終われない夏休みのヲタハッピーライフ

1998~ハロープロジェクトを応援してます

恋のまいまい指数上昇中!!!!!!!

℃-ute九州3連荘の初日の福岡は、事前にCDで当落が決まってるサーキット。 故に、並びなどの体力消耗もなく、事前に綿密にシュミレーションした通りの事が出来て、おそらくその時点では自分のヲタ歴史上最高の大成功でした。 なんせ全てのメンバーときっちりコミュニケーションがとれたので。 その中でも、℃-uteイチ推しのまいまいとは・・・

(終´д`)<まいまい!まいまいは℃-uteセクシー担当で頑張って欲しいんだけど。


(o・v・)<え〜!!!???


(終´д`)<まいまいの歌やダンスは可愛いだけじゃなくて色気もバッチリだから!


(o・v・)<あ、ありがほっ! えへっ(照


(終´д`)<じゃね、はなをぷーん


(o・v・)<ぷ〜ん!!


はなをぷーん!は、福岡が稀に見る低速握手で、他の何人もの人がポーズをやってて、その全てにポーズを決めるプロ意識の塊の様なまいまいを見たので、急遽!僕も真似したんですが、上手くいきました!


ってか脳内シュミレーションでは、最初の一言は握手しながら、二言目は流されながらだったんですが・・・嬉しい誤算で「はなをぷーん!」の三言目までキッチリ顔を見て、まいまいと視線を合わせて言えました!!


もうこの握手が終わった時点で、自分のやりたかった事は成し遂げた気分で、夜のヲフ会とかも超楽しくて楽しくてw(これはまた後日更新します♪)


あ、これには関東から遠征して来られた連番者「栞菜推しのえっつんさん(id:otsukisama)」の存在が大きかったですね。 順番が「まいまい→栞菜ちゃん」なので、えっつんさんがまいまいは早めに済ませて栞菜ちゃんに時間を使い、僕はまいまいでガッツイて、栞菜ちゃんにえっつんさんが粘り易くする、とゆ〜作戦です。 ここで作戦が成功したので「まいまい推すなら栞菜推しの後ろに並んで握手するミッション」が、実は今日の握手の奇跡を産む訳ですが・・・









2日目の長崎は何とSCイベとは名ばかりの「駅前広場公開ヲタ晒しイベ」 
全く持って何がショッピングモールなのか、訳が分かりませんでしたw 隣にショッピングモールはあるんですが、場所は普通に駅の改札の前の広場とかww それでも℃おまいつヲタさんの有志の方々が、事前にヲタ整理券を配ったり、整列やヲタもだち割り込ませ防止の勧告をする等、精力的に働いて下さって、気持ちの良いイベントになりました。(雨が降ったり止んだりの、非常に蒸し暑い現場でしたが) あ、そうそう・・・蒸し暑いお陰で滝汗姫の舞美ちゃんは本当に美しかったです。


で、我らがまいまいとの握手は・・・

(終´д`)<まいまい!キレたまいまいも可愛いよ、まいまい。


(o・v・)<はぁ!?(軽くキレ気味)


(終´д`)<あ、すいません(普通に弱気に謝るとか・・・涙)


(o・v・)<・・・・・・・・・


(終´д`)<まいまいは、いつも小さくて超可愛いよ、まいまい。 ぷーん!


(o・v・)<ありがとうございます。 ぷーん!


握手会の前の早口言葉対決のコーナーで、司会者に「ハギティ、何をキレてるんですか?」と突っ込まれ、「キレてないっすよ!」と言い放つまいまいが、激しく可愛いかったので、考えてみた台詞でしたが・・・どうやらまいまいに不快感を与えてしまったみたいで(汗


でも後から考えたら、女優経験値も高いまいまいはワザとキレた表情をしてくれたのかもしれないとも思いましたがw その時は必死で平謝りでした(滝汗 とっさに出た言葉は、去年のサーキットから言い続けてきた「まいまい、いつも小さくて超可愛いよ、まいまい」でしたww 


ってか、怒った顔のまいまいも可愛いかったなぁ(ノ∀`)
11歳の少女の一挙一動に振り回される自分も自分な訳ですが、それはヲタの性。
そんな悟りを開いた2日目でした・・・・・・・









