/11/30(Sun) 22:08


里沙ちゃんが涙目で「リハーサルで一緒に悔し泣きしてくれた先生、体調が悪い時、大丈夫か?と声をかけてくれたスタッフ・・・」等と語った〆のMCが自分的には今ツアーの中で一番ヤバかったかもしれない(涙)。
愛ちゃんからは、紅白出られなくて悔しい思いをしたけど、また来年みんなに会えるように頑張るので応援宜しくお願いします、と。
『千秋楽お疲れ様』というボード多数。


ファンのアンコールで、もう一度登場した娘。たちから「これからも、この9人で突っ走しっちゃうので、私たちについてきてください」とメッセージをもらいました。 すっかりクリスマスムードの梅田の街から帰路につきます。 モーニング娘。のみなさん有難う。 参戦のみなさん乙でした。


今回の秋ツアーは、せっかく鹿児島&佐賀とゆ〜地方にも来てくれたのにもかかわらず、その時は℃-uteで群馬に逝ってまして、まぁそれはそれで広島と大阪に逝く予定もあったので、その時は良かったんですけど。 結局、広島の時は「まいまいみぃ〜with真野ちゃん」応援企画、そして、大阪の時は出張が後から入ってきて、とちらもダメになり・・・結局1現場、1公演も入らないまま娘。の秋ツアーが終わってしまいました。


2002年の春以来、ずっと最低でも1公演は参戦してきた娘。現場も終わってしまったか〜って感じで・・・・・・・少し切ない気分です。 つい先日はBerryz工房の秋ツアー「ベリコレ!」も1公演も入らないまま・・・ついにデビュー以来ずっとツアーに参戦してきたベリコンも終わってしまいましたしね〜。


娘。もベリもライブDVDは楽しみにしてるんですが、自分が参戦してないツアーのDVDとか疎外感を感じてしまうんじゃないかとチョイ不安もあります。 セットリスト見ると、聴きたい曲もあったりするんですけどね。


愛ちゃんソロの「無色透明なままで」 ガキさんソロの「インディゴ・ブルー・ラブ」 それから、アンコールの「雨の降らない星では愛せないだろう」⇒「青空がいつまでも続くような未来であれ!」の流れとか最高だと思うんですよ。


今回の秋ツアーは春のシングル大全集の後だけに、それぞれ各メンバーが歌のリーダーを決めたり、カバーが試みられてたり、気愛が入ってた事をさんざんラジオで聞いてただけに、もったいない事をしたなぁ〜ってね。


ベリコレの方は梨沙子のソロと、アルバム曲、ちなゆりフリーMCって感じ?




以下はメモ代わりにセットリスト。








01.その場面でビビっちゃいけないじゃん!
02.みかん

MC

03.ペッパー警部

OP

04.TOP
05.YAH!愛したい

MC

06.インスピレーション!
07.Ambitious!野心的でいいじゃん
08.パープルウインド / 高橋・新垣・久住・光井・ジュンジュン・リンリン

09.レモン色とミルクティ / 亀井・道重・田中

MC 亀井・道重・田中

10.タンタンターン / 久住
11.私の魅力に気づかぬ鈍感な人 / 光井
12.グルグルJUMP / 久住・ジュンジュン・リンリン
13.※公演により差替え
13 INDIGO BLUE LOVE / 新垣
13.無色透明なままで / 高橋

14.Take off is now / 高橋・新垣・田中

MC 久住・光井・ジュンジュン・リンリン

15.どうにもとまらない
16.恋のダイヤル6700

MC 高橋・新垣

17.そうだ!We're ALIVE
18.女に 幸あれ
19.浪漫〜MY DEAR BOY〜
20.ここにいるぜぇ!

MC

21.リゾナント ブルー

アンコール

EN1.雨の降らない星では愛せないだろう

MC

EN2.青空がいつまでも続くような未来であれ!









01.HAPPY! Stand Up
MC
02.この指とまれ
03.行け 行け モンキーダンス
VTR(メンバー紹介)
04.笑っちゃおうよBOYFRIEND
MC
05.ガキ大将
06.ジンギスカン
MC
07.バカにしないで (清水・夏焼・熊井・菅谷)
08.Ah Merry-go-round (清水・嗣永)
09.恋の呪縛
10.夢を一粒〜Berryz仮面 Endingテーマ〜
11.漫才(清水・夏焼・嗣永・須藤)
12.REAL LOVE (菅谷)
13.恋してる時はいつも…(清水・嗣永・須藤・菅谷・夏焼)
MC(徳永・熊井)
14.21時までのシンデレラ(徳永・熊井)
15.秘密のウ・タ・ヒ・メ
16.CLAP!
MC
17.素肌ピチピチ
18.付き合ってるのに片思い
19.友情純情oh青春

アンコール

20.RE
MC
21.スッペシャルジェネレーション