終われない夏休みのヲタハッピーライフ

1998~ハロープロジェクトを応援してます

ここ最近のヲタ事を徒然なるままに。。。

オデコ出して!!

ちょっと会社の女子社員に言ってみたくなったオワティこと終われない夏休みです。




以前に「深イイ話」とゆ〜テレビ番組について更新してたんですが・・・

「人生が変わる1分間の深イイ話」公式サイト↓

http://www.ntv.co.jp/fukaii/



スマスマの裏番組ですが、こっちを録画予約してまして。 番組の内容は、文字通り1分間でちょっと感動のストーリーをゲストが話して、それについて多少トークが広がるってものです。 ダラダラとスタジオトークが長くならず、2時間特番で20以上もの小話があったのは、推せる所でしたね。 ただ・・・トリビアの泉の時と同じで、すぐネタに詰まって、肝心のイイ話の数が少なくなってしまう悪寒w それを避ける為に視聴者に小話を募集してました。 採用されたら3万円、深イイ話に認定されたら5万円とか♪ 



何かハロー系のネタで感動の小話を投稿して、ハローのイメージアップと遠征費の足しの一石二鳥を狙いたい所ですけどね〜。 ハローの10年間の中には、一般層にも共感が得れる感動のストーリーは沢山あるはずなんですけどね。 それをどう上手く伝える事ができるか・・・でも地道に挑戦する価値はありそうです。 自分の投稿で、ゲストにハロメンが呼ばれたりして、本人から深イイ話が聞けたりするとマジ最高ですよね!

http://d.hatena.ne.jp/owarenai/20080225


結局、ハロー系のネタで投稿とか、すっかり忘れてたんですが、なんと!昨日のオンエアーでハローネタがありました!!  つんく♂のネタで、オーディションで必ず聞く事があるそうで。  それは受けに来た女の子に「オデコ出してみて」と聞くんだそうです。  それは「言われてすぐにオデコを出せる子は、素直に自分を出せる子でアイドルに向いてる」んだそうです。


千奈美に「モーニング娘。松浦亜弥Berryz工房ポッシボーのプロデューサーのつんくP」と紹介されてました。  ℃-uteの名前は出てこなかったのが多少の違和感を感じましたね。  で、投稿者は神奈川県の金子祐一さん*1でしたw  現場で会える様なら会ってみたいですねぇ〜絶対にヲタに違いないからww


そんな祐一に、お疲れさまいまい!!




ところで、舞ちゃんは昔からデコ出しまくりの写真が多いんですよ♪










*1:全国ネットのテレビで名前が晒されたので書きますが