3日目は地元の熊本でのSCイベ。 前日の長崎とは違い、ちゃんと屋内のショッピングモールでのイベント会場です。 並ぶ場所も屋内だった(ただし開館前は駐車場で並び、暑かったらしい)ので、無事に何とか体力も持ってたものの、整理番号が長崎とは逆で(長崎はまいまいのホクロが見える距離)干されまくりでした。 仕方ないので・・・・・







吹き抜けになってる部分の最上階、3階から見下ろしてイベントに参加しました。 写真から見える感じです。 千奈美に、↑の写真の何処かにゴンきゅん&教祖様が居ます(ウォーリーを探せ!みたいな感情です。 デコ出しまいまいは頭頂部から見ても推せると確信してます♪


イベントはつつがなく進み、最後の最後の事です! これから握手会が始まる前に控え室の中に引っ込む時!まいまいだけが上を見上げて手を振ったんです!!

これを見た瞬間!一気に高まる、まいまいヲタ2人! そう、僕とギーズさんw 

我を忘れて「まいまい!」と叫んで手を振りまくってしまいました。 それまではオープンスペースでのイベントである事を意識して、拍手だけの参戦でしたが、ここで一気に自制が緩んでw でも!ここで高まるな、とゆ〜方が無理な話で、そうでなければヲタやってませんww 近くに居た女の子が怯えていたとの噂がありますがwww 

とにもかくにも、まいまいが3階を見上げてバッチリ目があって手を振る爆レス祭りで、高まり過ぎました!!!!!!!

ってか、ちゃんと上まで見上げて満遍なく手を振るまいまいはプロだと思いますた。





で、握手はとゆ〜と、初日の成功経験を生かして「栞菜ヲタの後ろに並ぶ」の鉄則を死守w 教祖様の後ろに並んで連番ww 僕の後ろには、ちっぺ推しのモリオ氏、舞美ちゃん推しのロボ紺さんと続き、キリトさん、ゴンきゅんも続きます。 とにかく推しが被らない、なおかつ握手の順番を生かした、この並びは完璧ですたwww


そう、この時までは教祖様の仕込んだネタなんて知りませんでしたから・・・・・・・


とりあえず、僕が脳内で練習を重ねてきた台詞は・・・

(終´д`)<まいまい、豚カルビも良いけど、熊本に来たなら馬刺しだよ、美味しいよ〜


(o・v・)<馬刺し???


(終´д`)<馬の肉、寿司のネタでもあるから、お土産で買って食べてみてね!


とまぁ、一言目だけは完璧だと思ってたんですが、ここに来て高速握手が!! 内心ちゃんと伝えられるか心配しながら望みました。 しかし実際は・・・・・・・

(o・v・)<あの〜○○さんですか?


(終´д`)<は!!!(;゚д゚)...そ、そうですが


(o・v・)<(この後、まいまいが色々と話しかけてくれたんですが全く耳に入りません)


何故か?いきなり自分のリアルネームを呼ばれて混乱状態に陥り、頭が真っ白とか。

ってか、握手をちゃんとしたのかどうかの記憶もありません(号なっきぃ

多分??僕は目が泳いで悲惨な顔をしてたと思いますw




そこに列から離れて呆然としてる僕に教祖様が近付いてきますた・・・



(教祖´∀`)<あれ〜「終われない夏休み」って呼んでもらいたかった?

(終´д`)<はぁ???????



僕は混乱してたので、最初は何の事だかさっぱりでした。。。

しばらくして、ここんさんが、こうゆ〜ネタを仕込んでたと知りました。

そしてまいまいです。

おいら「後ろの○○さん、まいまいのファンなんで、名前を呼んであげて!」

まいまい「はい♪」

この○○の中に入る言葉は、終われない夏休みさんのリアルネームですww

http://d.hatena.ne.jp/cokon/20070815/


(終´д`)<ちょ!言いたかった事が全て吹っ飛んだ〜事前に言ってくれなきゃ!

(教祖´∀`)<いやいや、サプライズじゃなきゃダメでしょw

(終´д`)<・・・・・・・・・・・・・・




まぁ、リアルネームで話しかけられるとか、超スゴイ体験だったのを理解したのは、かなり後になって我に返ってからでしたとさw 

しかし、まいまいが何を言ってたのか?今でもさっぱり思い出せませんorz

まいまいが素直で真っ直ぐなつぶらな瞳で何かを訴えてたのは思い出せるんですが。





まいまい、可愛いよ、まいまい

まいまい、もう眠いよ、まいまい

まいまい、夢に出てね、まいまい




(ノ∀`)