終われない夏休みのヲタハッピーライフ

1998~ハロープロジェクトを応援してます

菊地利彦の音楽玉手箱

良い評価をして頂いてるので、コピペで紹介&保存。

これまで、メンバーの増減を繰り返しつつも、成長を遂げてきた「モーニング娘。」。今年の第1弾は、まさに原点回帰といった雰囲気が感じられる、クールでファンキーなダンスナンバーに仕上がっています。


現在のモーニング娘。のボーカル面を支える、リーダーの高橋愛田中れいなをメーンに置き、セクシーなフェイクや雄たけびを交えながら、魅惑的な一面を披露。これまでも、クールなダンス曲を歌っていましたが、ここまでワイルドな部分を前面に押し出した楽曲は、はじめてなのでは?


正直、ここ最近のガールポップ路線に物足りなさを感じていたので、素直にカッコイイ!と思える本作は、まさに最高!の一言に尽きます。


プロモーションビデオでのパフォーマンスもめちゃめちゃクールで、あらためてダンスボーカルグループとしての実力をまざまざと見せつけられます。これからも、モーニング娘。でなければできないパフォーマンスと歌で、存分に楽しませてほしいです。


僕は個人的にガールポップ路線(今回のリゾナントブルーのカップリング曲なんか、そんな感じ♪)も好きなんですけどねw   でもガールポップならベリキューでも(特に思春期恋愛ソング寄りならベリ)も良いですし。  モーニング娘。って事なら曲ごとに、カッコイイ系、カワイイ系、人間賛歌系?みたいな振り幅の大きさを見せ付けてくれると嬉しいな〜

リゾナントブルー PV

みかん PV