読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

終われない夏休みのヲタハッピーライフ

1998~ハロープロジェクトを応援してます

更新993日目!9番目のメンバーはスタジアムライブの夢をみるか?

色々忙しくて今日やっと録画してたロアッソのホーム最終戦の試合を見た、

オワティこと、終われない夏休みです。




10勝13分け19敗の勝ち点43で12位(15チーム中)

今季は初のJ2だっただけに、まずまずの成績だと思います。

何より今季後半でチームとしての戦い方が徹底してきたのが収穫。

そしてホーム最終戦は観客動員数も初の2万人超!これは僕も驚きました(え

必ず来期以降につながると思いますので、今後も地味にチェックしていきたいです。


そんなロアッソ熊本にお疲れさまいまい!!








千奈美に、ロアッソ熊本については・・・

通常の3倍の赤いユニフォーム&フェラーリのパクリ疑惑もあるエンブレムがカッケー!


ロアッソ熊本ロアッソくまもと、英文表記:Roasso Kumamoto)は、日本の熊本県熊本市にホームを置く、日本プロサッカーリーグJリーグ)に加盟するプロサッカークラブ、アスリートクラブ熊本のチーム名および呼称。


チームの愛称であるロアッソ(ROASSO)は、イタリア語で赤を意味する「ロッソ」と、同じくイタリア語でエースを意味する「アッソ」を組み合わせた造語である。 また熊本のシンボルである雄大な阿蘇山の意味も含んでいる。 クラブカラーともなっている赤は、火の国熊本をイメージしている。 エンブレムのデザインは暴れ馬と赤い盾。 馬はフィールドを駆ける選手を表し、盾はそれを支えるサポーターを意味する。 また、盾の形は熊本県のマークからイメージした物である(フェラーリのエンブレムである「カヴァリーノ・ランパンテ」に類似しているとも言われるが、フェラーリ社には了解を得ている)。 エンブレム中の「馬」は熊本の伝統的な祭事に古くから関わる、地元のもっとも象徴的な動物である。