終われない夏休みのヲタハッピーライフ

1998~ハロープロジェクトを応援してます

ハロプロ系ダイアラーがはてなブックマーカーを使わない理由

僕も使おうと試みた事もあったんですが(あくまで使ってないのでイメージで言いますが)いわゆるPCの「お気に入り」をネット上で共有出来て、みんなで楽しめるのが「はてなブックマーク」?? これは面白いと思うんです。 でもブックマークした所が将来削除されたりしたら見れないんですよね? 僕は自分の為にってゆ〜場合、将来(半年後とか1年後とか、もっと後でも)見返したい時にリンク先が削除されてたりしたら困るのでコピペで残しておく、とゆ〜意味でやってるんです。 まぁですから正確に言えば「自分の為に保存しておく」みたいな感じでしょうか? おそらく多くのハロー系のダイアラーが使わないのは同じ理由なのでは?と推測しましたがいかがでしょう?


↑は、昨日のコメント欄に書かれてた事への返答をしたものなんですが・・・



以下は参照記事です。

http://d.hatena.ne.jp/drop_nine/20061121/1164121028

見てみるとハロー系ダイアラーと非ハロー系ダイアラーで違うのが面白いです。

はてなブックマーカーへの第一歩

まだ分からないようだな。ハロヲタはブックマークを使わないとバカにされている事実を知っているか?お前ら悔しくないのか?

ハロプロテイン

http://b.hatena.ne.jp/entry/http://www.helloproject.com/newslist/murakami_0611011700.html

とか

http://b.hatena.ne.jp/entry/http://b.hatena.ne.jp/entry/http://www.helloproject.com/newslist/murakami_0611011700.html

はてなブックマークコメントを読んでほしい。別にハロヲタがバカにされてるわけではないであろうが奇異な目で見られてることは確かである。だからといってはてなの従順なユーザーになれとは言わないが、はてなブックマークはとても便利なのではてなユーザーはみんな使ったほうがよいと思う。


頑張って5個ブックマークしてみましたが・・・・・・・



ちょっと出来心で実験w

僕もはてなブックマーカーへと一歩踏み出せるのか?

まぁ使い方がイマイチ分からんのやけどね〜(ノ∀`)

でも多くのハロヲタさんが使ってくれれば巡回が楽になるの☆カナ