終われない夏休みのヲタハッピーライフ

1998~ハロープロジェクトを応援してます

生写真ヲタハッピーライフの夜明け。

今日、ヲタになって初めて写真通販のサイト↓をチェックした、終われない夏休みです。

ハロープロジェクトオフィシャルショップモール店





絶望した!

コンプリートなのに全くそうじゃないサイトに絶望した!


いやね、コンプリートだから今までのは全部じゃなくても、限定品以外は置いてあるのかなぁ?って何となく思ってたんですよ。 それでこうなったら過去のまいまいの写真を買ってやろう!とか意気込んでまして・・・見たらトホホの内容でした。 千奈美じゃないけど「内容が無いよう」ってつぶやきましたよ(´・ω・`)


実は写真を整理したら、ずいぶん過去のキッズ時代も含めて過去のまいまいの写真を持ってたんですね。 40まいまいくらい持ってました(爆 まぁそのほとんどは尾張終わりのグッズ師匠から買い取らせて頂いたものですがw








で、仕方ないのヤフオクで「萩原舞 写真」で検索かけてみました。 ちょっと同じ萩原舞でググってみると惨敗した安倍首相のような涙目になっちゃいそうな違うモノが引っかかってきたので、ドキドキした訳ですがwヤフオクだと無事に?僕のまいまいが大量にキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
でも振込み手数料と送料を考えるとバカ高いし、いや、そもそも最初の価格設定が暴利過ぎる!! これが生写真の恐ろしさか・・・とか思ったりした訳ですよ、ええ、ヲタ10年目にしてですがw




で、とりあえず今の販売してるやつから地道に集め始めて、あとは遠征した時にでも裏ハロショ中野ブロードウェイでも逝って、あれば買う程度だなぁ〜とか気持ちを切り替える事にしました。 見てると欲しくなるのは仕方ない訳ですが、まぁキッズ時代も含めてギリギリ順番に並べれば、まいまいの成長の移り変わりが分かる程度の写真はあるので。




で、情報サイトとして毎日お世話になってるセンチュリーランドハロショのコーナーをチェック。 これも長年このセンチュリーランドを見てて初めての事です。 とりあえず大量にあるので「発売中」の「℃-ute」のみを見てみました・・・・・・・

7月
31▼「“寝る子はキュート”よりパート1」ソロ7種
31▼原宿本店/上野店/渋谷店限定販売「都内限定写真」ソロ7種
28▼原宿本店/上野店/渋谷店限定販売「都内限定写真」ソロ7種
28▼有原栞菜生写真「“第1回ハロー!プロジェクト新人公演”よりライブバージョン」4種
28▼「オーサカキング」 イベント会場 限定L判生写真セット 生写真A・Cセット(各7枚組)
28▼「オーサカキング」 イベント会場 限定ポストカードサイズ生写真 生写真B・Dセット(各7枚組)
27▼「B.L.T.イベントよりパート1」ソロ7種
27▼「“寝る子はキュート”よりステージバージョンパート1」ソロ7種・集合1種
27▼「“めぐる恋の季節”発売記念パート3」各ソロ2種のセット販売のみ7種
27▼萩原舞生写真「“はなをプーン”発売記念パート1」4種
27▼久住小春/萩原舞生写真「“はなをプーン”発売記念パート1」2ショット4種
27▼モーニング娘。/安倍なつみ/後藤真希/Berryz工房/℃-ute/GAM「グラス&コースター(全6種)+L判生写真(全27種)」各\2,000
24▼「“めぐる恋の季節”発売記念パート2」2ショット2種・3ショット1種
21▼心斎橋店/京都店限定販売「関西限定写真」ソロ7種
21▼心斎橋店/京都店限定販売「℃-ute in 大阪」ソロ7種
20▼「“めぐる恋の季節”発売記念パート1」各ソロ2種のセット販売のみ7種
17▼「“℃-uteコンサートツアー2007春〜ゴールデン初デート〜”よりパート6」ソロ7種
14▼札幌店/名古屋店限定販売「名古屋・札幌限定写真」ソロ7種
13▼「“℃-uteコンサートツアー2007春〜ゴールデン初デート〜”よりツアーグッズ衣装パート4」ソロ7種
13▼光井愛佳/ジュンジュン/リンリン/有原栞菜生写真「“第1回ハロー!プロジェクト新人公演”より」ソロ2種のセット販売のみ4種
10▼「“℃-uteコンサートツアー2007春〜ゴールデン初デート〜”よりパート5」ソロ7種
06▼「“℃-uteコンサートツアー2007春〜ゴールデン初デート〜”よりツアーグッズ衣装パート3」ソロ7種
03▼「“℃-uteコンサートツアー2007春〜ゴールデン初デート〜”よりパート4」ソロ7種
02▼「扇子+L判生写真」ソロ7種 \1,500


ハロープロジェクトオフィシャルショップ


7月だけでも相当の数があるな・・・__| ̄|○







元々、細かいのが嫌いなだけに、これを見ただけでうんざりしてきたんですが、それでも頑張って公式のハローショップのサイトと比較しながらチェックしてみました。 ここでヤフオクが役立つ事に気がつきまして・・・別にオクで買わなくても画像の見本として使えるんですよね!


で、照らし合わせながら検討しようと思ったんですが、当たり前かもしれないけど、ヤフオクで売ってるほとんどはハロショでは売ってない罠w(いや、逆でハロショで売ってるのを、わざわざ定価より高く売る為のオクに出す事は無いって事?)


それで・・・まず当たり外れの大きいライブ写真をスルー。 これも思い入れのあるライブとか捨て難いんですが、とにかく何パターンもあるし、追いつかない可能性もあるし。








で、最低限、揃えたいものを考えたら、CDを発売する時の記念の写真ですね。 ジャケ写やPVで使う衣装とかの写真は、順番に揃えたい訳ですよ。 そうなると今更ながら、まいまいは「まっさらブルージーンズ」の時しか買ってないのが悔やまれる訳です。(当時はめぐを買ってました) で、ここを地道に買い揃えていくとして、まずは「めぐる恋の季節」と「はなをぷ〜ん!」を揃えようと。


最終的に上の表で黒い太字にしたモノを、幸いヤフオクで画像があったので比較しながら絞っていってたんですね。 全部買いたいけど、それを始めると、次のシングルの時も全部買いたくなるし、ここは最初が肝心だな!とか思いながら・・・・・







と、こんな感じで・・・
(以上の画像は全てヤフオクからパク(ry


僕のヲタ生写真ハッピーライフが、思わぬカタチで幕を開けましたw




これまでは現場に出たついでに勢いで買ってしまって、放置してる事が多かった写真なんで、最近のグッズはヲタTとDVDマガジンしか買ってませんでしたが、今後はまいまいに限って、写真を集めていこうと決意です! 実はアルバムも買ってきたとかw やる気まいまいです!!


まぁこれも写真集の代わりですよね〜。 愛ちゃんみたいに、半年や1年で写真集が出るサイクルなら集める必要もない訳ですが、どうも・・・まいまいは写真集が出そうな気がしないw ってか出しても、その時にガーって撮ったのだから、今のめちゃくちゃ変化してる時期を逃してる事になるだろうし。








しかし、道は険しくゴールは遠いなぁ。

いや、ゴールはそもそもないのか?(ノ∀`)

今更ながら・・・桃子の写真を集めてる人を尊敬してしまうよw