終われない夏休みのヲタハッピーライフ

1998~ハロープロジェクトを応援してます

のっち語録

せっかく釣ったのにw某氏がコピペで済ませて期待した様に書き起こししてなかったので(爆)面倒だけど自分で記録ww
ラジオ「ファン・フィールド・モーレツモーダッシュ」の中で、尊敬する人は誰ですか?の質問に答えて、思いっきりテンション↑↑で語りまくる!のっちは最高でした!!

新選組土方歳三副長でございます!

いきなり口調が変わりだすのっちwwwwwww

でも、まのえりちゃんに「そんな人知らない」とか言われて・・・

新撰組とゆ〜幕末に活躍した侍達が居るのだよ!!

「のだよ!」とかwww キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

しかも「武士」と言わずに「侍」とか言う辺り、何かが臭うな?と思ってたら・・・

ハマりだしたのは、高校1年生の時に新撰組を題材としたアニメをやってたんですよ! それをノリノリで見てて・・もうテレビの前でハァ━━━━━━;´Д`━━━━━━ン!!!!とか言いながら見てて・・・

リアルのっち声でハァ━━━━━━;´Д`━━━━━━ン!!!!とか・・・

こっちも釣られてハァ━━━━━━;´Д`━━━━━━ン!!!!







鬼副長って呼ばれてて、けっこう厳しいらしいんですよ。 でもやる事はしっかりやってて、自分が死ぬ前に、自分の小姓に・・・

ここでも、まのえりちゃんに「小姓って?」とか言われるけど、それが普通ですよねw

お手伝いさん(=小姓)に、自分の写真と手紙を持たせて、遠い所に行かせるんですよ。 で、自分は(殺されて?)亡くなってるんですが、小姓は遠い所に出かけてるので、生き残る訳ですよ。 そうゆう優しさ!!はんぁああ!もうっ!!

↑別に大袈裟でないですw 文字にすると、こんな声で叫んでますww

乙女全開のっちハァ━━━━━━;´Д`━━━━━━ン!!!!

今年の夏とか、新撰組に関する本を3冊とか読んで・・・もうなんかマニアックですよねぇ。


どうやら、高校1年からなので、既に新撰組ヲタ歴4年とか恐るべし・・・のっち。 


でもこの事を知って、先日のコレティ卒業時の、のっちのブログ(一部抜粋)を見ると、その人柄がよりいっそう分かると思います。

さて、皆様もうご存知かもしれませんが、1/27をもってコレコレこと是永美記ちゃんがEGGを卒業します。 この話を彼女から一番最初に聞いたのは私で、大きなショックを受けました。

EGGとして約4年一緒に頑張ってこれて、なんか知らないうちにリーダーとサブリーダーみたいになってたけど、ぁたしは美記ちゃんと一緒にEGGをまとめる役に回れたこと、大変なことも多々あったけど、嬉しかったし楽しかった。

ありがとう。

これからは、ぁたしがEGG最年長になって、えんなと一緒にみんなを引っ張っていったり、逆に引っ張ってもらったりすると思います。 美記ちゃんみたいに…とはいかないかもしれないけれど、EGGみんなが「4年も経つとやっぱり違うね!!」と言ってもらえるように頑張ります。

エッグが4年もやってた事に改めて気がつかされて驚きました。 当然ですが・・・デビューが確約されてる訳ではないので、焦りや不安との戦いもあっただろうし、これからも大半のエッグメンバーはそれが続くと思います。 ℃-uteだって、そうゆ〜時期は経てきた訳だけど、おそらく待遇は全く違うだろうからね。 そんなメンバーを、エッグの副長から昇格してまとめていく立場になった自称?エッグのリーダーのっち!! ガンバレ〜!!





で、早速!エッグ組長っぽい更新してました♪

今日1/31はむっちぃこと武藤水華ちゃんの16歳のお誕生日です!!
たった今pcの辞書機能に「水華」を登録。綺麗なお名前ですよね☆

内面的には、水華はツライこととか泣きたいこととかを表に出さず、いつもどこかあっけらかんとしている印象があります。スタッフさんにも不思議キャラだと思われています。(まぁ、確かにそうですよね)

若干、私が心配しているのは、そのフニャフニャ・ニコニコした笑顔の中にもし人には言いづらい悩みとかあるんだったらぁたしが人一倍早く気がついて抜いてあげなきゃなぁと。