終われない夏休みのヲタハッピーライフ

1998~ハロープロジェクトを応援してます

愛ちゃんとの2ショット撮影


いよいよ、このバスツアーのメインイベント(この時点でライブが行われ歌披露があるとは紹介されてなかった)2ショット撮影が始まりました!

かなり大きな豪華なホテルに案内されて、階段に並ばされました。 撮影は3階で行われ、その後2階でグッズ購入と夜のイベント座席の抽選を行うために、同じ階段を使って降りてくるヲタさんたちとすれ違う訳ですが、皆さん当然かもですがキモイ!もう超絶キモイ笑顔!!(褒め言葉w)

僕もそのキモ過ぎる笑顔を見てたら一気に緊張感がみなぎってきました!





撮影の部屋に行くと入り口には、「太陽とシスコムーン」でお馴染みの(いやもうハローのイベントスタッフでお馴染みの?)稲葉貴子さんがツアーパスのチェックを。 何て言うか失礼を承知で言うと・・・当たり前なんですが一般人のスタッフとして見れば、凄く綺麗な方なんですよねw 舞ちゃんのイベントでも、僕の斜め前にいたりして話した事があったので、ここはまずは稲葉さんで緊張をほぐそうと・・・



「稲葉さん、今めっちゃ緊張してます」



って話しかけてみました。
そしたら・・・



「大丈夫ですよ、頑張って♪」



と、満面の笑みで爆レスwww しかも可愛い感じで両手のガッツポーズ付き♪ まぁそれが実際に可愛いかどうかは別問題(毒爆) でも多少は緊張感がほぐれて2ショット撮影に臨めました! 稲葉さんありがとう!!



ついたての向こうに愛ちゃんが居るのが空気で伝わる中、スタッフさんに・・・



「あの脳内結婚記者会見の体でエアー婚約指輪披露のポーズで!」



これ言うの、めっちゃ恥ずかしかったんですが・・・でも意味が伝わらないと撮影に支障をきたすので必死ですた(爆) 思わず苦笑いのスタッフさんですが、もう気にしてる余裕もなく愛ちゃんの目の前に!!!!!!!


まずは小細工仕込んで、愛ちゃんデザインのヲタTを前後を逆に着用(愛ちゃんデザインの聖誕Tで前が「AT」後ろが「LOVE」にハートの模様)してたんで、それを愛ちゃんが突っ込んでくるの待ちだったんですが、その時間もなく・・・



「写真集の『愛ごころ』のロケ地の出身です!今日は飛行機から乗り継いできました!宜しく御願いしますっ!」



写真集「愛ごころ」初版に付属の愛ちゃん手書きの愛ごころマップを武器に・・・





これを見た瞬間はかなり驚いてくれるかと思いきや・・・
愛ちゃんは静かな反応で、むしろチョイ涙目になり・・・



「あ〜・・・本当にありがとう」



で、椅子に座りながら・・・



「実は妹が今度結婚するんで、この結婚指輪披露のポーズにしてみました。」
「あひゃー」
(↑ラジオでお馴染みの?いつもの引き笑いの愛ちゃんボイスw)




この瞬間にパチリ!





本当は、去り際に・・・


「愛ちゃんも娘。卒業後は、プライベートも充実した幸せな恋愛と結婚して下さいね」


って言うつもりで、何度も脳内シュミレーション重ねてたんですが、その時間もなかったし、そもそも目の前にすると可愛い過ぎて、やっぱ今更ながら・・・誰かのものになるのは、まだまだイヤだな〜なんて思ってしまって言えませんでした。


でもね、本当に娘。になって10年、スキャンダル1つもなく純粋にモーニング娘。の為に打ち込んできた、それこそ青春時代を娘。に捧げてきたと言っても過言でない愛ちゃんに、感謝の気持ちの表現として、妹の結婚ネタと婚約指輪披露のポーズから流れもいい感じだし、この言葉を伝えたかったんですよね。 でも最後は・・・やっぱヲタの本能が勝ってしまって言えなくて。 でも、自分としては大成功のうちに「終われた」2ショット撮影でした。