終われない夏休みのヲタハッピーライフ

1998~ハロープロジェクトを応援してます

Berryz工房アルバム5

遅ればせながら、我が家にもアマゾン某所からベリのアルバムが届きました♪


で、中を開けたらディスクが2舞入ってたので「あ〜わざわざ初回限定のDVDの方も焼いてくれたんだ〜評判が良いらしいからね♪ マジグッドチャンスサマーは秋ツアーにないから、しばらくはコレでしか映像が見れないからね〜」なんて思ってPCに入れたら・・・


♪私に〜出来る事♪

Σ(゚∀゚)!!!

ストライクウィッチーズ!!!!!!!!!!

キタキタキタキタ━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━!!!!!!!!!!

ストライクウィッチーズ壁紙集


よく見たら2舞ともCDで、1舞の方はアニソンてんこ盛りのCDでしたw 結局は、そのまま全部聴いちゃいましたが(ノ∀`)


で、気を取り直してベリのアルバムの方を聴いたんですが・・・どうもイマイチ感は拭えない内容かな〜って感じです。 とりあえず簡単に言えば「1st=2nd>>>>>4th>>>5>3rd」な出来栄えかな。 今、更新しながら有り難く聴いてますけどw


コレってそのまま、僕のベリのツアーへのモチベーションとも深く関わりがありますかね。 このまま逝くとベリコレのツアーは1回も参戦しないまま終わりそうな悪寒。 今までWスタンバイから外した事はなかったんですけどね〜。 ℃コンや娘。コンと日程が被るのが主な原因です。 でも、そんな中で梨沙子のソロが初のオリジナル曲であるので、これは現場で聴きたいけど・・・どうかな?


千奈美ストライクウィッチーズの中のキャラでは、リーネちゃんが僕のお気に入りで、この子がどう見ても梨沙子にしか感じられないので?登場する時は、りーちゃん脳内変換で見てますw 名前も「リーネちゃん」⇒「りーちゃん」で似てるしww


まぁそれはいいとして、つんく♂さんのブログを見たら・・・

M-7「REAL LOVE」


菅谷のソロですね。


レコーディング、結構時間かかるだろうなぁって思いながら、マネージャー経由で本人にデモテープを渡しました。 数日して、やっぱ気になったので、マネージャーに「どれくらいレコーディング時間がかかるかわからないし、レコーディングをその日の最後のスケジュールにして、この日は来てや〜」って伝えようと思ったら、「本人がめちゃ気合入ってまして、仕事の途中のレコーディングでは、集中できないので、最後にして欲しいって言ってましたので、時間を最後の方にさせてください」だって。


いやはや、菅谷の気合はこの仕上がりの唄を聴いてもらっても分かると思います。


テーマは「本当の私」


僕も思います。いつの間にか、あのクニャクニャしてた菅谷や萩原(℃-ute)たちもどんどん大人になっていきます。


声の質や表現、ダンス力に曲に掛ける志、どんどんスキルアップしていきますし、本人の意思が出てきています。 僕らプロデューサーというのは、そういうのを瞬時に察知して、作品作りに反映させていかないといけません。 ボケってしていると、その間に彼女たちの成長の方が速くって追い抜かれちゃいますからね。 プロデューサーの皆さんやプロデューサー志望の皆様、このスピードにしっかりついていってくださいね。


何か、今回のつんく♂さんのアルバムに対するライナーノーツって、妙に力が入ってる感じなんですが、この部分を読んだ時は「おぉ!」って思いましたよ。 梨沙子もやるなぁ〜って。 だから、これは是非とも現場で、歌だけでなく、その表情と共に、歌ってるたたずまいとか見てみたい気はするんですよね〜