終われない夏休みのヲタハッピーライフ

1998~ハロープロジェクトを応援してます

ワールドカップ2006ドイツ大会8日目

アルゼンチンVSセルビア・モンテネグロ



アルゼンチンは今日もメッシを温存みたいですね。 怪我があるからかもしれませんが、昨日イングランドルーニーが後半から出たんで、後半から見たいですね〜。 アイマールも控えとか・・・orz



前半終了。
スゴイですね〜アルゼンチン。 いきなり前半だけで3点ですよ。 特に2点目とかアルゼンチンらしい攻撃でゴール前のショートパス交換の嵐!って感じ。 まぁその前の起点となるザビオラのパスは相手デフェンダーを思いっきり背中を手で押して倒してからのパスですがw 
いや・・・ウイイレでアルゼンチン使いの友人に500敗くらいしてるんで・・・・・どうしてもそれを思い出すとか。 攻撃的で試合が動くので見応えはありますね〜オランダと当たる時が楽しみですよ。



試合終了。
後半30分過ぎからメッシ劇場!!!!!!!!
メッシアシストキタ━━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━━━!!!!
メッシ得点キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!!!!!!!!!
こりゃメッシ何でもありだなw 15分足らずの初出場で1アシスト1得点・・・スゴイです。
結局6−0でアルゼンチン大勝です!!!
これはリアルタイムで見れてよかった〜
こうなりゃオランダ戦も必死で起きてリアルタイムで見るやよ〜







オランダVSコートジボワール

こりゃ、こっちもスゴイ試合だよ!!!
コートジボワールペースの立ち上がりと思いきや、オランダがフリーキックから1点。 これがオランダの最初のシュート。 しかもこのフリーキックが速い!!! 壁の脇を突き抜けて決まった!!って感じ!!
で、エースのファンニステルローイに待望の得点。 でもコートジボワールも豪快なミドルで1点差!!!




試合終了。
点数こそ入らなかったものの、両チームとも運動量が最後まで落ちない良いゲームでした。 後半の後半はオランダが防戦一方でしたが、これは素晴らしい攻撃のコートジボワールを褒めるべきかと。 とにかく最後のロスタイム3分でコーナーキック3つをとるとか、最後までハラハラさせました。 ドログバマンマークで必ず誰か一人は付いて、ボールが来たら2人、3人と囲んで仕事がさせてもらえませんでしたね。 それでもチャンスメイクとシュートもする辺りが普通じゃないですが。





これでアルゼンチンとオランダの決勝トーナメント進出が決まりました。
次のオランダVSアルゼンチンは1位通過を賭けての名勝負となる事が期待できますね!!
とにかく今日は眠気も吹き飛ばす素晴らしい2試合を見る事ができて大満足です!!!!!!!