終われない夏休みのヲタハッピーライフ

1998~ハロープロジェクトを応援してます

舞美先生!舞りました!! 許して!栞ちゃん!!

舞ったぁ〜

下手こいたぁ〜

( ̄口 ̄|||)


どうも、いつまで1000日で更新続けるんだよ!とかねwwwwwww

自分でも終われないブログになりつつあるので焦ってます・・・

そんなオワティこと、終われない夏休みです。





だってこんな時に限って・・・

更新したいネタが投下されるから仕方ない(爆

もうアレです、ここまで来ちゃったので30日のレコ大の℃-uteを見てから・・・

最後の1000日更新の感想とかは、無理矢理に年越し更新しちゃおうかと企んでますw





で、その投下されたネタとは、今週のまいみぃ〜ラジオに採用された事です!

でも、その内容が・・・・・・・・・・

いやね、もうここで言い訳させてくまさいw

いや、ホント舞美ちゃん、申し訳ない。 栞ちゃん、すいません。







このライブDVDがアマゾンから届いた時に、裏表紙を見てロックな感じが超カッケー!とか思ってスキャンして更新ネタに使ったんですが、ふと思い立ち、そのまま舞美ちゃんのラジオにも、その時の気持ちのままを投稿してみたんですね。 まぁ同じ内容の投稿が多いだろうけど、先々週の「白いTOKYO」の時も全国的に雪が降ってるニュースを見た夜に、更新ネタで「白いTOKYOを想い出す〜」なんて書いた時に、そのままの気持ちを投稿したら採用されたので、何となく色々と考えない方が僕はいいんだろうな〜ってのがありましたので。 それまで20通くらい投稿してたと思うんですが、強引に舞ちゃんの話題を含めたりしてボツばっかりでしたしw


で、その時はDVDの表紙も舞美ちゃんがメインで1人だけ真ん中に写ってるし、何の疑いもなく裏表紙も舞美ちゃんだろうと思い込んでた訳ですよ。 まぁそれが大きなミステイクだった訳ですがw まぁビジュアル面で一般的に1番美人になるだろうし、ここはヲタ以外はパッケージを見てライブDVDとか購入しますからね。 舞美ちゃんが推されるのも納得だよな〜とか思いながら。 それが!まさかの栞ちゃんだったとわ!! 確かに言われてからよく見ると・・・髪形とかロングじゃないし、でも胸は栞ちゃんにしては(ry おっと、またまたミステイク(爆) 別に舞美ちゃんのと比べてる訳じゃないからね! ええ、最近は大痛の人の悪影響で、どっちの良さも分かる様になってきましたから(何


とにもかくにも、採用の候補に上げてくれた洒落の分かる番組スタッフさんと、そしてニコニコしながら?選んで読んでくれた舞美ちゃんには、深く感謝致します。 今年最後の良い想い出が増えました〜♪




で、まぁそんなこんなで気軽に投稿してた訳ですが、採用の事を知ったのは、つつさんのメールでした。 そのメールが来た時に内心「今年の漢字」ネタの投稿の採用か!?って思ってテンションが上がってたんですね。 ええ、性懲りもなく「僕の今年の漢字は舞ちゃんと舞美ちゃんの『舞』です!」って内容の投稿をしてたんですよw まぁ採用は限りなく無理だろうけど、万が一採用されたら僕にとっては最高のネタだったんでww 


で、友達の家で飲んでたので「内容は何?」って返信したら、「DVDの裏表紙、同じ内容の投稿もあったけど、オワティさんの採用には理由があるので後は自分で聞いて確認してみて下さい」とか返信があって。 もうね〜そこでまた採用ネタは違ったけど、同じ内容の投稿があったけど採用されたのには理由がある、とか言われて有頂天になってましてw 


とゆ〜のも、その前の週に洋ナシの話題で採用された別の人の投稿で「ル・レクチェ」ってのがありまして。 その「ル・レクチェ」って洋ナシは国内産のほとんどが新潟で作られてる特産品の洋ナシなんですね。 その話題が「めざましテレビ」の「元気のミナもと」で紹介されたんです。 それで僕はそれを見た瞬間!「新潟⇒フルーツ⇒舞美ちゃん」と脳の中で公式が閃いて、すぐ投稿したんですけど・・・それと全く同じ内容が採用されてたんです! 


ちょうどヲフ会に出かける車の中で聞いてたので、つつさんとたこりんさんに「自分のが採用された!」とか言い間違うくらい同じ文章でw ちっさーの好きな「ラ・フランス」と絡めたり、「ル・レクチェ」の説明とか、まんま同じww まぁ100%その人も「めざましテレビ」を見て投稿したね!ってのが分かる感じの。 純粋に「ル・レクチェ」を知ってアピールしたかったら、時期的にも今頃に投稿するのはおかしいしwww


で、最後の文章は「スタッフさんにお願いして食べてみて下さい!」ってとこまで同じで、その聞いてた車の中では、つつさん達に「チェ!この人は新潟の人だから採用されたんですよ〜」なんて負け惜しみを言ってたんです。 でも、つつさんから「最後の『うまいみぃ〜』は使ったんですか?」と指摘されて「あ!それ使ってねぇ〜」みたいな。 それが採用と不採用の差か!(違)とか勝手に盛り上がってたんです。


だから余計に同じ投稿の内容があって、それで「何かの理由があって」採用された!って言われたから、もう自分の中では「超ロックな感じ」(←つんく♂のロックやな〜リスペクトで)「ガー!って大きく写ってる」とか言う表現が、舞美ちゃんの心を捉えたに違いない!とか勝手にニヤニヤして、帰宅後に即!聞いてみたら・・・・・・・


あれ???僕の投稿まるっきり間違ってるじゃん!!!!

公共の電波に乗せた℃ジっ子プレイってヤツですか?











ま、でもネタとしては美味しかったかな・・・と自分を納得させましたとさw


ってかさ〜どれくらいの人があの裏表紙だけで栞ちゃんだと分かったんでしょうか?
推しなら分かるもんなのかなぁ? 僕なんか迷わず舞美ちゃんだと思ったんだけどなぁ。