終われない夏休みのヲタハッピーライフ

1998~ハロープロジェクトを応援してます

9月10日は℃-uteの日〜テンション下げ子大活躍編

舞美ちゃんなっきぃのツアーでやる寸劇がベースになってるみたいですが、その本編は今週末が初見なのに、逆に寸劇を基にしたコントを先に見る羽目になるとわw まぁ面白い体験ですけどねww




从・ゥ・从<夏も、もう終わりだね


ノソ*^ o゚)<そうだね、夏の大会も終わっちゃったし


从・ゥ・从<Berryz工房と逝く夏祭バスツアーも終わったし


ノソ*^ o゚)<そうそう、日程が℃-uteと丸被りだったんだよね〜・・・って違う! まさか、ここに居る人は、そっちに逝った人は居ないでしょうね?




クリリンのことか〜!!ギーズのことか〜!!とか思ってみてましたw

なっきぃ、静かに怖いよ、なっきぃww




で、その後、雨女ネタで新幹線止めたけど、浜松からバスで4時間かけて帰ってきた、舞美スクワット⇒ヲタが数える⇒なっきぃブチキレる、舞美ちゃんはレギュラーだけど、なっきぃは補欠部員、とゆ〜ツアーの寸劇の多少アレンジしたネタがあって・・・




リl|*´∀`l|<ちょっとアータたち! 今テンション高いって言わなかった?言わなかった!




ちょwwwwwww いきなり何の脈絡もなく乱入かよ!とか思ってると・・・




リl|*´∀`l|<ミュージックも鳴ってないわよ!ミュージックっ!!




もうどこまでがネタで、どこまでがマジなのか分からないカオス!wwwwwww
しかも衣装が卒コンの時のよっすぃ〜みたいに羽を背負ってるしwww




从・ゥ・从<あなたは衣装ハデ子さんですか?


リl|*´∀`l|<そうよ!私は衣装ハデ子・・・って違あぁ〜う! 私は青春してる女の子を励ますテンション上げ上げ子よ!! 全く・・・この衣装はね、持ち運びが大変だから衣装さんには苦労かけてるのよ!!!




何か?普通のテンション上げ子よりも、さらにテンションの高い「上げ上げ子」とかゆ〜キャラ設定みたいですwww




从・ゥ・从<雨の中の試合は大変だったねぇ〜・・・あ、ゴメン、なっきぃはスタンドで雨に撃たれてただけなのか!


ノソ*^ o゚)<いいよ、それが実力だもん、謝らないで・・・謝られると余計に悲しい。


ノk|‘−‘)<そうよ!要は実力よ! 実力があれば遅刻したって雨女だってレギュラーなのよ!


⇒舞美凹む。




テンション下げ子まで乱入キタ━━━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━━━!!!!

この下げ子の演技が鬼気迫るモノがあり凄かったです、いやマジで。 かなりツアーの合間を縫って練習したんだろうな〜ってのが良く分かる出来栄えで、これが面白さに拍車をかけてましたね。 グダグダで笑わせない所が徹底してて、それは見ててホント面白かったですね。







ノk|‘−‘)<そしてっ!実力の無い人はいくら練習しても無駄無駄無駄アアァァ!




栞菜が一瞬Dio様に見えますたw で、決め台詞が・・・




ノk|‘−‘)<ぐるぐるドーン!!


なっきぃ凹む。




え・・・??? あの〜大真面目にぐるぐるドーン!とか言われてもw まぁ勢いで押し切っちゃった感じで、妙に可笑しいとゆ〜かww ってか何?この奇妙な擬音使い!脚本℃rewは荒木飛呂彦ヲタでしょうか? とりあえずアレですね、今後の栞菜ヲタの誰かに突っ込みをした後、最後に言うセリフは決まったって事でwww




リl|*´∀`l|<ちょっと!あーた誰なのよ?


ノk|‘−‘)<あたいはテンション下げ子。 人を凹ませて奈落の底に突き落とすの。






リl|*´∀`l|<うぅ・・・ちょっと!あーた!胸がキュンキュンしてた竹下先輩を思い出すのよ!


