終われない夏休みのヲタハッピーライフ

1998~ハロープロジェクトを応援してます

9月25日〜愛ちゃん福井凱旋の娘。コン

愛ちゃん募金列キター!何度見ても高まる!

愛ちゃん募金2回目ギリギリ間に合った!
落ち着いてよく見たらフクちゃんが可愛い過ぎたwあと髪切ったえりぼんも♪

夜公演前の募金はガキさんだったから「7代目リーダー!娘。頼んだ!」なっち卒業の時の言葉に想いを託して言った。変な気負いや不安とか微塵も感じさせない笑顔で静かに頷くガキさんの表情にシビれましたね。



昼がAゾーン7列目左端。 目の前が背の低い地元?JCで高まるw しかも二人とも愛ちゃん推しで、さらに一人はりほりほ推し、もう一人はフクちゃん推し。 何てゆ〜か・・・愛ちゃ〜ん!って叫ぶ声や、りほりほ&フクちゃんが近づくとピョンピョンと可愛く飛び跳ねる姿・・・しかもライブ後半はバテたのか?飛べない姿が微笑ましかったです。

夜はBゾーン2列目の段差最前で超見やすい僕にとっては神席でした。 福井フェニックスプラザって前のAゾーン(20列くらいある)はフラットで、しかもパイプ椅子とゆ〜偽ホール仕様なんですよねw なので、かなり前に行かないとAゾーンはライブハウスみたいになるんですよね。

ステージは宝塚仕様?の中央に大階段。 まぁ愛ちゃんの趣味ですなw





以下はセットリスト順に感想を好きなポイントだけ。

Mr.Moonlight〜愛のビッグバンド〜
(高橋男役・他娘役→出だし新垣)

最初から超豪華な衣装(この1曲しか使わない贅沢さ)に、ガキさんの「愛をください」で登場する愛ちゃんのニクイ演出、これはいやおうなしに高まるわ! ちなみに愛ちゃんの娘役のメインを張るりほりほの切ない表情がいい!

リゾナント ブルー
これはフクちゃんが見所かも。 特に昼は座席位置の関係でステージ左半分しか見えなかったので、リゾナントではフクちゃんばっか見てました。 まさに共鳴して振動する2つのフクパイ! おそらく階段の上の中央で踊るので本人も気合いが入ってたのかな? 衣装が「彼と一緒にお店〜」のポップな衣装だったのが残念でしたね。 

好きだな君が(道重・譜久村)
ぶっちゃけスキです。 特に色白の2人で身長もほぼ同じで、何か真っ赤な衣装がエロイ。

シルバーの腕時計(田中・鞘師+ラップ新垣)
ガキさんのラップが超カッケー! あと鞘ちゃんのダンスが美しい。 春公演ではカクカクしてた感じがあったのに、滑らかな動きが綺麗で、声もよく通るし、現時点でこれだけ歌えれば、将来がめっちゃ期待できますね♪

この愛を重ねて(高橋・新垣)
愛ガキ2人の10年間の絆を感じる歌。。。ってか普通の10年じゃないからね・・・おそらく一般人の50年分くらいはあるんじゃないかと。 誰かが「長年連れ添った夫婦の枯れた味わいだ!」って言ってたのがよく分かるw 5期4人とは違う良さがにじみ出る・・・

好きな先輩(高橋・新垣)
※モニターには2002SSAの5期4人映像

これはね・・・もうね・・・ここでそうきますか・・・どこまで泣かせるんだよ!ってね。

自信持って 夢を持って 飛び立つから
マジつんく♂Pに超感謝ですわ・・・素敵な卒業ソングをありがとう!

【メドレー】情熱のキスを一つ〜笑顔YESヌード〜もっと愛してほしいの〜グルグルJUMP
【メドレー】 Take off is now!〜Do it! Now〜愛され過ぎることはないのよ〜3、2、1 BREAKIN'OUT!
なんてゆ〜か、メドレーが超カッケー! 愛ちゃんセレクトだよなって感じ。 「Take off is now!」は階段上の最上段で、おしりを横に向けてダンスするフリがあるんだけど・・・昼公演では真横から見てる感じだったので、愛ちゃんのおしり〜!やっぱ高橋愛はおしりからのバックショットだろ!

Only you
この♪愛しの君へ〜♪のフリで両手を必死に愛ちゃんに向けてロミオする所がシンクロ率が高くてテンションあがりまくり!!!





ブラボー!(出だしはアコースティックverで合唱)

不思議な夜だ まるで夢のThe舞踏会
さぁ手をあげて 素敵に舞おう
この真剣を信じて

健気な君が 
好きさ、好きさ、スキ過ぎるさ
さぁ手を繋ぎ 勇気を出そう
この純愛を信じないかい


出だしがアコースティックになって、合唱になり、神曲になった歌。
で、最後の「純愛」の文字と「信じないかい」が残り・・・
ツアータイトルの「愛BELIEVE」になる演出。
これはやられるわ・・・







ダブルアンコールでは昼夜共に自信もって夢持って飛びたつからのサビをアカペラで。

自信もって 夢を持って 飛び立つから
転んだって 立ち上がって 次のステージ
自信もって 諦めないで 
輝け!未来!!

おそらくは自分に言い聞かせてたと思う。
書いてみて気づいたけど・・・単なるサビの抜粋じゃないよね。
ファンも同じ気持ちだよな・・・マジで好きな世界の舞台女優として大成してくれ〜