終われない夏休みのヲタハッピーライフ

1998~ハロープロジェクトを応援してます

はてなダイアリーの改善

僕の場合「ネット=はてなダイアリー」と言い切れる程、ネット使用時間のほぼ100%近くが、はてな内で完結しちゃってる訳ですけど、コメント欄に他のブログのURLが書き込める様になってますよね。 これで、はてなユーザー以外の方も簡単に、そこから飛べる様になるみたいで、今コメント頂く方のほとんどは「はてな」の人なんですが、そうでない方もURL付きでコメント頂ければ嬉しいです。


あと自分の残したコメントが一覧で見れる様になりましたよね。 これって2年前くらいに僕は「はてな」に要望のメールしたんですよ。 でもその時は「20件だけブログのサイドパーツで表示して見れる様にしてます」って答えで終わってたんですよね。 で、試しにサイドバーに表示させてやってみたら、20件とかすぐいっぱいになっちゃって意味が無いし、縦に長くなって背景画が見れなくなるので止めたんですが、今回の改善で、かなり使い勝手が良くなった感じです♪ コメントレスを読みに行くのが便利そうだし。 でも最近はてなスターばっかりで、なかなかコメントまで書かなくなってきてるな〜時間の問題ってのが大きいんだけど。