終われない夏休みのヲタハッピーライフ

1998~ハロープロジェクトを応援してます

Berryz工房 2007夏 ウェルカム!Berryz宮殿@福岡ファイナル熊復活祭


まずはオープニングの曲を聞きながら、あ〜これが噂のドラクエのパク(ry




01:サヨナラ 激しき恋

アルバム曲の中でもめっちゃ好きな曲です。 しかも激しいノリ! 歌のパートも熊井ちゃんと桃子の見せ場があって痺れますし。 しかも歌詞が・・・・・・・


♪貴方の恋が幼稚過ぎるだけ、単純で〜
♪ガムシャラなとこが素敵だったよ、だけどサヨナラ〜
♪スキスキだけじゃ生きては生けぬ、資本主義では!

∮^∇^リ<だけど、さよなら〜

ル ’-’リ<それもイヤなのぉ〜


泣けますw






02:マジ 夏すぎる

一転してマターリ聞ける曲。 やっぱ3年以上もしっかり歌ってると違うなぁ〜と感じさせられました。 娘。が10年とかで色々と企画やってるけど、Berryz工房も積み重ねてきた歴史があるんだなぁ〜って。 最後の||∮^∇^リ<♪夏だもん♪を聴くとにょきにょきチャンピオンを思い出してました。






-MC-メンバー紹介

ここでオレンジT(去年の聖誕熊T)着用で熊井ちゃんに推しジャンプしてたから、千奈美爆レスもらって、昼公演ではここから千奈美を見ながら熊井ちゃん千奈美を見ながら桃子、みたいなスタンスになってしまいましたw 夜は桃子に釣られてましたがww






03:告白の噴水広場

実は好きな曲ではないので現場で聞けば変わるかなぁ〜って思ってましたが、あまり印象は変わらず。 






04:夢でドゥーアップ

この曲は好きです。 ハーモニーに身を委ねるとまでいかないけど、それくらいの感じで聴いてました。






05:素肌ピチピチ

ここでまたノリノリの曲! セットリストはメリハリが利いてて、激しい曲が続くのは後半だけで身体に優しいですw こうゆ〜曲は桃子が無敵状態ですね(スーパーマリオで言う所のキラキラ周囲に☆が輝く無敵時間)






-寸劇-バイトの話しから始まって夏の怖い話しを友理奈ちゃんと千奈美ちゃんが話すコーナー(徳永千奈美須藤茉麻熊井友理奈)

これはファイナルだから? 熊井ちゃんが休んだので、その分、考えてきてくれたのか?アドリブで今までとは違う話だったそうで・・・。 熊井ちゃんの怖い話を初聞きだった昼公演では、話の途中で千奈美が・・・

从´∇`从<きゃー、こわい、こわい、こわぁ〜い!

とか言って、ステージの脇でしゃがんでるもんだから・・・ついついw

(終´д`)<可愛い〜! 俺の千奈美ぃ〜!!

って危うく叫びそうになりましたw 夜も同じストレートの髪型だったら危なかったですww ってかファイナルだからって頑張ってパーマあてすぎだよ、千奈美。 ま、夜は、途中で怖いなんて言わずに、話を最後までちゃんと聞いてたんですけどね。


↑この髪型よりチョット短い感じで。









↑左側にハイビスカスの赤い花をつけてる感じ


おそらくストレートヘアーのDVDが楽しみですが、実はこのMC、千奈美の最大の見せ場じゃないかと。 歌とダンスも悪くはないんですが、やっぱ彼女の最大の魅力は笑顔とリアクションかなぁ〜と。 熊井ちゃんと桃子以外でロックオンして見てたのは今回が初めてなんですが、Berryz工房の新たな魅力を発見!って感じで楽しかったですねぇ〜






06:スプリンター(清水佐紀夏焼雅)

