終われない夏休みのヲタハッピーライフ

1998~ハロープロジェクトを応援してます

Windows Vistaはいる?いらない?

せっかくなら、今日の「めざましどっち」のコーナーで使って欲しかったテーマですw 明日(今日の24:00)から発売らしいですが、動く画面を見た限り3Dのグラフィックとか超カッケー!! でもこれをスムーズに動かすには、相当なPCのスペックが必要とか。 でも正直、見た目とセキュリティーの向上がメインならいらないですよね? でも新しいモノは好きなので欲しくなっちゃってますが、もっと安くならないのかなぁ〜。


千奈美に、僕のパソコンの性能は2年半前で「店長お勧めのネットゲームもサクサクスペック」です。

Intel Pentium4 3.20GHz 1.0GB RAM
インテルペンティアム4の3・2ギガ、メモリー1ギガ

NVIDIA GeForce 6600GT
エヌビディア? Gフォース6600GT

結局、3Dグラフィックを使うガンダムネトゲやってないし、はてなしか使ってないに等しい(たまにワード&エクセル)ので意味がない感じなんでしょうか? それでも会社の同僚からはビスタを快適に動かすには、メモリーが最低1ギガ、2ギガあればガンガン動くよ〜とか言われたんですが・・・・・誰か詳しい人、教えてくまさい。