終われない夏休みのヲタハッピーライフ

1998~ハロープロジェクトを応援してます

それで・・・イチ推し&ハコ推しの変遷などを

もうすっかり背景画もトップ画も、挙句の果ては最後に残してた巡回中によく眺めるアンテナの背景画も、まいまいにしちゃった訳ですが。 自分がここまでに至った経緯をよく考えてみました。
 

あまり長くならない程度にサクっと振り返ると・・・・・


まぁイチ推しと言えるメンバーが自分の中に存在する様になったのは、よっすぃ〜からですかね。 それまでは在宅のライトファンでしたから、娘。の明日香や紗耶香が好きとは言っても、それほど深い感情じゃなかった様な気がします。 どう転んでも必死になる性格なんで、好きと言ってもわりと必死だったかもしれませんが、今思えば別にそこまではなかった様な。。。


で、やっぱよっすぃ〜が4期でデビューしてからですかね〜あの当時は天才的に可愛いと言われてまして。 僕もつんく♂よくぞ言った!って思ってました。 冷蔵庫にマグネットのよっすぃ〜を貼って、毎日冷蔵庫を開けるたびにニヤニヤしてましたねw ミスムンでセンター取った時には、そりゃ自分の事の様に嬉しかったもんです。 当時の娘。はなちごまがガチでツインセンターで、今とはセンターの重みが違うとゆ〜か、そんな感じでしたから余計に嬉しくて。 それでこの歌は生で聴くしかないっ!特に最後のシャウトは、よっすぃ〜と一緒に叫んで飛ぶしかない!!って思って、現場に参戦したのが2002年の春コン。 ここから人生が変わりましたwwwwwww


その後は・・・だんだんよっすぃ〜が丸くなる時期に入って、後にガッタスで復活するんですが、スタイルどうこうよりも、あのヤル気の感じられない態度が全く推せない!とか思ってた頃に、愛ちゃんのシャッフル7AIR「壊れない愛が欲しいの」があって、そこで完全に愛ちゃんに堕ちた訳です。 それまでも5期推し視点では見てたんですが、どっちかってゆ〜と娘。ヲタなガキさん寄りでした。 愛ちゃんは事務所推し過ぎだろ!みたいな偏見があって。 でもシャッフルで気が付いて、過去の映像とかCDとかDVD見返したら、やっぱ良いな〜愛ちゃん、みたいな。 特によっすぃ〜に感じられなかった色っぽさに惹かれてからはハマってw 何気に衣装とか常に露出が高いし。 しかもステージでは別人みたいに大きく見えるんですよね! 特に現場で見る愛ちゃんのパフォーマンスは痺れました!!! 


その後は娘。リーダーになったよっすぃ〜がガンガン綺麗にカッコ良くなっていくものの、愛ちゃんのステージパフォーマンスが圧倒的で、ずっとイチ推しだった訳ですが。 (ま、よっすぃ〜は卒業して殿堂入りですねw) ミュージカルのリボンの騎士とか震えがきましたからね〜


やはり今年に入ってからの一連のスキャンダル続きで自分自身が疲れてしまったのか?特にヤンタンで一緒だったミキティの事件はショックでした。 ミキティが娘。リーダーってのもあったんですが、さんまに彼氏の事とか問い詰められて、黙秘してる愛ちゃんが可哀想で。。。 その翌々週には髪切って、新リーダーになって、彼氏の事とか突っ込まれても「大丈夫です!」とかwwwいきなり受け答えが豹変するし。 あ〜正直な子だなぁ〜と思う反面、ヲタが求めてるものって残酷だよね、とか切なくなったりして。 多分?この頃からですかね〜アイドルとしてではなく、愛ちゃんを歌手とゆ〜かアーティストとしてみる様に、自分が変わっていったのって。 そうなると必死さってのが薄れるんですよ。 あややの時がそうだったけど。 昔はあやコンは前でガッツキたかった訳ですが、今じゃ後ろでファミリー席でも良いから、歌をじっくり聞きたいと思う様になったみたいに。 でも最初は自分でも分からなかった・・・ってか気が付かなかったですね〜。 ハロコン@大阪に参戦するまでは。 ハロコンのレポを書こうと思った時に、ハッとしたとゆ〜か。


