終われない夏休みのヲタハッピーライフ

1998~ハロープロジェクトを応援してます

モーニング娘。@音楽戦士

とゆ〜訳でwストレス解消にペタペタしまくります。

フォトライフが変わって見易くなってるし〜♪

今の娘。でも番組の違いで、こんなにも面白いトークも出来るんだよ!

って・・・激しくゆいたいだけなのかもしれませんけどね。。。









番組観覧者とかも異様な盛り上がりを見せる冒頭から始まって・・・






前回の出演は梨華ちゃんの卒業の時である事に気が付き自分でもショック!

あの時も感動的な内容でしたね〜






で、「3分で分かるモーニング娘。」10年間を3分で振り返りますが・・・

この出来栄えが秀逸なんです、BGMがラブマ⇒みかんへつながる辺りとか。

音楽戦士スタッフの娘。現メンバーへの愛情を感じたりしました。

うたばんでも、こうゆ〜風に出来ないものかな。







で、宝塚歌劇団に憧れてた子供の頃の愛ちゃん。







でも、カラオケで歌う十八番の歌は・・・・・・・







水戸黄門だったそうです・・・・・・・

愛ちゃんにしては必死に準備してきたネタなのかもしれませんがw

テレビ的には軽くスベッてる感じがしましたね。。。

でも、そのトークへの前向きな姿勢は久しぶり見た気がします♪







なっちに憧れて娘。に入ったとゆ〜子供の頃のガキさん

敢えて・・・そう耐え難きを耐え、忍び難きを忍び???

この落書き顔を選んで出したガキさんの最強モーヲタ魂リスペクトです。




実際に、見た時に「いいぞ!サブリーダー!!」ってテレビに向かって応援しちゃいましたからw  ガキさんも愛ちゃん程ではないにせよ、トークは下手なんですよね。  下手とゆ〜か、真面目でせっかちな性格が災いして、想定外の話への適応能力が低いとゆ〜か皆無とゆ〜かw  それだけなら嗣永プロも同じなんですが、プロと違って守備範囲が異様に狭いww  ラジオのGAKIKAMEでも、ホント相方がボケまくりのえりりんで助けられてますね。




これって家で選ぶ時にガキさんは色々と考えたと思うんですよね・・・・・

(・e・)<トークで臨機応変に対応とかは無理なのだ。

(・e・)<かと言って、リーダーは頼りにならないのだ。

(・e・)<でも自分はサブリーダーだから、何か盛り上げねばならないのだ。

(・e・)<久しぶりのテレビ出演のチャンスなのに困った事になったのだ・・・

(・e・)<もうインパクトのある写真で笑いを取っるしか方法はないのだ!

(・e・)<そう! 昔はそんな先輩達*1もいたのだ!!

(・e・)<今こそ!自分がやるべきなのだ!!!





結果、母親に髪を鬼太郎みたいに切られた話はイマイチでも、

このインパクトのある写真で盛り上がりましたからね。

ガキさんGJ!! Ъ( ゜ー^)







根暗な少女時代を過ごしたというえりりん

オーディションの時の泣きながら言ってた言葉・・・

「輝くモーニング娘。の中に入って、自分を変えたい!」は忘れられませんね〜

今じゃすっかり明るく輝いて、ぽけぽけぷぅな光まで放ってますけどねw







さらに、えりりんを超える暗さで人間の友達が居なかったさゆみん







で、ダンゴムシが友達だったとゆ〜話ですが、かなり面白く語れてましたね。

ラジオでは既に何回も聞いてますが、これをテレビでやるのは意味があったかと。







思いっきり田舎のヤンキー丸出しなれいにゃの小学校時代w

なかなかガキさんとは別の面でインパクトのある写真のチョイスです。

しかし・・・

やっぱ6期は、れいなもさゆもえりりんも、きっちり話せるのがいいですよね。







月島きらりインストール以前の小春ちゃん

素直で可愛くて推せますw

春ちゃんも暴走させたら面白いんですけどね〜

あのハイテンションっぷりは今回は見れませんでした。

でも同じ歳で後輩で8期のみっつぃーが珍しくハジケる訳で。






みっつぃーの子供の頃、キャワ!!!

