終われない夏休みのヲタハッピーライフ

1998~ハロープロジェクトを応援してます

ハロー系ラジオ☆ヲタハッピーライフ

僕は、そもそも映像なしのラジオとか全くノーチェックだったんですが、梨華ちゃんのラジオ「ちゃんチャミ」の代行で、愛ちゃんが1時間しゃべりまくった「てってけラブリー」をCDに焼いてもらったのが、ラジオを聞き始めたきっかけでした。


それで、まずは愛ちゃんが出てるヤンタンを聞き始めたんですが・・・・・・・1時間半の番組の中で愛ちゃんがしゃべる所なんて3分あるかないかw それでも必死で聞いてましたが、なかなか投稿は出来ませんでした。


本格的に投稿しながら聞き始めたのは、今年の夏に比加里回線を導入してからです。 一瞬で落とせるので面倒でなかったのが大きいんですが、なかなかラジオって家では聞かないんですよね〜。 だって家ではネットとかテレビとかDVDとか、やっぱ映像のあるメディアが強い訳で。 それで安いMP3プレイヤーを購入して、FMトランスミッターで飛ばして、もっぱら通勤の車の中で聞くようにしました。 そしたら見事にハマッたw もう渋滞が全くイライラしない、ってか途中で止められず駐車場で聞いたりとかww 


それから色んなハガキ職人さんの投稿を聞いて、自分も投稿してみようと。 今は定期的にこれだけのラジオを聞いてます。 自分で曜日のプログラム組んでるしwww

火曜日の朝:モーニング娘。藤本美貴のドキみきNight

これはミキティの意外な?一面を知れたりする貴重な30分。 ハロモニ。では分からないミキティ、美貴ちゃん、美貴様の魅力が満載ですね。 5年目に入ってますますコーナーも充実してます。

水曜の昼時:Berryz工房 起立!礼!着席!

これは番組が5〜30分と決まってないのが残念ですが、Berryz工房のメディア露出は少ないので、メンバーの素顔が見れる貴重なチャンス。 これを聞くと「お昼の休憩時間」な気分に浸れますね〜中学生時代の淡い恋心込みで(照) ちなみにメールを読まれる時間が短いか全くないかなので、競争率は高そう。 将軍様は毎日投稿されてるとお聞きしましたので・・・・・・・

木曜の通勤&残ったら巡回中に松浦亜弥のオールナイトニッポン

あややって関西人だけあってなかなかしゃべりが上手いんですよね。 1時間半もあるんで話題は多岐に渡ってるんですが、面白い時とそうでない時の差が大きいかな〜。

金曜の朝:モーニング娘。道重さゆみの今夜もうさちゃんピース

今!1番面白い&期待してる番組です!! 30分があっとゆ〜間。 是非!ちゃんチャミみたいに1時間番組でやって欲しいです。 さゆみんのしゃべりが上手い!そして可愛い!! ちなみに番組HPのスタッフさんの日記によればメールは大量にくるとかで「競争率は激高」だとか。 明日を夢みて気長に投稿するしかないですね〜

土曜の朝:美勇伝 beauty hour 21

これは美勇伝のメンバー間の関係が面白いです。 濃い1時間ですねw 例えばエリカさんが半年前から犬を飼ってるのを梨華ちゃんだけが知らなくて、リアルに凹んでたりとかww
ちなみに梨華ちゃんの金髪は期間限定だったのですが、もう終わったそうで今は「外人みたいなブラウン」だとか。

日曜のヒマな時:Cutie Party梅田えりか村上愛

めぐの少し鼻にかっかった女の子にしては低い声がエロイ魅力的です。 内容は今の所は始まったばっかりなんでコーナーの企画物に縛られてますが、梅さんとの掛け合いが面白い30分です。 まぁ何よりめぐの声が30分聞ける幸せに浸りつつ、今後に期待しまくりな番組です。
℃-uteは携帯で聞けるラジオも、他のメンバーが2人づつ登場して毎週やってますが、5分しかない。短いんですよね〜

月曜の朝:MBSヤングタウン高橋愛藤本美貴

これは土曜のオンエアーで1時間半もある番組なんですが、基本さんまのラジオなんで愛ちゃんとミキティの出番が少ないので、そこが不満ですね〜。 しかもセクハラ発言連発だし・・・・・あまり好きな番組ではないけど愛ちゃんのラジオってこれしかないので必死で聞いてる感じ☆カナ


う〜む・・・・・・・通勤時間を有効に使える反面、新曲のリピートが不足してくるんですよね。 とりあえず聞いた日に内容を忘れないうちに、必ず1つは投稿してます。 ℃-uteはまだ投稿してないのですが、内容とか空気感を把握してから、頑張ってみるつもりです。


テレビではなかなか感じる事のできない、メンバーの素にせまれる部分と、あまり制約のない?自由さは、ラジオならではの魅力かと思います。 てゆ〜か自分の人生でラジオ聞くようになったのが、ここ数ヶ月の事ですがw

とにかく投稿したら読まれるかも?ってゆ〜楽しみが増えるのでハマリ度は高くなりますね〜。 

これからも初採用に気を良くして地道に投稿を続けますよ!







てゆ〜か、ハロモニ。ターン鳥チキンの回文コーナーは必死で回文考えてたんですが・・・・・どうなってるんだろう? あれは最高の萌えコーナーなんだけどな〜















それじゃ・・・・・・・



今日は昨日夜中に起きて更新しちゃったので。



軽く巡回して寝ます・・・・・・・


おやすミキティ