そのハロコンでは、まいまいしか見てなかった訳で・・・
思い出して自分で焦りましたからね〜(ノ∀`)


とりあえず、まいまいはキッズに加入した時は小学1年で、こりゃハロプロにもちっちゃい子が入ってきたなぁ、と。 テレビのリリパット王国で主役だった時も、将来は可愛くなるだろうけど、今はないわ〜って感じでしたね。 でもハロプロオールスターズの歌詞カードの写真を見た時に、少しだけ!おっ!!かなり大人になってきたんだな〜と思ったのを覚えてます♪


℃-uteが結成された時は、もう完全にめぐしか見てなかったんですが、めぐが居なくなって最初のアルバムイベでは、視線がさ迷った挙句、最初はまいまいを見てたんですよね。 でもサングラスかけてて、表情が分からないし、目の前の0ズレの位置で優雅に踊るなっきぃに心を奪われてましたw それでも初単独コンの時は、まいまいロックオンで楽しくて。 ゴールデン初デートの白いTOKYOでは凹まされながらも、ディスコクイーンでクラクラきてましたねぇ。 ディスコクイーンはCDで、後にライブDVDで、毎日10回以上はリピートして流しまくってましたw


思うに、このディスコクイーンの中毒性の高さがジワジワと影響を及ぼしてる所に、きら☆ぴかはなをぷーん!で脳が揺さぶられwハロコンで見たふたりはNSで参った感じですかね。 それからは御覧の通り℃-uteイベが3連荘であって、めちゃめちゃ楽しくて・・・


それでイベント後に確信したんですが、たとえめぐが℃-uteに復帰しても・・・僕はまいまいを推せるな!って、そう思ったんですよね。 そしたら℃-uteも箱推し出来る様になって。 そう思えたのでアンテナの背景画は8人時代の℃-uteにしたんです。 メンバーそれぞれが色で分けられてて、2人づつの対になってて、僕がめっちゃ好きな衣装です。 箱推し出来るのは娘。だけだと思ってましたが、℃-uteも同じですね、いや、メンバーが変わらないから娘。以上になるかもしれない?って思ってます。


ハロプロ楽曲大賞1997〜2006を選考する時に思ったんですが、これまでの10年は僕はやっぱり娘。中心で動いてましたけど、これからの10年は違うんじゃないか?って。 ここ最近の好きな歌って娘。は少ないんですよねぇ。 思い入れって想い出の積み重ねで決まるものだと思うので、多分?これから℃-uteの好きな歌がどんどん多くなって、ライブやイベントでの想い出を積み重ねていって、変わっていくんだろうなぁ〜って、今は自然に思えます。 両方好きだけど、優先順位的には今後は変わっていくんだろうな〜って思います。 あと℃-uteにはオリジナルメンバーでしか出せないグループ愛を感じますし。 やっぱ中のメンバーが必死だと、応援する方も自然と必死になる訳で。 リーダーの舞美ちゃんが何かと声高に℃-ute愛を叫んでますがwそれだけでなく他のメンバーにも、それを感じる事が出来ますよね。 娘。にもそうゆ〜ハッキリした態度で示すグループ愛が欲しいです。 今の所はガキさんと、ラジオで聞いたれいにゃの発言くらいかな。 もちろん愛ちゃんリーダーの娘。は必死に応援しますが。


ま、モーヲタから℃ヲタにって所でしょうね。 それでも娘。は常にハロプロのトップに君臨してて、憧れられる存在であって欲しいとの思いもあるんですけど。 あ、そうそう古参ヲタとしてのメリーさんは、いかがなもんでしょう? 僕はかなりスッキリしてますが。 


とりあえず・・・長くなったので、この辺で。 


いつか懐かしく見返す日が来る時の為に。。。