終われない夏休みのヲタハッピーライフ

1998~ハロープロジェクトを応援してます

松浦亜弥コンサートツアー2006春 〜OTONA no NAMIDA〜


参戦したのは先月の大阪厚生年金会館でした。
僕は土曜のベリコンのついで、とゆ〜感じで日曜の亜弥コンに参戦したんですが、目の前の公園でもベリのグッズやヲタTを着てるヲタさんをけっこう見たので、同じ感じの人も多かったみたいです。
もちろん!あややの地元とゆ〜事もあってあやや必死系の人もいました。
家族連れも多いのは微笑ましいんですが、これが夜公演では仇となる部分も・・・
あと、大阪は地元だとかあややも言ってMCが長い!!!!!!!
おかげで2時間半超の昼公演で時間が押して、さらに夜公演も2時間半くらいあり、帰りの22時梅田発の夜行バスに乗り遅れそうになりました(汗)



昼は2階の一般席最前(前がファミリー席)、夜は1階最後列センターブロック通路と、久しぶりの亜弥コンに費用対効果の高いチケで参戦。 前日のベリコンで萌え尽きてましたがw夜はみうなちゃんに必死で推しジャンプしてきましたね〜。
とゆ〜訳で、セットリスト見ながら思い出した部分だけ(ってかかなり忘れてるw)




01.I LOVE YOUの続き
02.奇跡の香りダンス。
03.SHINE MORE

何の予習も無しで参戦した2年ぶりの亜弥コンでしたが、2曲目の奇跡の香りダンスはロボットダンスを身体が覚えてますたw

MC




04.メドレー
GOOD BYE 夏男
・THE 美学
GOOD BYE 夏男
桃色片想い
・From That Sky〜替え玉は硬メンで〜
・Yeah!めっちゃホリディ
・I know
GOOD BYE 夏男

ツボを押さえたメドレーですね。生演奏だけじゃなく美味しいトコ取りって感じ。

MC




05.好きすぎて バカみたい/松浦・カントリー娘。
06.色っぽい女〜SEXY BABY〜/カントリー娘。
07.浮気なハニーパイ/カントリー娘。

みうなちゃんにガッツキましたw ハニパイではサビでマワリ。

MC






生演奏(着席)
8.ね〜え?
9.LOVE涙色
10.初めて唇を重ねた夜
11.ずっと好きでいいですか?
12.渡良瀬橋

ステージが回転して、グランドピアノが出てきます。 上からはバイオリン2人、とチェロ1人、あともう一人の何か楽器を演奏する人w 



昼公演では咳払い一つない静寂の中で楽しめました。 圧倒的な声量と存在感を魅せてくれましたね。 演奏の合間にフリートークもあって、さっきまでの空間とは別の所にいるみたい。 
あややは「こうして歌を歌える事がスッゴク気持ちいい!」と言ってたのが印象的でしたね〜




夜公演では躾の悪いバカな子供が「あやや〜」とか何度も叫ぶとか・・・親がキッチリ黙らせろ!と少しイライラしてたんですが、途中のMCで「私は子供にも愛されてるんだよねぇ〜。ほら、さっきから、あややあやや〜って呼ばれてるでしょ」とかあややが大人のMCを魅せる!! 会場の殺伐とした空気が一気に和んだ瞬間はさすがの一言でしたね〜


とにかくこのツアーのDVDが楽しみです。

MC
(ここまで着席)




13.気がつけば あなた
14.ドッキドキ!LOVEメール
15.ナビが壊れた王子様
16.絶対解ける問題
17.砂を噛むように…NAMIDA


生演奏とカラオケの融合なんですが、この不思議な感覚は文字では伝わり難い!!www
とにかく、バイオリンの音色とピアノの音とヲタ芸の声とサイリウムが振られる不思議な空間wwwww
なんなんでしょうね〜中途半端とかじゃなくて、これが意外に?妙に上手くいってました。


あと、絶対解ける問題は久しぶりだったので、科目の掛け声「英語→数学、国語→漢文、熟語→長文」とか忘れてたんですが、なんと!それを見越したかの様な演出があり!!!!!!!
曲中にカントリー娘。と一緒に、掛け声の順番を復唱出来るんですね〜。 で、それからまた歌う!とゆ〜感じで、これはスタッフGJでしたね。




アンコール
EN1.笑顔に涙
EN2.トロピカ〜ル恋して〜る

(13・14・17・EN2は、生演奏+カラオケ 15・16・EN1・EN2にもカントリー娘。出演)

笑顔に涙で終わりではなく、最後は生演奏のトロ恋で終わるとゆ〜贅沢な空間で締め。
会場は最後は幕が下りて終演になるんですが、最後にもう1回上がってあややが笑顔でバイバイして終わるとゆ〜演出。
会場は盛り上がって「あやや!最高!PPPH」のコールが鳴り響いてました・・・・






面白かったMCは・・・・・・



あやや「私ね〜今日のリハーサルの時に3階席からステージ見てみたの。このツアーってビジョンがないでしょ。歌を聞いて欲しいんだけど、どんな感じで見えるのかな?って。3階C列30番に座ったよ」





座席のヲタ「キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!!!!!!!!!   ハァ━━━━━(;´Д`)━━━━━ン」





あやや「でも、その後、座席にはマネージャーさんも座ったからw 私のぬくもりなんてないからw」
(夜公演では「さらに昼公演の人も座ってたからねw」が付け加わる)







場内爆笑wwwwwww



あと、みうなちゃんの天然不思議っぷりが昼公演で大爆発!!
生演奏の部分が終わって、あややが引っ込んだ後で間を持たせるフリートークの事。




まいちゃん「このツアーはOTONAがテーマだけど、大人になったら何になりたいって思ってた?」

みうな「私はピアニスト!!!!!!!」

まいちゃん「あなたね〜本物のピアニストを前にして、よくそんな事が言えるわね〜。さっきの演奏聞いたでしょ。そんな事ばっかり言うから・・・・」



ここで場内みうなコール!!!!!!!





ピアニストの方が座席を示してどうぞ!って感じで手招きするw
まいちゃんは焦って「いや、そんなつもりで言ったんじゃないですから」
でも関係なくピアノの椅子に座るみうなww
そのまま普通に「エリーゼのために」の最初の部分を弾きましたwww




で、夜公演では・・・・・



























































みうなちゃんのなりたいものは「保母さん」に変わってますた(爆)