ま、家で必死に可愛く写ってるのを探してきてますねw

犬と一緒に写るとか、なかなか狙ってる感が良いですよね。







8期メン、ジュンジュン、リンリンの写真。

一応「留学生」って事らしい名称での紹介でしたが・・・

Berryz工房の「スターティングメンバー」と同じですが、

この「留学生」の呼称は、いつのまにか有名無実化する事を望みます。







で、ここまでで・・・

子供の頃の写真を見ながらの「3分で分かるモーニング娘。」は終わりです。







ここからフリートークっぽくなるんですが、

やっぱビデオを見てからのトークなんで、場がこなれたのが良かった感じです。







愛ちゃんの横アリを一瞬で氷付かせた伝説の「うっきー」ノリ突っ込みw















自分の話に被せてくるジュンジュンに一喝する田中れいな嬢。

れいにゃ、怖いよ、れいにゃwww













プライベートでも仲良しの、さゆぇりコンビ。




約束の時間に平気で30分は遅れるえりりんなので、

自分も30分後を目安に集まると言うさゆみん




それに対して、相性の良い証拠だと言い放つ、ぽけぽけぷぅえりりん

そして、妙に脱力して嬉しそうなさゆみん













ジュンジュンが言ってる事を、分かり易く通訳してあげるみっつぃー。

お!同期の絆キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

って思ったら・・・





実は、加入当初から、ジュンリン*2にムカついてた!みっつぃー!!




ついに言ってやった!!!!!!!

満足そうなみっつぃーですが・・・







自由なジュンジュンに「意味わかんない!」とか返されて・・・この表情。

千奈美に真面目なリンリンは、リアルにショックな顔してました。







みっつぃーが言うには、自分は加入当初は誰も話しかけてくれなかったのに、

ジュンリンは皆が話しかけてて、ムカついたそうで・・・

まぁ何とも平和な理由だった訳ですが。




割りと何でも無難にこなしてるイメージだったみっつぃーだけに意外でしたね。  ラジオを聞くと、れいにゃとは家族ぐるみの付き合いで、最近は買い物いったり映画みたり食事したりと、かまってもらってるみたいですが、やっぱ年齢的なものも考えると・・・親元離れて、メンバーの中で一人で必死にやってるだけに、そこを分かって欲しかったんでしょうね。  番組観覧のレポでは、リーダーである愛ちゃんが「そうだったんだ・・・ごめんね」って小声で謝ってたそうです。













で、最後は、さゆみん劇場で番組のシメでした。

愛ちゃんに話が振られてましたが、焦ってる愛ちゃんを見かねて?

「歌のパート下さい!」と自分の話に持っていってフォローしてましたね。

愛ちゃん返答に詰まる⇒さゆみんフォローしながらも前に出る。

毎週のヤンタンでの流れを、そのまま見る様でした。






今回の新曲の歌割りがヘルプミー!って叫ぶ所しかないと言うさゆみん







そしたらMCのキングコングが期せずして名言を吐くんですよ。

新曲のテーマが都会での孤独感とかいうものだとゆ〜話で、

だったら「ヘルプミー」は、ラブマで言う所の最後の♪ラブマシーン♪と同じ。

曲のメインテーマとなる部分だから、自信を持っていけと。







来てよかったです・・・真顔で言うさゆみん

結構、本気だったかもしれませんね。








実は、新曲の歌のパート割りは、ヤンタンを聞いてると以前からのネタなんですが、それでも最初の頃は「同期の田中れいなちゃんはパートが多いんです・・・」とかマジ発言してまして。  さすがに隣で一緒にヤンタンやってる愛ちゃんの事は、後からネタみたいになってから、歌のパートが多いとか言ってたんですけどね。


キングコングのラブマ発言はヲタ的にもなるほど!と思わせる部分もありまして。  ラブマの仮歌を入れたMDの最後に♪ラブマシーン♪と発言してたつんく♂の声を聞き取って、当時のメンバー内で唯一、矢口っちゃんだけが最後にラブマシーンとか歌ったので、そのやる気を買ってつんくPが歌詞にしたとの話があります。  キングコングは、その事は知らなくて言ったと思うんですが、ヲタ的には、おぉ!イイコト言うねぇ〜みたいな。

*1:放送事故ギリの変顔写真公開とか、鼻に綿棒写真とかねw

*2:ジュンジュンとリンリンの事を、まとめて呼び捨てw