終われない夏休みのヲタハッピーライフ

1998~ハロープロジェクトを応援してます

ついに始まった!2011年の9月を迎えてから・・・


そして9月10日の℃-uteの日が終わってからは、全てのヲタ活動(ラジオを聞いたり投稿したり、ブログを見たりコメントしたり、BGMで流しまくるライブDVDなど)をモーニング娘。のに切り替えて、他は一切シャットアウト!気持ちを福井と武道館へ向けて整える事にしました。


とりあえず手始めに、毎日ライブDVDを1枚づつ真剣に見る事にしたんですが、愛ちゃん在籍の期間だけでも19枚もあるので断念w ツアーのライブDVDだけでも、それだけの量があるなんて・・・改めて10年の期間の重さを感じる事になりました。 結局は福井直前の連休の48時間を利用して、必死でダイジェストで曲とMC飛ばしながら全部見たんですが・・・それだけでも大変な「修行」でしたww でも自分でも飽きるかな?って思ったら、メンバーは変わるし、それぞれの成長が手に取るように分かるし、自分の好きでない歌はチャッチャと飛ばしますし(爆)かなり興味深く見る事ができました。



その19枚のライブDVDの中でも高橋時代の現時点で「頂点」とも言えるのが・・・

モーニング娘。コンサートツアー2009 春~プラチナ 9 DISCO~ 』ですね。 セットリストもそうですが、スタッフさんの素晴らしい努力が感じられるそれぞれの曲間のつなぎまで至る細かい部分も含め、さらには当時のメンバーのライブへの熟練度も相まって、その全てが芸術的な仕上がりになってます。 

もちろん9期と10期で過半数を超える今現在のモーニング娘。が、さらにコレを超えて行くのを見るのが今から楽しみでなりません。 まさにこれぞ俺のモーヲタ魂って感じ!