終われない夏休みのヲタハッピーライフ

1998~ハロープロジェクトを応援してます

シンデレラ・ザ・ミュージカル

娘。のやるミュージカル、何とか1回だけでも見にいけないものか?とアレコレ策を弄してたんですが、結局はBuono!初単独コン、そして急遽決まった℃-uteの手毬歌イベント@大阪、そして舞ちゃんのパシイベを優先するので・・・・・・・・・日程的にも金銭的にも無理ぽ(´・ω・`)


ま、ライブとは違うので、夏の飛行機代が高い時期に遠征してまで・・・ってのはあるんで、それほど梅しくもなかったんですが。 それでも何気にシンデレラのニュースやブログ、動画とかはマメに全てチェックしてたんですよね。 ヤン土で、さゆがフライングやるって言った時にはチョット高まりましたし。


そしたら今日、練習風景の様子がドアップにあったのを見て、今までにない実際に演じてる所だったので見てると・・・かなり高まってきました! 愛ちゃんは当然としても、ガキさんの王子とかイイ感じだし、期待のれいにゃのイジワルな姉も良さそう♪ 




シンデレラの公開稽古の動画は、こちら










あと、愛ちゃんのシンデレラに懸ける意気込みのニュースも高まるんですけど。

8月に入り、公開初日まであと5日。 7月は一心不乱に稽古に励む中、下旬にはハロー!プロジェクトのコンサートも。 ハードなスケジュールをタフに乗り切り、「あっという間でしたね、1か月」と驚きの色を浮かべた。 稽古とコンサートの切り替えには苦戦したという高橋だが、何よりもシンデレラ役は出演時間が最も長く、セリフも多い。 疲労が溜まっているだろうと周囲から心配されても「疲れはないです!」と気丈に振る舞い、明るい笑顔と気配りを忘れない。


舞台への思い入れは人一倍強く、日々演技の質を高め続けている。 前回の「リボンの騎士・ザ・ミュージカル」でもサファイア役として主役を務めた高橋だが、前作もそうだったように「本番が始まっても、初日から千秋楽まで変わっていくと思います」と最後まで自らの演技を進化させる予定。 舞台に懸ける情熱と強い向上心からか、「自信は全然ないです」と少しの慢心もない。


役柄については「台本を見たときに、妄想族だけどすごくかわいいなって。それでいて芯が強い」とシンデレラの魅力を語った。 好きなシーンはどれかと尋ねられると、「本当にたくさんあるんですよ」と嬉しそうに悩んだ上で、「妖精の女王様と出会うシーン」を挙げた。 シンデレラが愛くるしい笑顔ではしゃぎ、夢を語る姿は、この舞台の見どころの一つとなっている。


1人になってボーッとしているときには「ああいう風にやってみよう」と無意識に演技について考えるという熱心な高橋は、「感動を伝えられるように頑張ります。舞台を見て、素敵な気持ちになってほしい」とPR。 モー娘。最年長のリーダーは、気持ちのこもった演技と熱いまなざしで、舞台上でもメンバーをけん引する。



そう言えば、愛ちゃんの画像をペタペタするのも久しぶりな気がする・・・




待ちに待った娘。の37枚目のシングルの発売も9月24日に決まったみたいで、これで秋ツアーも一安心って所ですかね。 実は手元に春ツアーのDVDが届いてるんですが、まだ手をつけてないとゆ〜感じがアレなんですが、すっごく楽しみにしてたライブDVDなんですよね。 これを見たら、過去の娘。のDVD(2000年の紗耶香の卒コン@武道館から全部w)一気に見てみたいと思ってるので、どうしたものか迷ってるんですよね。


ってか、まだベリはともかく娘。のツアーの参戦予定が未だに定まらないとか、これまでからすればありえなかったんだけどなぁ〜。 せっかく鹿児島&佐賀にも来てくれるんだけど、その時は℃-uteコン千秋楽で群馬に参戦してるとかw まさかライブはミュージカルみたいに完全スルーはないと思うんですけどね・・・・・