終われない夏休みのヲタハッピーライフ

1998~ハロープロジェクトを応援してます

℃-ute 江戸の手毬歌Ⅱイベント@大阪レポ なっきぃガールズ編

とりあえず1回目と2回目をまとめて、ヲフの方は別に後日でも。 思いっきりイベントネタバレになりますが、℃-uteのイベントはアドリブ中心なので、東京会場との違いを楽しんで頂ければと。 誰か紺アモさん以外で、女性限定のイベに参加される方を知ってる方が居れば、コメントで教えてくまさい!








入場列が超テキトーだったんですが、昼は最初の方、夜は真ん中ぐらいに並んで待ちました。 相変わらずの舞美ちゃんの雨女っぷりは健在で、途中で雨がガーって降ってきたりしたんですが、幸い並び始めた時には止んでくれました。 他のメンバーのお陰かな?w


で、並んでる途中でヒート君の入場IDが「WAGU」とゆ〜事で盛り上がったりしてたんですが、それが幸運を呼んだのか?ヒート君は2列目と最前の引き! それを写メした僕は2列目中央ちょい右(3列目中央左と交換)と4列目中央右(そのまま)を引くとゆ〜ありえない展開に、わぐさんに何故か?感謝しながら開演を待ちましたw


いきなりキューティガールズが登場するのは、いつもの事ですが、ちさまいのセンターに何故か?なっきぃが登場で、会場がざわめきました。 そう!その前日のボーノコンでは愛理ちゃんの体調が悪かったのか?本人が1番悔しかったんでしょうけど、声が上手く出てませんでしたから、まさか!愛理欠席か!?と誰もが悪夢を見た瞬間だったんでしょう。 でも、その不安を打ち消す様に、舞ちゃんの第一声が響きます♪


(o・v・)<今日は、最初から代役じゃないぜ! そんな、なっきぃに敬意を表して、なっきぃガールズでいくぜぇ!いえぃ♪


ここで会場の空気がホッとしたと同時に盛り上がるのを背中で感じましたw しかし相変わらず舌っ足らずの舞ちゃんが言うと、「敬意を表して」が「けいをしょーして」に聞こえるのが可愛かったりしましたね♪


千奈美に、舞ちゃんのステージに向かって見た立ち位置は、なっきぃガールズでは右、歌ではセンターか右、℃エーム改め℃エースのコントの時(時間が長い)は左、有明で交渉とかしてゼロズレを狙いたい人は参考にでも。








なっきぃガールズのコントは、お題を言って観客に「そうですね!」と言わせるモノ。


(o・v・)<このサングラスをかけるのも久しぶりだぜ!

ノソ*^ o゚)<夏の終わりとは言え、まだまだ暑いですね〜



って感じで普通に受け答えの基本で会場が暖まったら・・・



(o・v・)<ここからは変化球だぜ!いぇい♪ アフリカやインドに居る鼻の長あぁ〜い動物は?

ヲタ´д`)<象ですね!






リ ・一・リ<♪あ〜ちっち、あっち、萌えてるんだろぅ〜かぁ〜♪

ヲタ´д`)<郷ですね!






ノソ*^ o゚)<オリンピックのマラソンで首を傾けて走ると言えば?

ヲタ´д`)<宗ですね!

(o・v・)<それって誰?

ノソ*^ o゚)<双子のマラソンランナーで右に首を傾けて走るのが弟の猛選手でぇ〜左に傾けて走るのが兄茂選手でぇ〜

リ ・一・リ<なっきぃ、そこ話を広げなくていいから!

ノソ*^ o゚)<えぇ〜・・・あれ?こんなグダグダのコント、コンサートではやれる訳ないですし、イベントならではですよね? ん?イベントでもやるなって??

(o・v・)<そうですね!って言われる前に逃げろぉ〜!
(ダッシュでステージから掃ける)






とゆ〜感じで、可愛い事この上なしっ!みたいなw 何?この北京オリンピックの時代に、いつの時代のオリンピックだよ! しかもこの反応の速さとか予想通り過ぎる狙い通りのオッサンキラーネタじゃん!wwみたいな。 で特に舞ちゃんが「鼻の長ぁ〜い」とか身振りをやるシーンとか激萌えっす! なっきぃは独特の困った顔でコントをやりきって、なっきぃガールズは大成功のうちに終わりました!!







で、次のキューティガールズの登場は℃-uteの日だと思うんですが、このなっきぃガールズの成功を受けての、お鈴イジリのネタが必ずあると思うので、それがメッチャ楽しみです。 もしかしたら、なっきぃガールズとキューティガールズの対決ネタとかあればなぁw テンション上げ子VS下げ子みたいな感じでねww