終われない夏休みのヲタハッピーライフ

1998~ハロープロジェクトを応援してます

祝!ブログ2周年!!

今日だけは2周年ですから、タイトル画を本来のタイトル文字に戻してみました。 とりあえず自分でもタイトルを忘れてましたのでw


で、このブログ「新.終われない夏休みのヲタハッピーライフ☆レボリューション(ハロプロ愛は永遠に終われない!少年の心を失わない永遠の17才が高校時代の忘れ物を探して)ハロプロ全体を☆必死☆で愛しちゃうぞ☆愛のボタン連打☆連打☆ノート☆」は、

無事に2周年!!を迎える事が出来ました。 


これとゆ〜のも皆様のお陰です。 特にコメントなどあると更新意欲が湧きますし。 本当にありがとうございました&これからも宜しくお願い致します。

m(__)m





で、1周年の時はどうだったか見直してみました。 

そしたら・・・

祝!ブログ1周年


なんで昨日の日付で必死で更新してるかと言いますと・・・・


なんと!4月13日で!!この新.終われない夏休みのヲタハッピーライフ(ハロプロ愛は永遠に終われない)ハロプロ全体を必死で愛する愛のボタン連打!連打!日記は、ついに1周年!!!!!!!を迎える事になったのです!!


コメントレスして気付いたのが朝だったので、今必死に日付の設定を変えて更新してるんですけどねw


更新した日数をプロフィール欄で確認しましたら266日です!! 実に72.8%で、平均週に5日は更新してる事になります。


やっぱり忘れていたみたいで、1年前もコメントされて気が付いて、前の日の日付けで慌てて更新してたとか(ノ∀`)


ちなみに今日の更新で602日です。 確か500日更新が、つい先日だいちょ氏から教えてもらってた記憶があるので、すごく早い気がしますが、最近は毎日更新しているからでしょうね。


今現在の更新率は82.4%です。 まさか1年前より更新頻度が上がってるとわ・・・自分でも何でこんなに更新してるのか全く分かりませんw








とりあえず、初心を忘れぬ為に・・・・・・・

この日記のポリシーは「歓喜するヲタと共に狂喜し、涙するヲタと共に号泣する」ですw 


読んで下さる方々が、爆笑?失笑!などされてハッピーになってくださればと。






それから、先日もSSAで馴れ合ってる時に聞かれたんですが、ハンドルネーム「終われない夏休み」の由来を。 これは自分のベストソング5(ハロプロに限らない)を更新した時のものですが。


おニャン子クラブ 「夏休みは終わらない」


いきなり方向性が最初に選んだ曲と違うけどw


僕が高校入学する時から、やっと「夕やけニャンニャン」が僕の地方でも映るようになって、男子校だった僕はガンガンはまって逝ったんですよね〜おニャン子にw


今で言えば毎日ハロモニ。があるみたいな、新メンバーオーディションが毎週あるみたいな(実際加入は別として毎週オーディションがあって、それも番組内の1コーナーだった)密度の濃さで普通じゃなかったよ・・・・当時は。


学校速攻で帰って1時間テレビの前でおちょきんして凝視。翌朝学校でヲタトーク。昼休みは学校全体の有志が学食や売店でヲフ会状態。ツアーが始まると、遠征できる奴にカンパしたり、僕も福岡日帰りまでなら何とか可能だったんで頑張ったな〜。で、遠征組は帰ってきたら必ずレポを発表しなきゃならないルール。カンパしてもらった金で(当時ヤフオクなんて無いから)ダフ屋を活用して出来るだけ前でガッツくのが暗黙の掟w


でも、次の年の夏には解散しちゃったんですよね・・・・


この曲は初期のアルバム「パニック・ザ・ワールド」の中の1曲なんだけど、歌詞が少年視点なんですよ。ZONEの「secret base 〜君がくれたもの〜」みたいな懐かしい感じ。


夏の季節に出会った友達の親戚?の可愛い子に抱く淡い恋心を歌ったものなんだけど、その子は夏休みが終わると街に帰っちゃう、でも僕の心は終わらない、いつまでも君と過ごした夏休みのままだ・・・・みたいな歌。


もう解散してから聞くとファンとメンバーの関係に置き換えてしか聞けない訳ですよ。当時のヲタもだちの誰かが「俺、絶対・・・終われないよ、多分ずっと夏休みのままだ・・・」って言ってたのがスゴイ印象的で、僕のHNと日記のタイトルは、そこからのパクリです。







あと巡回で使う僕のアンテナ「終われない旅路」の紹介文は・・・

ハロプロと過ごす夏休みは終わらない!!

神様がくれた長い長い夏休み♪


さて・・・・・・・

神様がくれたってw

いったい?いつまでなんでしょうか??