終われない夏休みのヲタハッピーライフ

1998~ハロープロジェクトを応援してます

終われない夏休みのヲタハッピーライフ2005

今年も色々ありましたね〜駆け足で振り返ってみたいと思いますよw

今年の現場始めは、かなり遅くて4月1日のベリのスペジェネイベでした。それまで半年以上も現場から離れ・・・もんもんと過ごしてたのを思い出します。C君がヲタ離れし始めたのもこの頃ですかね(涙)
その当時はブログは携帯からのロム専でしたが、いつか機会があったら始めたいなぁ〜と思ってはいたんですが、飽きっぽい性格なんで、正直続かないだろうなぁ〜とも思ってました。ただ、身内のマリオ氏(当時はwってか今でも「まり推し」さんなんですけどねww)現場で交流されてるのを見てからは、僕もやりたいなぁ〜と。
それで、梨華ちゃん卒業チケ落選したのを機に、遠征費とチケ代をPCの購入(それまでは会社用のノートPCのみで使えない)に回して、携帯からマウスコンピューターとDELLのサイトにアクセスして、必死で費用対効果の高いPCを組み上げましたね〜。ネットの接続とやらも自分でやった訳ですが、今となってはどのようにつないだのか解かりません(爆)まぁ実測1Mしか出ないのが泣けますけどねw


で、ブログ始めたのが4月13日。
それと前後して、あややまりっぺの事件があり、リアル界隈は騒然としてたのを思い出します。(あやヲタだったC君はこれが致命傷に、まり推しさんは生き残ってます)なっちの事はまだ許容範囲でしたが、フライデーは(あややまりっぺじゃなくて)今でも許せないですね〜僕は写真週刊誌みたいな雑誌自体が嫌いなんで。
マスメディアの風上にも置けんヤカラですよ。そりゃ買う奴も許せませんが、作る奴の方がもっと許せん!アイドル擬似恋愛ってのがどれほど純粋かつ崇高なものってのが解からん奴らですよ(怒)
でも、その後の娘。のライブパフォーマンスで、そんな思いは吹っ飛びましたね!
特に新リーダーのよっすぃ〜にはオーラが見えましたから!!
その意味では、吉ヲタだった?僕にとって、4月30日の春の福岡娘。コンは大きかったです。
初めての「はてなブログ界隈」の交流は、「高橋界隈」の方々、てってけさんと友坊主さんでした。
てってけさんは娘。コンはほぼフルコンプとゆ〜のが印象的で、友坊主さんはライブ後に必死でメモを取ってる姿が印象的なポエマーでした。



ちなみに、僕は以前は現場オンリーだったので、ライブに来て必死でメモとかしてるヲタさんの気持ちが全く分かりませんでした。むしろ?わざわざ現場来て何やってんだ?みたいな感じ。今でもライブ中には、さすがに引きますが、気持ちは大いに分かります。ブログとか更新してると、特に現場逝った時なんかは伝えたい!って思うんですよね〜。ネットラジオ「めぐめぐしたいんでしょ」の中で、のりのさんが「更新は大変だけど現場に出る楽しみが一つ増えた」って言っておられましたが、まさにそんな感じ。
そう考えるとヲタ芸やフリコピやタイガー気め込むヲタさんも、お互いの食わず嫌いで相互理解が進まないのかな?



ちなみに僕の過去の日記から更新ネタに関して・・・・

6月16日
卵が佐紀か?鶏が佐紀か?
いや、最近ホントに、頭、ってか思考パターンがオカシイんですよね〜。
昨日も昼飯食った後、ローソンで「30周年記念メロンパン」を見つけて!「記念」に「メロン」だよ!ローソンGJ!とか思ってドリンク買いに寄ったのに、何故か「30周年記念メロンパン」食べながら「今日のネタだなww」とか思ってるし・・・・
普通は逆だと思うんですよね。今日1日の出来事を振り返りながら、マタ〜リと日記を書く、で、ささやかな自分の記録に満足する。一応ヲタ活動の自分の証としていきたいと思ってるんで、ハロプロとかに関連があれば、なお良し!みたいな。でも、これじゃまるっきり逆。

8月22日
帰宅途中にて
サークルKサンクスが新しくオープンしてたので立ち読みもあったし寄ってみたら・・・ヤンマガのグラビアがなっちだったぁ〜!!
もう凝視wそれで「愛あらば」を軽く口ずさみながら「じ〜だいはそれぞれいっぱい頑張ってきたよね〜」と自分を励ましてた。多分グラビアの文章も泣かせるものだったから5分位は凝視してたのかな〜。ふと、視線を感じて振り向くと会社の女の子だった(核爆)
でも全然平気ですよ(涙)もうその瞬間!「今日のネタだなw」って思ったし・・・・・
もう完全に病んでるな・・・俺
__| ̄|○__| ̄|○__| ̄|○

9月8日
真面目に仕事する社会人として・・・・
今日は本社から、いわゆる「お偉いさん」がやってきました。一緒に話す機会があって・・・・・
「終われないさんは最近どうなの?仕事の方は充実してる感じ?」
「はい。そうですね〜最近は色々考える様にして日記をつけ始めてるんですが毎日が充実してる気がしますね〜」
やっても〜た〜(ノ∀`)


だんだん日を追うごとに残念になっていくな・・・・・


ってか紅白が始まるんですけどw

とゆ〜訳で、自分の更新をまとめてみました。
我ながら、見事に今年の充実したヲタ記録となってますね〜感心してますw