終われない夏休みのヲタハッピーライフ

1998~ハロープロジェクトを応援してます

美しく勇ましい日本女性の伝統を伝える

思い出して、写真集を見てみた・・・・・約3年ぶりくらいかもw 

ハロハロ! 三好絵梨香&岡田唯 写真集from美勇伝

ハロハロ! 三好絵梨香&岡田唯 写真集from美勇伝


実は梨華ちゃんの写真集は1冊も持ってないんですが、コレは持ってるんですよねぇ。 

初期は三好さんに期待して・・・みーよを見よ!とか寒い事を言ってた記憶が(ノ∀`)




とりあえず、BGMはコレ↓ 良い曲が多いアルバムですねぇ〜。 
でもCD-Rしかないからレンタルで済ませてたらしい。

スイートルームナンバー1

スイートルームナンバー1

千奈美美勇伝で1番好きな曲は、恋のヌケガラのカップリング曲の「銀杏〜秋の空と私の心」ってのがあるんですが、一時期はひたすらヘビーローテーションしてました。 あとは「紫陽花アイ愛物語」ですかねぇ。 何となく僕の勝手なイメージですが、美勇伝の最初のコンセプトの「和」っぽい感じで、楽曲も新鮮だったんですよねぇ。 あとは、現場(娘。コン)での印象が強い「恋するエンジェルハート」かな〜。

PV 紫陽花アイ愛物語

PV 恋するエンジェルハート



やっぱ、単独コンに参戦してないから思い入れが薄いなぁ。 解散ツアーは東名阪と三好さんの地元札幌と、そのついでに札幌逝くなら南は福岡!ってくらいは回ってくれれば参戦したいんですけどね。 梨華ちゃんの知名度と解散のプレミアムでコンプする美勇伝ヲタさんも居るだろうし、Zepp規模なら地方でも満員になると思うんだけど。




僕が思うに普通は女性アイドルの寿命は短くて、持って3年とか言われてたりする。 モーニング娘。は非常に特殊な訳で、でもその影響で娘。を核とするハロープロジェクトの母体があるから、どのユニットもある程度は長く続けられる状況が整ってきつつあって。 

メロン記念日なんてさ、メンバー入れ替え無しで丸7年、今は8年目に突入の勢いですよね? 昨年末もカウントダウンイベとかあって、独自の地位を固めてる感じで、それも僕がメロン好きな理由の1つなんですが。 美勇伝も初期のコンセプトからブレずにやってたら・・・そんな感じで独自のポジションを築き上げれたんじゃないかな〜ってのが、心残りな感じです。 ハローに残ると言ってもソロで歌を出して、ましてツアーをやる様な形になるとは思えないから。

でも、解散ツアーをきちんと出来る分は、すごく良い事だと思いますね。 これまで支えてた美勇伝ヲタさんの為にも、これからソロで残る3人の為にも。 ツアーは盛り上がるだろうなぁ。 とりあえず僕は福岡なければDVDのみになっちゃうけど、みーよ唯やんの「今夜はふたりぼっち」を解散まで必死に聞こう♪

美勇伝・三好&岡田の
「今夜はふたりぼっち」の公式HPは、こちら

リンク先から番組にメールも送れますよ〜♪

美勇伝

日本女性が受け継いで来た「美」しい心と容姿、日本の女性が掲げ続けている「勇」ましい精神と出で立ちをもとにグループ名を発想。 彼女達が次の世代に日本女性の素晴らしさを「伝」えて行くとの思いを込めてプロデューサーのつんく♂が命名した。