終われない夏休みのヲタハッピーライフ

1998~ハロープロジェクトを応援してます

こんこんのグッズで欲しいもの

どうやら℃-uteイベに逝ってきた身内のマリオ氏から、同じく身内のここんさんがこんこんの箸&茶碗のグッズを代行してもらったらしいです。それで思いついたんですが、こんこんのグッズなら僕はこうゆ〜のが激しく欲しいかな、と。

二人暮しのお取り寄せ

二人暮しのお取り寄せ

食べることが好きで12年間ためておいたお取り寄せの切り抜きの中から、思い入れのある60品を選んで四季別に構成。申し込み、問い合わせ先などの情報を、カラーイラストとエッセイを添えて紹介する。
元おにゃんこクラブの高井麻巳子さん。旦那様がグルメな秋本康さんでも有名です。その秋本家の全国各地のお取り寄せリストをまとめた本がこちら。丁寧なイラストとともに秋本さんのこだわりの食卓の様子がうかがえます。今のお取り寄せブームのきっかけになった本だと思います。

お茶の時間のお取り寄せ

お茶の時間のお取り寄せ

秋元さんのお取り寄せ本の待望の第2弾が発売されました。今回も素敵なイラストつきで、秋元家のしあわせなティータイムが垣間見ることができます。特にお茶菓子のセレクトぶりには脱帽。お気に入りのスイーツも多数あって、うれしい限り。
お茶・お菓子好きの私には見ているだけでも幸せですが、見ているうちにそれだけでは物足りなくなってきて、美味しいお茶を飲みたくなります。お取り寄せもしたくなります。かなり悩ましい本です。


おニャン子ヲタとしては「秋元家」ってのがムカつく本なんですが、まみまみは食べるの好きだったし、すっごい向いてる本だと思ってた事がありまして・・・・・

で、食べ物こんこんは最強だと思う僕としては、是非!こんこんの推す食べ物屋さん(地方にも優しいw全国発送付きもある店で)があればいいなぁ〜と。

なんかホントに発売してもいいと思ってきたよw
UFJ・・・じゃなかったUFAさん!どうですかぁ〜