終われない夏休みのヲタハッピーライフ

1998~ハロープロジェクトを応援してます

ハロプロ楽曲大賞 PV部門

これは3曲はきつかった・・・せめて5曲選べればなぁ〜とかね。

正直「VERY BEAUTY」「Go Girl 〜恋のヴィクトリー〜 (告白大作戦!)」とかね、泣く泣く選考外ですよ。

第3位 Do it! Now

最後まで「歩いてる」とどっちにするか迷った末、こっちにしました。 「歩いてる」とは対極にある計算しつくされたボーカルの出し入れの見せ方で。 娘。はメンバーの卒業の度に歌のパート割りが変わってくる訳ですが、これほどオリジナルと代えのきかないものはないかと思います。 なちごまツインセンターがしのぎを削る中で、愛ちゃん&こんこんの当時はまだ頼りない危うげなボーカルが、完璧に絡んでます、ってかメンバー全員の声の出し入れが心地よく、それを完璧に魅せるPVに痺れる作品。







第2位 白いTOKYO

これは楽曲も好きなんですが、まぁ最初にテレビの歌番組「FUN」見た時に肩から入って流れる様な可愛い&カッコイイめぐのダンスに痺れたってのが全てで。 それから速攻でPV買いに逝きましたねぇ。 約1年くらいは朝のめざましソングの上位5曲くらいには入ってましたよ。 夏でもよく聴いてましたっけ・・・・・・・これを歌ってた当時、めぐは11歳だったかな〜。 奇しくも同じ年齢でまいまいがライブで歌う事になるとはね・・・


千奈美に、必死でキャプってた画像を、こちらに上げてます。 ちょっと泣ける。







第1位 がんばっちゃえ!
[モーニング娘。とハロー! プロジェクトキッズ+後藤真希]

これは・・・よくぞこの当時のキッズをDVDクオリティで残してくれてた!って感じですねw これは当時はCD化されないとゆ〜事で、カップリングの娘。の曲「HEY! 未来」を主目的で買ったんですが、ベリキューの躍進と共に、僕の中では見る機会が増えていったとゆ〜(照 楽曲も推せますがストーリー仕立てのPVでの、ちっちゃいキッズが、あ〜今ではベリキューで活躍してるんだよなぁ〜とか思うと感慨もひとしお?