終われない夏休みのヲタハッピーライフ

1998~ハロープロジェクトを応援してます

女優:藤本美貴

元「モーニング娘。」の藤本美貴が演劇に初挑戦、初主演する。 ドラマ「北の国から」を手掛けた杉田正道プロデューサー演出の文芸作品「HAKANA」で、絶世の美女の花魁(おいらん)役。 5年ぶりのソロシングル「置き手紙」の発売も決定し、一時の“恋愛モード”からすっかり仕事に“本気モード”だ。


藤本の初主演作「HAKANA」(作・横内謙介)は、02年に井川遥主演で上演された舞台の再演。 この作品の体当たり演技で井川は「ゴールデンアロー賞」を受賞。 女優開眼のきっかけとなった。


今回、藤本が演じる内容も初演同様の難役。 墓場の死体から作られた体に、赤子の魂を入れて生まれた絶世の美女・儚(はかな)。 その美ぼうで花魁になり、男を喜ばせるあらゆるワザを体得。 ただ、情を交わすと“作られた肉体”が溶けてしまう弱点があり、客から「させず太夫」と呼ばれるという、ファンならずとも興味深い役柄だ。


もともとは代表曲「ロマンティック浮かれモード」でNHK紅白歌合戦にも出場した逸材。 根強い人気があり、劇場も初演の渋谷パルコ劇場(最大収容400人)を大きく上回る明治座(同1300人)。 演出の杉田プロデューサーもすっかりホレ込んでおり「彼女の強いまなざしに、女優としての無限の可能性を感じる。泣かせてみたい笑顔がいい」と、3月からの稽古を楽しみにしている様子。


藤本も「私にとって初めてのことをたくさん経験し、成長させてくれる舞台になると思うのですごく楽しみ。 私なりに一生懸命やりたいです!」と張り切っている。

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2008/02/21/04.html

4/18(金)〜27(日)上演
藤本美貴主演舞台
明治座NEO時代劇「HAKANA(「いとしの儚」より)」(明治座

「HAKANA」

4月18日(金)〜27日(日)
東京・明治座

4月18日(金) 18:30
4月19日(土) 11:00 / 16:30
4月20日(日) 11:00
4月21日(月) 18:30
4月22日(火) 13:00 / 18:30
4月23日(水) 18:30
4月24日(木) 13:00 / 18:30
4月25日(金) 18:30
4月26日(土) 11:00 / 16:30
4月27日(日) 11:00

とりあえず、何がスゲェ!って演出家も内容も凄そうだけど・・・1300人のキャパの箱を使って、連日これだけの上演をやるって事が普通じゃないよね。 美貴ヲタさん達のリピーターも狙ってるとは言え、それだけ勝算があるって事だし、そこは期待の表れでもあると思うし。 


確かにリボンの騎士のヘケートは、愛ちゃん推しで観たはずなのに・・・やヴぁい!主役食われるのか?って登場シーンで思った。 ヘケティとか言われたのも分かるハマりっぷりだったし。 今回の内容も見事にハマりそうな気がする。
ぐわぁ〜そう考えるとベリキューバトルコンの横アリに参戦を選ぶべきだったか。。。 そうすれば観れる期間内だったはず。 もう・・・よみうりランドのアルバムイベントの日程で飛行機チケ買っちゃったよorz


ってか・・・事務所マジだな。 こりゃ先日のCDも単なる一発の企画じゃないね! ロック歌手に憧れてても、敢えて華麗に転身した氷川きよしに出来て、この藤本美貴に出来ない訳はない! 目指せ!歌謡界のプリンセス・・・いやクイーンだよ!! まさに美貴帝様だ!!!




やっぱ平成の不死鳥伝説は藤本美貴で決まりだな!!