ノソ*^ o゚)<そう言えば、竹下先輩、カッコ良かったなぁ。


ノk|‘−‘)<ふん!それだけカッコ良かったら彼女くらい居るでしょ!


なっきぃ奈落の底へw




おいおい!それを栞菜に言わせるのかよ!!みたいなヲタとしてギリギリの線だった訳ですが(爆)会場は一瞬だけ凍りつつも、栞ちゃんの鬼気迫る勢いに押されてコントが続きます!!! ってか、ここからの流れが圧巻とゆ〜か、会場を凍らせてからの流れを想定して脚本書いた℃rewは天才じゃね?って思いましたね。




リl|*´∀`l|<ヤバイわね〜・・・ほら!雨女と言われたアータは、この歌を思い出すのよ! ♪雨の日もあるから、そのうち晴れもある〜イェイ 全ていつか〜納得できるさ〜人生って素晴らしい♪ そうよ! 人生って素晴らしいのよ!!




ここで期せずして梅さんの「I WISH」のソロが1フレーズ聴ける美味しい展開!




从・ゥ・从<そうですよね!


リl|*´∀`l|<そして夏のワンダで最後に歌ったあの歌も思い出すのよ! 雨の降らない星では?


从・ゥ・从<愛せないだろう!


リl|*´∀`l|<そうよ!雨の降らない星では愛せないのよっ!!!!!!!




いやぁ〜マジ脚本上手過ぎ!これで決まりかと思ったら・・・・・




ノk|‘−‘)<ふん! 知ってるわよ! アータ!「私の行く所で雨が降るなんて、私って『水の精』かな〜」なんて言ってたそうじゃない?


从・ゥ・从<あ・・・・・・・




これはマジ大受けwwwwwww 確かに舞美ちゃんなら普通に言いかねんwww




ノk|‘−‘)<横浜でのコンサートの時は、隣の会場でやるイベントは雨天中止だったのよ! 違う意味で忘れたくない夏よ! ゲリラ豪雨は翌日の学校や仕事に支障が出るし、水の精じゃなくて、アータのせいよ!


ノk|‘−‘)<ぐるぐるドーン!!


从・ゥ・从<ひど〜い・・・orz


舞美ちゃん奈落の底へww





で、奈落の底に落ちた舞美ちゃんなっきぃはステージから掃けます。 




ノk|‘−‘)<ついに!直接対決ね!!


ヲタ;´д`)<おおおおおおおお!!


リl|*´∀`l|<あーた!テンション上げ子さんのパクリじゃないの!


ノk|‘−‘)<ふん!そうゆ〜アータだって、曲も衣装もパクリじゃないわけ? しかも衣装なんかにお金かけちゃって! お金かけられないとテンションも上げられない人なわけ?


リl|*´∀`l|<うぅ・・・


⇒テンション上げ上げ子も奈落の底へwww




完全勝利を収めて終わりと思いきや、まだ続きがありましたw 

今度は会場全体を見回して・・・




ノk|‘−‘)<ここまで活躍したからには、次はオフィシャルキャラクターでの登場よ!


ヲタ;´д`)<おおおおおおおお!!


ノk|‘−‘)<アータたち!今日は年に数回しか見れない貴重な機会だったのよ!


ヲタ;´д`)<おおおおおおおおおおおおおおおお!!


ノk|‘−‘)<ま、せいぜいアータたちの帰る電車が止まらなければいいわね、ば〜い♪


ヲタ;´д`)<えええええええ・・・orz


⇒ヲタ凹むwww 電車とか止まったら遠征ヲタ飛行機を逃して奈落の底へwwww




まぁ最後の最後まで栞ちゃんの演技がキレてたとゆ〜か、会場を盛り上げて落す間も素晴らしかった、かなり笑えるヲチで最高でした! まぁ実際に電車が止まったらしいのを、終わってからのヲフ会で聞いてビビリましたけどねw


ノk|‘−‘)<ま、目の細い人が参戦してたら、その帰りの飛行機が落ちたかもねw