佐紀ちゃん!可愛いっ!! 清水佐紀さぁ〜ん!!って叫ぶ人の気持ちが分かる気がした瞬間w 髪を下ろして、メイクが濃い目で、アイシャドウがキツイ感じなんですが、わりと淡白な顔立ちの佐紀ちゃんにはホントそれが似合うんですよねぇ〜。 ちょっと色っぽい路線のニュー清水佐紀って感じ。






07:私がすることない程 全部してくれる彼(嗣永桃子菅谷梨沙子)

ま、桃子ハァ━━━━━━;´Д`━━━━━━ン!!!!な感じなんですが、昼公演では素敵なアクシデントが! 階段を下りる時に桃子が階段を1段踏み外してカクッってなるんですけど、一緒に手をつないでる梨沙子が、そこをグッって引っ張って桃子の体制が崩れない様にするんですね。 でも何事もなかった様に歌うんですが、歌い終わってから・・・

ル ’ー’リ<ありがと。
州*‘ o‘リ<もう!びっくりした〜

って見つめ合って言ってるんですよ。 唇の動きが完全に読めた訳じゃないので脳内補完ですが、そんな感じだったと思います。 
それを見て、桃子、可愛いよ、桃子だけじゃなく、りーちゃん頼もしくなったなぁ〜なんて思ってました。 りーちゃんと言えば、ステージでアバってる姿と、妙にテンションの高い時の壊れたダンスと、体調不良で倒れそうな初期の姿のイメージが強くて・・・これも新たな発見でしたねぇ。






08:笑っちゃおうよBOY FRIEND

某氏に見習い脇ロックオン! 熊桃が並ぶ姿で脇ロックオンは奇跡!!
(ノ∀`)






09:ジリリ キテル

桃子がクネクネし過ぎて本当にありがとうございました。 その時も最高にクネってましたw






10:夏わかめ

これは振り付けがネ申過ぎる!!!!!!! 初単独のまるごとだったか、Wと合同のハイスコアだったか忘れましたが、オリジナルのフリは寝転んで歌うシーンがあるんですよね。 で、それに匹敵するプレイ(*/▽\*)(*/▽\*)(*/▽\*)
セットの2階の部分にメンバーが一列に並んで腰掛けて、足をブラブラたらしながら歌うんですが、これはメンバー全員の足を堪能させる振り付けになってまして・・・まぁとにかくイイんですw このシーンはキッチリとカメラアングルには気をつけて残して欲しいですね! このシーンはバストアップの寄りとか入りませんから(真剣






-寸劇-山びこ(清水佐紀嗣永桃子菅谷梨沙子)

宮殿山びこは少々簡単な質問を言ったら答えが返ってくるというものです。 ファイナルとゆ〜事で進行役に徹してた佐紀ちゃんが前に出てきたシーンが良かったですねぇ。

川´・_・リ<私にも言わせて。
ル ’-’リ<おぉ!どうぞ、どうぞ。
川´・_・リ<私も可愛いですかぁ〜
ヲタ´д`)<可愛いいいいぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ〜
川´・_・リ<はぁ〜すっきりした。
ル ’-’リ<キャプテン、良いキャラしてたよ(頭なでなで)

これは佐紀ちゃんの頭をなでなでしたい気分ですよ、いやホント。 周囲に気を配りすぎ?いつも一歩引いた感のあったキャプテンなので、余計に嬉しかったですね〜。 今後もこうゆ〜MCでアドリブも色々と使える様になると楽しいですよね。






11:思い立ったら 吉でっせ!(徳永千奈美須藤茉麻熊井友理奈)

熊井ちゃんが滝汗でコミカルな振り付けを踊る姿が可愛い過ぎ! これは覚えて一緒に踊りたかったですねぇ。






12:夏Remember you(夏焼雅)

声の質の関係なのか?ツアーの過密日程で最後まで体力が持たないのか?イマイチなソロ。 曲も聴かせる歌だけに、決まれば相当カッコイイはずなんですけどねぇ。 惜しい所です、DVDの方に期待かな〜。 ボーノでも立ち位置ではセンター張るだけに期待してたんですけどねぇ、今後の為にも事務所がボイトレに時間とお金をかけるべきですね〜。






