終われない夏休みのヲタハッピーライフ

1998~ハロープロジェクトを応援してます

2011年9月24日〜屋外イベント


感動の2ショット撮影後は、撮影したホテルの食堂で昼食。
これが冷えた弁当なんですが、予想通り貧弱で涙目www




まぁ別に期待はしてないので、普通に食べましたけど。 2ショットで高まり過ぎたテンションを元に戻す素晴らしい役目を果たしてくれましたね。 弁当のラベルで業者のチェックしたら、まぁ愛ちゃんの地元の福井の業者だったんで、そこの経済に少しでも貢献できたので嬉しい気持ちもありますしね。




その後のバス移動の車内は、みんな一仕事終えたムードでお疲れ気味w ライブDVDが終わった後だったので、はっちまん氏に渡す予定だった自作のDVD−R、通称『5期ここん編集SP』を車内で流してもらいました。 もちろん全編流すと4時間超の大作(5期オーデ、うたばん5期初登場、MUSIX5期キャラ特集、チアリーダーをやったエンジェルハーツ、加入1年後の5期インタビュー、ハロモニ。6期オーデ直前の5期)なので、それをメンバー別に5分以内でまとめて見れるチャプターを別に作成してたので、そこの愛ちゃんだけ流してもらいました。 


・・・のつもりだったけど、何故か?こんこんのチャプターまで流すとかw しかも内容的にも、こんこんの方が面白く盛り上がるとかww 地味に紺ヲタ根強いな、とか思いましたよwww



その後のDVDが、また秀逸でしたね! さすがバスツアーとかまで来るヲタは濃い人が多く分かってらっしゃる! さゆプレゼンツの愛ちゃん&さゆ&愛佳の3人のバスツアーのDVDなんですが・・・



愛ちゃんが歌う「スキちゃん」で車内超盛り上がり!



屋外イベント会場についても、途中で止める添乗員高橋プロに大ブーイングの嵐、仕方なく「スキちゃん」は最後まで流されてから屋外のゲームが始まりました。(もちろん屋外ゲームからの移動車内では、再びスキちゃんの最初からDVDは流されましたwおまいらスキちゃん好き過ぎだなww)




屋外イベントでは、愛ちゃんが子供の頃に行ってた遊園地で行われました。 園内で地図を頼りにA〜Eまでのポイントを探し、各ポイントでミニゲーム(Cだけに愛ちゃんが居て一緒にゲームをやれる)その5箇所のゲームで最高得点を勝ち取ったチームは、夜のイベントで素敵な商品がもらえるというもの。

13人一組で各バス3チームが作られ、強制的にID番号の頭になった人がリーダー役。 僕のチームは11人で、5番目だったので僕は一般ショボメンバーとして参加でしたw もう2ショット終えた後だったし、愛ちゃんのいるCポイント以外はどうでもいいから適当になるかと思いきや、皆テンションが狂ってるのか?普通ならどうでもいいゲームで超盛り上がる!



ちなみに最初のゲームはクイズの答えを4人で四文字熟語を一文字づつ書くもの。
問題は「愛ちゃんのWebラジオの番組タイトルは?」

当然?ウチらのチームは漢字だと思い込み「一期一会」と書いて最初から0点の全滅orz
正解は「苺いちえ」



ちなみに僕は簡単なクイズで答えの棒に輪投げで答えるものに参加。 でも距離にして1メートルもない輪投げを外すという超ヘタレっぷり・・・さゆの真似して土下座プレイを慣行w まぁ他のメンバー2人も輪投げを外してたので無問題!←×  そんなヘタレチームでしたから、稲葉さんのいるポイントで、今まで全てが0点だったのを突っ込まれるプレイww


で、ヘタレなので、最初に愛ちゃんのポイントに行って時間を有効に使うつもりが、やたら他のバスのヲタさんたちも並ばれてて、このゲームの最大のポイント、愛ちゃんのいるCポイントを最後に回る事になりました。 でも結果的には、これが功を奏します。 なんと僕達が行った時には、チームの後ろに誰も居ない状態。 つまり後の人を気にせずに愛ちゃんとゲームができる!!


で、Cポイントにつくと、なんか前のチームが必死でジャンケンしてるのを見て、何だろう?って思ってたらゲームで愛ちゃんの正面の位置を争うジャンケンでしたw それで僕も公正を期すためにジャンケンを皆に提案するも、あっさり面倒くさいからと却下されwwID順に並ぶ事に。 11人中の5番だったので運良く愛ちゃんの正面ゲット!


愛ちゃんを目の前にしてのゲームは、裏返したカードを選んで、愛ちゃんと同じ絵柄だったらポイントになるゲーム。 まぁ内容はどうでもいいわけで、ゲームしながらの会話がメインですw いきなり雨女じゃなくて嵐女の愛ちゃんに「今日はイイ天気過ぎるだろ!」って同じチームの誰かから突っ込みが入るw 「いい天気で突っ込まれるって、なんでや!」って大声で逆ギレ?愛ちゃんww


僕はロングにしてる愛ちゃんの髪型の話と、グッズの愛カギをバスの中で早速キーホルダーにしてたので、それを見せながら愛カギから、また妹の結婚ネタ、親からプレッシャーかけられてる自虐ネタ、福井が人生初な事、愛ごころロケ地の田舎の天草と福井が似てるトーク、ゲームの絵柄が越前ガニだったので、越前ガニを9期に食べさせて欲しい話、けっこう自分が話したかったネタは全てと言っていいくらい、リラックスして話せて大満足♪


 



まぁそのネタのほとんど全部は・・・今年の夏から愛ちゃんのラジオに投稿してて不採用になったネタなんですけどorz でも事前の準備なしでは、時間が長いフリートークとか話せなかったと思うので・・・まさかここにきてラジオの投稿が役立つとか思ってもみませんでした。



そう言えば、同じチームのリーダーは奇跡を起こしてくれましたw くつひもがほどけたままでゲームに参加してて、帰る時にそれに気づいた愛ちゃんに・・・



「くつひもほどけてる〜くつひも!」



でも浮かれて完全スルーで帰る我らがリーダーww 無視されて・・・ちょっと恥ずかしげに切ない表情をする愛ちゃん、そして素の?福井なまりを聞けたので嬉しくてニヤける同じチーム内の数人のヲタもだち。 もちろん帰り道でリーダーはみんなから「愛ちゃんを無視するとか最低だな!」とか突っ込まれてましたねwww




それから大満足の流れで移動し、宿泊のホテルへ。 これがまた露天の大浴場はあるし、個別のシャワーは部屋についてるし、畳は超新しい綺麗なヤツだし、最上階で眺めはいいし、エアコンはガンガンきくし、ローソンが徒歩圏内にあるし、マジで最高のホテルでした。 心配してた同じ部屋のヲタもだちも濃くて面白過ぎたwww





しかも夜イベント前の早めの夕食が豪華過ぎる・・・
さっき愛ちゃんと話した越前ガニもあるし♪





ぶっちゃけ2時間前の弁当とかマジイラネ!でしたよw ってか昼食を遅めで、夜を弁当にして各部屋に置いててもらえれば、本当に最高で何も言うことなかったんですけどね。