終われない夏休みのヲタハッピーライフ

1998~ハロープロジェクトを応援してます

あなたはどっち?のにゅ?

owarenai2005-11-30

朝8時に家を出て22時前後に帰宅する・・・そんな真面目な小市民の終われない夏休みです。
23時過ぎには眠くなるとか・・・超健康的なんですけどorz
ええ、ベストアーティスト2005に娘。が出たのも編集もしないで寝ようかと・・・

さて、前々から好きなコーナーで、いつかはネタにしたいなぁ〜と思ってて、ずっと忘れてたんですが、毎週水曜のめざましテレビに「めざましどっち?」とゆ〜コーナーがあります。これは二者択一のアンケートで、携帯のサイトで毎週投票を募集してるんです。
今週は平仮名の「そ」を一筆書きで書くか?点の部分を離して書くか?がアンケートでした。そしたらスタジオでは中野美奈子アナだけが「一筆書き派」でした。



高島彩アナや軽部さん、大塚さんや皆藤愛子ちゃんまでみんなが「点は離して書く派」
ちなみに僕は中野美奈子アナと同じで「一筆書き派」です。これはどちらも正しい書き方みたいですが、皆さんはどうかな?と激しく気になったので・・・・
全国投票では

「一筆書き派」45.8%
「点で離す派」54.2%

でしたね〜。