終われない夏休みのヲタハッピーライフ

1998~ハロープロジェクトを応援してます

楽曲部門


これは、悩みますた・・・絞りに絞って、どうしても7曲は選びたいけど選択は5曲。
まぁ悩むのも楽しみの一つですが・・・


第5位 ありふれた奇跡飯田圭織
これは、先日のディナーショーでよっすぃ〜が歌って初めて知った曲なんですが、歌詞、旋律、共に泣かせる名曲です。
オリジナルはKさん宅で鬼リピして聞いたんですが、CDでもジ〜ンってきました。
アルバム全体でも良曲多し。多分?地中海レーベルなんてカオリン推し以外は聞いた事ないヲタさんが多い?かもしれませんが、一度は聞いて欲しいですね〜。


第4位 空 LIFE GOES ON安倍なつみ
これは直前になって「夢ならば」のカップリングに差し替えになったみたいですが、聞いた瞬間!絶対シングルはこっちだろ!!って思いました。なっちが「元モーニング娘。」って捉え方されずに、純粋に歌手として認知される絶好の機会だったのになぁ〜ヲタ以外に一般に広く歌をアピールするとしたらテレビで歌う機会しか無い訳で、それが出来るのはシングルしかないのに・・・・ホントもったいないです。
まぁヲタ的には、色々と事件とかあっただけに、歌詞がなっちそのものみたいで感動を覚えますね〜
そう言えば、アロハロなっちに世界樹の下でアカペラVer.がありました!癒し効果抜群でしたね〜


第3位 声(モーニング娘。
♪耳から〜離れぬ〜その声♪ そう!それは少年声?から大人の女性の声へと変化しつつある、その成長過程がたまらなくいとおしく響く新垣里沙の声。どう考えてもガキさん!ではなく里沙ちゃん!って呼びたくなります。それは下ろした前髪だけのせいじゃないって事を証した曲ですね〜。
ライブではヤグ事件で冒頭のパートを一気に歌ったのが怪我の功名?ってやつでオリジナルよりも素晴らしかったなぁ〜。あとフルサイズじゃなかったのが残念でなりません。♪氷になっちゃうぞ〜♪の美貴様が聞けないなんて!!


第2位 レモン色とミルクティ(モーニング娘。
もう最強のブリブリソング!!娘。にもキタコレ!!って感じです。基本的にこうゆ〜系統の曲は思考を麻痺させますw 何故?好きか??そんな質問は愚問です!!体が反応するんですYO!!かつてのGo Girlや最近のベリの楽曲がそうである様にwwイントロが流れた瞬間から全面降伏ケテーイ(萌死)
この歌はヲタの本能で聞け!!


第1位 春の歌(モーニング娘。
愛の第6感を最初に聞いたのが夜だったんですが、間奏の♪タラタラ〜タットゥ〜トゥ〜♪のハーモニーで震えがきましたね〜。歌詞の持つ世界感?とか最高だし、メロディーは美しいし、大好きな曲です。
ライブで聴くのが楽しみにしてたんですが、真里っぺが居ない〜(涙)急遽、愛ちゃんが代役を立派に果たしてましたが、これはオリジナルで(カオリンは仕方ないにしても)聞きたかった〜って思いと、実はよっすぃ〜のディナーショーで一番聞きたかった曲でもあり、僕にとっては届かぬ想いもこもった曲と言えるせいか、本来なら2位かな〜って感じなんですが、その思い入れの分で逆転1位ですね。



次点 スッピンと涙。後藤真希)&独占欲(モーニング娘。


いや〜ベリの曲が入ってないのは自分でも意外でしたが、今年は第6感に好きな曲が多かったですね〜。ってかBerryz工房はシングル&カップリング共にハズレが無い!って感じで、ベストを選ぶとこうなってしまうのかな〜。スイッチオン!とかは今年では最強のセットリストだったんですけどね〜。




とりあえず、ロム専のUNEさんは・・・・

1:18 〜My Happy Birthday Comes!〜
2:愛の意味を教えて!
3:レモン色とミルクティ
4:ラヴ&ピィ〜ス! HEROがやって来たっ。
5:スッペシャル ジェネレ〜ション
次点が「空LIFE GOES ON」

とか。 やっぱガチで推してるメンバーの違いがでますね〜こりゃキーワードでの巡回が楽しみだ。