13:愛のスキスキ指数 上昇中

超楽しい!!!!!!! また歌詞がいいんですよねぇ〜。

♪季節ごとに新しい想い出となる。
♪スキスキ〜顔見るたび、胸が〜
川*^∇^)<胸が苦しい〜

♪明日もまた今日以上に好きになるのねぇ〜
ル ’-’リ<あなたの事おぉ〜

こうやって月日を重ねていくものも良いモンですね。 振り返ってベリヲタだと思える時期ってないんだけど、ずっと結成の時から見てこれたのは大きいです。




 

14:蝉

こうゆ〜歌をしっかり聴かせてくれるのは成長の証だな〜なんて思いながら見てました。 






-MC-Berryz工房インフォメーション(夏焼雅)

隣の将軍様をロムってましたw 最後まできちんと噛む事なく言えた雅ちゃんを見ながら「よしっ!」とか小さくガッツポーズしてる姿は微笑ましくもありつつww






15:21時までのシンデレラ

熊桃のダンスの絡みは奇跡! 特に熊井ちゃんの周りを衛星の様にクルクル回る桃子とそれを見つめる熊井ちゃんは可愛い過ぎ!!






16:VERY BEAUTY

フルVer.じゃないのが激しく梅しい・・・・・・・この曲は2番の熊井ちゃんボイスで歌う所が曲調と相まって最大の癒しになるのに・・・次はフルでセットリスト入りして欲しいなぁ。






17:恋の呪縛

やっぱ盛り上がりますねぇ〜。 イントロかサビまで、振り付けもあわせて、呪縛って名曲でホント現場向きだ!!






-MC-

ファイナルではメンバーそれぞれが今までとは違う事を言ったみたいです。 熊井ちゃんのエンジョイ発言と、佐紀ちゃんのキャプテンらしい爽やかな発言が印象的でした。






18:友情 純情 oh 青春
19:なんちゅう恋をやってるぅYOU KNOW?
20:ハピネス〜幸福歓迎〜

  • アンコール-

21:スッペシャル ジェネレーション

  • MC-

ここは最後に取って置きの超盛り上がる個所! アンコールのオリジナルの掛け声まで含めて必死で叫んでました。 ベリのこの時代の楽曲って、娘。の黄金期っぽい感じの勢いを感じる楽曲ばっかりですよね〜。 これを聞いてる当時・・・つんく♂!娘。にも良い曲を回せよ!ヽ(`Д´)ノって思ってましたっけ。 何だか懐かしいなぁ。。。






22:青春大通り

この曲はカップリングで、ラジオ起立!礼!着席!で聞いただけで、全くノーマークでした。 セットリストは見てたんですが、ツアーの初日に確認しただけで忘れてて(汗
現場で、しかもラストに聞くとハマる歌ですね! 実はイマイチな曲くらいにしか思ってなくて・・・現場で初めてしっかり聞いて歌に感動してまして、それも驚きでした。








総じて・・・ベリコンはSSA以来の5ヶ月ぶりの現場だったんですが、やっぱりアルバムひっさげての初ツアーはいいなぁ〜って思いました。 ライブハウスだったので近いし、しかも横幅も狭いので、視界に自然な形で2人くらいは捕らえる事ができたのも良かったです。 桃子や熊井ちゃんだけでなく、千奈美佐紀ちゃんが可愛いってのも新しい発見でしたし。 今後も東名阪はホールコン、地方はライブハウスで、って形での現実的な全国ツアーを続けて欲しいですね。 そしたら会場の形態も場所も選択肢が広がるし。 同じ事は娘。や℃-uteもそうなんですが。


ま、青春大通りじゃないけど、メンバーにも!スタッフにも!!参戦したヲタさんにも!!! ♪感謝する〜毎日♪ですね〜。 楽しい時間と想い出をありがとう!